TOP2011年09月


喜怒哀楽
はい、

new weekです(^。^/) ウフ♪

昨日のお休みは

あいにくの

雨。。。

ちらっと買い物してきまして

イケてる「サングラス」(笑)

買いましてん~☆

うれち\(・▽・)/

で、

お休み中の

ことですけど。



喜⇒サングラス購入☆



怒⇒帰り道、
  赤信号でも平気で横断しやがる自転車のヤツ
  あたし運転の車と当たりそうにo(`ω´*)o



哀⇒購入したばっかのサングラス落下
  さっそくレンズに傷(T∇T)


楽⇒髪の毛をカットしてきた♪
  お手入れ楽ちん楽ちん^o^


てなわけで、

今週も、

賑やかに

始まりましたとさ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


明日も元気なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*








カテゴリ:今日のひとりごと

台風一過
で、

始まった今週ですが。。。

皆さんは

ご無事でしたか??

私は

せっかくのお休み、

お出かけ予定も

キャンになり

一日

暴風&大雨の中

家ガールでした(笑)


窓に叩きつける雨

すごい恐ろしいし、

その

ベランダの窓のサッシには

水がドンドン溜まっていくし

「4階なのに床上浸水か??」

なんつって

窓から目が

離せなかった(⌒▽⌒;)


そしたら

ベランダの

ツッパリ式の物干しが

ぶっ倒れて

複雑骨折したみたいに

なってしまったのを

もろ

目撃してしまった( ̄◇ ̄;)



お!やばい!!

窓に突き刺さりでもしたら。。。

もう、

そっからの

解体復興作業が

えらいこっちゃで。

ベランダで

遭難しそうだった(笑)

濡れるっていうか

もう、叩きつけてくるから

痛い、

雨が。

耳ん中まで

雨が攻撃して来るんだもの ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

まるで

拷問(T△T)

台風で

こんなに恐怖を

感じたのは

初めてかも。




とか、

言いながら

「台風が浜松に上陸ですっ!!!!」

つー

アナウンスに

「じゃ・・・あと一時間ぐらいで

静岡上空か?

もしかして

台風の目、

観れちゃう?」

などと

のんきな考えが

頭を巡っていた事は

今思えば

とても

不謹慎だったと

反省している(⌒▽⌒;)


えた家はそんなんだったから

今朝は

enに

早めに出勤。

恐々と

まずは玄関から見て見たら

植木は無事で\(・▽・)/

藁で出来た

パンダの植木鉢カバーが

積み上げられていたのは

笑ったけど^o^

裏も無事。

駐車場の立て看板は

伏せてあったから

それも無事。

そう・・・・

そんな無事でいられたのは

すべて

お隣の

sandさんが

避難させてくれてたからでした〃;_;〃

ありがとうーー!!

sandさぁ~~~ん。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

助かりました!!

誰も

怪我をさせずに済みました( -。-) =3



汚れてる窓を拭き、

汚れてる玄関を掃き

なんて

朝やってたら

どこからか

「これ、お宅の??こっちまできてたから」



お届けしてくれた物は

ブタの形の植木鉢カバー。

「あ。。」

すっかり存在を忘れてまして(⌒▽⌒;)

どこまで

飛んでいってたんだろうか(笑)



とにもかくにも

自然の力は

計り知れない

恐ろしさがありますね(^ ^;Δ フキフキ

台風、

ほんと

怖かった・・・。



だからっていう

訳ではないけど、

なぜか

この

恐怖と親切を感じた

タイミングで

今日

保険屋さんが来て

「がん保険」

なるものに

加入しまして、私。

まったく

関係ないです??

はい(´ー`)ノ


でわ、

明日も平穏なご縁に恵まれますように・・・☆















カテゴリ:今日のひとりごと

終りましてん^o^
今週も

皆様

ありがとうございましたぁ(o ̄▽ ̄o)

さっき

お掃除してて

思ったんですけど・・・

台所用スポンジ、

いつ

替え時なんだか・・・(⌒▽⌒;)

替えたときは

ちと硬くて

洗いにくいけど

よく落ちる。

いい感じに

手になじんできた時、

良かれと思って使ってるけど

もしかして

もう

そのときは

くたびれてて

洗浄力は

低下してて

そ、

そのときが

替え時なのかなと( ̄ー ̄;)

まぁ、

勝手にしてよっつーことですかね(笑)



明日

月曜日から水曜日まで

連休して

夏休みをいただきますo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o



いただきまぁ~~~~す~☆・:.,;*



木曜日からも

元気に

なおさら元気にがんばります(= ̄▽ ̄=)v

カテゴリ:今日のひとりごと

もうすぐ
敬老の日☆



いうことで



町内会では

敬意をはらって

その町内に住んでいる

おじーちゃま

おばーちゃまに

記念品を

差し上げている。

お弁当だったり

油や調味料のセットだったり。

何歳以上から・・だったかな(⌒▽⌒;)?

そして

今日は

その

記念品のおすそ分けを

届けてくれたゲスト様が\(・▽・)/

この

油断ならない天気の中

わざわざ

自転車こいで

届けたくれた品物は


☆カステラ☆



箱入り一本



半分



綺麗にラップに包まれて

箱に戻してあって

ジップロックに入ってるもの(o ̄▽ ̄o)

さすが

人生の先輩、

丁寧な仕事だ(´ー`)ノ

大事な記念品

ちょっと感激♪

ありがたくいただきました(^。^/) ウフ♪

総務省の推計では

今年

2011年度の

全国

65歳以上の人口は

2980万人。

前年度より

24万人増だそうです。

総人口に占める割合は

23.3%。

過去最高人数だそう。。。

女性が

1707万人

男性が

1273万人

男女含めた80歳以上は

866万人で

去年から38万人増だとか。




わぁお。

5人に一人は

65歳以上なんだ。。。




enちゃんちの

ゲスト様の平均年齢も

そう・・・いえば年々・・・(笑)

28歳から

お付き合いしてくださっている

ゲスト様も

いらっしゃいますけどぉ、、、

それからすると

15年経過してますからそりゃ・・ね(⌒▽⌒;)あは。

定期的にお会いしてると

そう

皆さん

お変わりなく思えるんだよなぁ。。。

話がそれてますけど

時間が経つのは

ほんとに

早い(;゜゜)

これから

増えていくのかな

人生の重みの詰まった記念品の

おすそわけ(笑)

ありがたやありがたや(= ̄▽ ̄=)




明日もありがたいご縁に恵まれますように・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

 HI (^。^)屮
なんちゃって^o^

英語でご挨拶してみました^o^

英語より

日本語が

危ない。

文化庁の

国語世論調査で分かったらしいけど

「来れる」

「食べれない」

とか

「ら」



ひとつ足りないで

喋る人が

増えてるらしい。

私も、

もちろん

「ら」抜きで

喋ることが多い。

つーか、

間違いだとさえ

思ってないし(⌒▽⌒;)

あと

「姑息な手を使う」



「姑息」、

<卑怯>って意味かと思ってたら

<一時しのぎ>って意味だった。。。

正解率は

15%。


「号泣する」も

<激しく泣く>

じゃなくて

<大声をあげて泣く>

というのが正しい意味。。。。

正解率は

34%。


「映画観て号泣しちゃった」

って

使ってたけど

大声出したことはない(笑)

あらら・・・でして(^ ^;Δ フキフキ


他、

「声を荒げる」⇒ 正解は「声を荒らげる」

あららげる??

「屈辱を晴らす」⇒ 正解は「屈辱を果たす」

果たす?

「間が持たない」⇒ 正解は「間が持てない」

持てないん??

「雨模様」の意味

<雨がすでに降ってる、または降ったり止んだりしてる様子>

ではなくて

<雨が降りそうな様子>

降ってないんかい(;´∀`)



いや、、、

知らなかったと。。。

今、

知った



しても

これからも

間違ったほうを

使って行きそうな気がするけど(;^-^;)

慣れって・・・・

怖いわぁ(笑)


明日もお利口なご縁に恵まれますように・・・(o ̄▽ ̄o)



カテゴリ:今日のひとりごと

始まりまして^o^
新しい一週間です~☆・:.,;*

昨日は

お天気もよくて

富士までのドライブは、

暑かったけど

景色が

最高でした\(・▽・)/

青い空

綺麗な海

でかい富士山

大音響の

ノリノリBGM!

快適に運転してたんですけど

何かの

何かの違和感で

ふと

バックミラー見たら

白バイの

あの眼力鋭い顔が

ミラーに

どアップしてましてん(⌒▽⌒;)

へ???

って

しばらく走って

左車線に移ったら

えれぇーーー勢いで

白バイ

かっ飛んで行きました。。。。

あたし・・・

ジャマだった??

なんか

ドキドキした( ̄ー ̄;)


で、

帰って来てから

この

クソ暑いのに

日曜日に

ぶっ壊れたエアコンの

修理?っつーんだか、

様子見に来た

建設屋さんと

汗だくで

対談。

結果、

明後日

電気屋が来るそう。。。。。

明後日まであちいよ( ̄- ̄;;;;

えた家、

ただいま地獄と化しています(T∇T)

運悪いことに

ここのとこ

隣の建物は

塗り替え中で、

足場を組んであるから

隣の屋上に手が届きそうな

隣接している窓を

開けられない。

開けたら

ペンキ職人と

こんにちわ、って。

夜は

泥棒と

こんばんわだ(⌒▽⌒;)

ほんと

あちいよぅ・・・(T∇T)




明日も

老廃物流しまくりなご縁に恵まれますように・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

おしまい^o^
今週も

終りました~~^o^

皆さん

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今週は

健康診断あったなぁ・・・。

体重が増・増・増。

視力が低下。

そいえば

身体がダルくて重い(⌒▽⌒;)

ほんとに

そろそろ

運動しないと・・・・。

気力まで

低下気味だし(^ ^;Δ フキフキ

最近すっかり

夕暮れが早くなって

「秋」を感じて

嬉しいんですけど

身体が

重い(笑)

一番好きな季節になったことだし

動け、恵多谷.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



明日はお休み

ちょっくら富士まで運転します♪

久々の遠出(ってほどでもないけど)

なんだか

ドキドキ(⌒▽⌒;)

ユニコーンでも聴きながら

すっ飛ばしてきます(笑)



明後日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・・・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

すき♪
今日は金曜日。

あは(⌒▽⌒;)

もう

週末です。

あは(⌒▽⌒;)


そいでもって

最近

「好き」を

ざーーーっと^o^


さ1 ずっと好き。


む1 ちょい前好き。


た1 その後好き


し1 なぜか・・今好き(笑)


そ1 ハマってます。


わ1 これにもハマってます。


く1 CD,ヘビロテ中


ぷ1 今一番行きたいトコ。



なんでか、

今、

バナナマン設楽に

焦点合ってます(笑)

プラネタリウム、

行きたいんですけど

お休みが

同じで(⌒▽⌒;)

連休の火曜日・・・



思って営業日確認したら

振り替え休日で休み。

今年中に

行ってやるぞぉ(ノ゜ρ゜)ノ

あ!

あとひとつ♪

スマップ・慎吾くんの

ロトのCM♪

「うん♪ うん、うん♪」っていう(笑)

残念ながら

画像が貼れないんで、、、、

ここから

見れる・・・・・かな??

http://smapkatori-loto.seesaa.net/



でわでわ、

明日も「好き」なご縁に恵まれますように・・・・(^。^/) ウフ♪

カテゴリ:今日のひとりごと

おしまぁい~~^o^
はい、

一週間が終りました^o^

皆様

ありがとうございました\(・▽・)/

いや

しかし

よく降るねぇ・・・雨。

明日、

健康診断があるんですけど、

嫌々行くから

雨降ってたら

嫌々気分に

拍車がかかるなぁ・・・・〃;_;〃

やだなぁ。。。。

採血。

やだなぁ。。。。

今夜

飲み食いが

制限つきだし(T∇T)

休み前の楽しみ奪われて

つまんな~~~い(T△T)

そして

結果が届くの待ってるのも

ドキドキするし・・・( ̄ー ̄;)

年に一度なんですけど

なんとも憂鬱な日



来てしまいした(ToT)



と、

愚痴でしめて

すいません(;^-^;)



明日と明後日はお休み♪

水曜日からも

元気にがんばりますo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o

カテゴリ:今日のひとりごと

心理テスト
こーゆーの好き(笑)

マイミクの

しみ~さんの日記より

簡単な心理テスト

やってみたけど・・・

まぁ、

こんな台風な日ですから

みなさんも

のんびりついでに

どうぞ~~♪♪








紙を6つに区切って、

1から6の番号をふり、

6つの質問への答えをそれぞれ数字の枠に書いていきましょう。

大切なのは、

考えすぎないこと。

たとえ質問と関係ないように思えても、

頭に浮かんだ答えを何でも素直に書いてください。

とにかく直感で答えるのが大切です。




※全ての質問に回答するまで診断結果は見ないで下さい。また、一度書いた答えは変えられません
 




【質問1】
1の枠に、動物の名前を1つ書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問2】
2の枠に、もう1つ動物を書いて下さい。そして、その動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問3】
3の枠に、さらにもう1つ動物を書いて下さい。そして、同様にその動物に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問4】
4の枠に、「海」という言葉を書き、海に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問5】
5の枠に、「壁」という言葉を書き、壁に対する印象を3つ書いて下さい。

【質問6】
6の枠に、「カップ」という言葉を書き、カップに対する印象を3つ書いて下さい。
 

以上6つの枠の答え、

埋まりましたか? 

もう一度書きますが、

全ての質問に回答するまで診断結果は見ないで下さい。

また、一度書いた答えは変えられません。
 


いいですか? 



書き終わりましたか?

 














それでは診断結果を見ていきましょう!
 



【診断結果】
1つ目の動物は、あなたが自分自身をどう見ているかを表します。

2つ目の動物は、周囲があなたをどう見ているかを表します。

3つめの動物は、あなたが周囲にどう見られていると自分で思っているかを表します。

海は生を、壁は死をそれぞれ象徴します。あなたが生と死をどのようにとらえているかが分かります。

そして最後のカップは、セックスを象徴します。

あなたがセックスに対してどんなイメージを抱いているかが明かされます。
 



さあ、あなたの答えは? 






恵多谷・・・

6番

・ホールインワン☆

・自分だけのモノ

・色々入る



て・・・・・・(⌒▽⌒;)?

ご・

ご・

誤解しないでね(⌒▽⌒;)



明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・。

カテゴリ:今日のひとりごと

で・たぁぁぁぁーーーーー!
ココから先は

キモいですから( ̄ー ̄;)




朝、

シャッターを開けてたら

何か・・・・・・

落ちてき・・・・・・・





たぁーーーーーーーーーーーーーーε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ



わ!

わ!!

わぁ!!!!!

なに?

なに!?

なんだ!!

この!

どけ!!

わーーー!!!


と、

朝から

一人でファンキーなダンス(笑)




THE クモ。


なんだよ

びっくりしたもうっっo(`ω´*)o

て、

言ってる間に

視界に横の柱が入ってきて

あたしの目の焦点が合ったら




(  ・  _  ・  ;  )エッ?


わーーーーーーーーっっ!!



ku 002


でけぇ。

シマシマだし(T△T)

これぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(T△T)





今年はあんまり見かけないなぁと

思って油断してたら

この始末。

昨日

看板から天井に張ってた

クモの巣を

とっぱらったばっかで、

そんときのクモは

もっと小さく

ドブへ持っていけたけど・・・・


仕返しか??

親か?

親戚か?

あだ討ちか?????

いやもう、

コイツは

ビジュァル的に・・・・・・・

無理だ(T△T)

なんだよ

この

黄色と黒っつーの。




で、、、、、、

朝一番の

ご予約のゲスト様を待って、

コヤツにも

「そこを動くんじゃない」と

念じ

見張っていた(<・>_<・>)ジィィィ

そいでもって

ご予約の

れんりんままが来た途端

ほうきを渡して

「お願いします」と(笑)




もう・・・・

上から降ってくるのは

反則だろo(`ω´*)o

そして

その

シマシマも

反則だろ!!

朝から

気持ち悪っ・・・凸(`0´)凸



ありがとう、

れんりんまま(*- -)(*_ _)



本日は

キモくて

失礼しましてん<(_ _)>



明日はさわやかなご縁に恵まれますように・・・(ToT)








カテゴリ:今日のひとりごと

理由。
理由・・

1 物事がそうなった、また物事をそのように判断した根拠。

  わけ。

  子細(しさい)。

  事情。

2 いいわけ。

  口実。



  

  

えへへ。

もう

お分かりかと

お久しぶりの日記



サボっていた

言い訳でもしちゃおうかとね

いつもは使わない

絵文字な~~んて

使ってみたりしてね

えへへ。。。。




すいません






新学期も

もう始まったのかな??

enちゃんちも

なんとなく

落ち着いてきまして

しかし、

台風が近づいてるみたいですね~~

気が気じゃない

今日・明日です



で、

タイトルの「理由」なんですけど、

物事には

大体

理由がある。

例えば

夢。

こないだ

<見知らぬ人を

投げ飛ばしまくった夢>

を見てしまい、

なんだか・・・・・

なんのストレスだ???ん?

なんて

考えてたんですけど。

そしたら

思い出した

エアコンの羽が

スイングするたび

ギシギシと鳴る、

エアコンつけて寝るから

それに

イライラしていたと

でもって

その日は

「柔道の試合」を

観てから寝たんだった


と、

まぁ

こんな感じで(笑)



しかし

夢の中での投げ飛ばしは

いくら力を入れてても

全っっ然だめ!

相手はふんわりと

床に落ちて

まったく

すっきりしないのだ

むしろ

それが

ストレスで

そう、

全力で走ってるのに

ちっとも

進まない感覚と

同じだった

起きてから

とにかく何でもいいから

おもっきり

投げ飛ばしたかった(笑)



こうやって、

理由を

人に伝えられるって

いいなぁ

それこそ

すっきり

説明したいのに

聴いてもらえないと

切ない

そんなことが

日々

多々



あるある

前に日記に書いた

「倒れた自転車を起こしてあげたら

 自転車泥棒と思われ

 思いっきり

 睨まれた」

こんな事・・・・。


皆さんも

ありましたら

ご一報下さい

「たいしたことないな」



思えるくらいの

強烈な自虐ネタを

提供しますから(笑)




明日もスッキリなご縁に恵まれますように・・・・・・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |