TOP2011年11月


ほんのつぶやき。


「 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  以外に美味しい

  鍋に
  
  里芋 ☆ 」



寒くなってきたんで

鍋を

食べだした。

色々

リサーチしてみたら

「里芋」



いう意見があり

試してみたら

美味しかったのだ^o^

あと、

牡蠣が美味しい(^。^/) ウフ♪

この

3日間は

大根

牡蠣

里芋

ネギ

ササミ



過ごしてますw(0^__^0)w

本日

継ぎ足し

最終日(笑)

明日からは・・・・

どうする^o^?

また

リサーチ

開始しよう(o ̄▽ ̄o)♪

飽きるまで



楽しみます(^。^)屮









あたし



痩せる



かも

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


明日も暖かいご縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

なるほど。
遺伝的に

太りやすいとか

痩せやすいとかって

ホント?


という

見出しのコラムを見つけてガン見(笑)

そのアンサーは・・・

   ↓↓↓↓↓




太りやすい、

痩せやすい

といった要素は遺伝しません。

太っている母親の子供が

太っているケースがよく見られるから、

この噂が根強く残っているのですが、

これは遺伝ではなく

脂肪細胞による原因が考えられます。


赤ちゃんが

母親のお腹の中にいる時点で

母親がカロリーを摂りすぎると、

胎児のカラダの中の

脂肪細胞が増えてしまいます。

つまりその子供は

生まれてきた時点で、

脂肪を溜めこむ容器を

たくさん備えた、

いつでも太れる準備ができた体質
になってしまうんです。

さらに、

脂肪細胞は

思春期あたりまで増え続けます。

この時期に

母親が高カロリーの食生活をしていると

必然的に

その子供もそれに付き合わされるため、

ますます太る条件が整うというわけです。

太りやすいかどうかは、

出産直前、

幼少時の母親の食生活によるもの。

逆に言えばこの時期に

母親が気を使うことで、

子供の肥満はある程度防げます。




いやいやいやいや(。 ̄_ ̄。)ノ

何よりこの

「いつでも太れる準備の出来た体質」



納得(⌒▽⌒;)

そうね、

いつでも太れる準備が出来てます

あたし(⌒▽⌒;)

誰の

せいでもないわ。

人より

ハンデがあるんだわ。

そう・・・・・

だから・・・・

人より食うべからず(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!




がんばるわ

あたし(^。^)屮




人より食うべか・・・・・・(⌒▽⌒;)って、

どうなの??

いいの?

足りる??

生きていける?

あたし(⌒▽⌒;)





週の初めから

デブネタですけど(笑)

今週も

元気にがんばりま~~す\(・▽・)/ ワーイ



カテゴリ:今日のひとりごと

おしまいっ^o^
いや~~

今週は

頑張った(笑)

おかげさまで

無事

今週の

任務完了(^^)ヽドモ♪

皆様

ありがとでしたっ\(・▽・)/


で、

ちと

興味が沸いたものが・・・。


オラクルカード




いうもの

ご存知ですか^o^??

今日

その存在を

聞いたんですけど

忙しくて

調べる暇がなく



とりあえず

これ

見て見ました^o^

ポジティブな

答えをくれる

カード

らしいです。

時間のあるとき

調べたいと思います(⌒▽⌒;)

詳細は・・・

また(・∀・)ノシ



だって・・

これから

まだ

片付けと掃除が

残ってるんですもの~~(笑)



ということで、

明日はお休み

明後日からも

たくさんのご縁に恵まれますように・・・\(・▽・)/

カテゴリ:今日のひとりごと

はっぴい??
祝・43歳。

あーー

バンザイ

バンザイ

っと(笑)




不摂生にも

かかわらず

健康で

ココまで来れたことを

母に、

そして

今、

こうしていられる事を

ゲスト様、

お友達、

恵多谷と

かかわっちゃった

皆様に(笑)

感謝します<(_ _)>


ありがとです(T∇T) ウウウ

これからも

仲良くしてください( ̄ ̄▽ ̄ ̄) うふ。


メッセージも

嬉しかった~~☆

ありがとでした(^。^/) ウフ♪





関係ないんですけど

寒い季節が来ましたが

エタ家、

だいぶ

癒されてます♪


4_20111126201945.jpg

もこもこ達。


3_20111126201938.jpg

もこもこ親子


1_20111126201920.jpg

加湿兼アロマ


2_20111126201932.jpg

しまい忘れてる(⌒▽⌒;)




今年の冬も

暖かいご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*





カテゴリ:今日のひとりごと

追加でちゅ♪
ちゅ

て(⌒▽⌒;)


WORLD ORDER

新作で

ちゅ~~♪



だから

キモいて(⌒▽⌒;)

また

はみ出したら

すいません(^ ^;Δ フキフキ



カテゴリ:今日のひとりごと

ひとりごと。。。。
どうですかねぇ・・(o ̄ー ̄o)

最近

WORLD ORDER

とかとか、

パフォーマンスものに

ハマってます(^。^/) ♪


これ、

日体大の

集団行動で

ございます(ノ´∀`*)


女子バージョンも

凄いんですけど

まずは

男子バージョンを♪






カテゴリ:今日のひとりごと

始めーっ^o^
連休でした☆

ありがとでしたw(0^__^0)w

一日は富士へ

お友達とランチを♪

一日は

お掃除&用事。

まぁ、

天気も良くて

富士までのドライブは

青い海&くっきり見える伊豆半島&デカイ富士山

と、

最高な景色で☆☆

違反もなく(笑)

気分が晴やかになりましてん(*⌒○⌒*)




そして

週の始まりの今日は

岩手の親戚から

「りんご」が

一箱

で~~ん



届きました\(・▽・)/ ワーイ

箱を開けてから

enちゃんちは

ずーーっと

スイートな香りが

充満してました~☆・:.,;*

さっそく

見えてくれたゲスト様に

おすそ分けをね♪

二個ずつとか

一個とか

さしあげてたんですけど



途中

「りんご送ってきたから食べてっ♪」って

二個いただき、

また途中

「りんご送ってきたから・・♪」



三個いただき、

また

途中

一個いただき・・・・・・・・・・




あれ?

さて

問題です(´ー`)ノ

算数です。

あげて

もらって





箱の中身は

何個??






正解は

二個

減っただけですけど

なにか(⌒▽⌒;)?






今年は

りんごを

何種類も

食べれるという。。。。


( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ


利き酒

ならぬ

利きりんご

っと。

ワインの

いいつまみが

たくさんあって

うれしゅうございます\(^^\) (/^^)/





今週もすいーとなご縁に恵まれますように・・・(o ̄▽ ̄o)




カテゴリ:今日のひとりごと

おしま~い♪
今週も

おかげさまで

無事に

務めましたっw(0^__^0)w

ありがとうございました~~~☆・:.,;*



昨日の嵐とは

うって変わっての

晴天な本日☆

眠気に襲われそうなくらい

いい陽気でしたね^o^

風が強くて

ノドが

ガラガラと・・・・・・

そう!

乾燥!!

乾燥といえば

水分補給!




つながった(笑)




水は

飲みすぎても

飲まなすぎても

健康を保てないそうで。。

水分量の減少は

命にかかわる大問題なので

体って

水分不足に

即座に反応しるそうです(^ ^;Δ フキフキ


2%減ったら

喉が乾き

6%減ったら

脱水症状

10%減ったら

危篤状態

20%減ったら

命を落とすとか・・・。


体は

一日に

2.5ℓの水分を排出してるので、

60キロの体重の人なら・・・・

約12リットルの水分が無くなると

危険だと( ̄ー ̄;)

ざっと計算して、

まったく水分を取らずに

何日生き延びるかというと・・・・

ほぼ5日w(゜o゜*)w



例えば

人は

食べ物がなくても

水さえあれば

2~3週間は生き延びれるけど

水がないと

5日で

死んでしまうという、、、。

食物より水かいな(^ ^;Δ フキフキ



一日の水分排出量は

多い順に

:尿  1・5ℓ

:便  0.7ℓ

:吐く息 0.3ℓ


吐く息も(⌒▽⌒;)???

ああ、、

そうね、

ガラス拭く時

ハーってやって水分だしてるわ。。。



普通に生活していれば

食事から

1ℓ程度の水分は摂取できるそう。

また、

たんぱく質

炭水化物

脂肪

などが

体内で燃焼して

0.5ℓの水分が出るので

それも摂取できるらしい^o^



といことで

あと

1ℓ分を

自ら補給する



一日に排出した分が

チャラ

に〃^_^〃



飲まないとね、

お水☆



細胞から

潤さないと

皮膚にも

影響が出ますよ~~(^0^)」

乾燥は

抜け毛や

フケ、

あと・・・・

シワ。。。

それと

体調不良・・・風邪!



原因に(⌒▽⌒;)

また、

皮膚が

乾燥から守ろうと

皮脂膜から

せっせと油を出してしまいますすから

逆に

オイリーな肌になって

ニキビなんて出てしまうことも(^^)ヽ



とにかく

冬は

水分補給をしよーっ(/・0・) 

加湿器で皮膚から吸収するのもいいかも♪


今年も

あと

一ヶ月ちょい。

体調管理に気を使い、

元気に

年を越しましょう~~\(・▽・)/




明日と明後日はお休み、

水曜日からも

元気にがんばりま~~す (^。^)屮












カテゴリ:今日のひとりごと

そうそう(^o^)ゞ
WORLD ORDER

って

ご存知です(^。^/) ?

昨日

知りましたけど・・・

かなり



かなり




かなり


かなりカッコいい~~~~~っっ・‥…━━━☆


興味のある方は

ぜひ~(*⌒○⌒*)







わぁ。
はみだしてすいません<(_ _)>

そして
こちらがURLです↓↓



http://worldorder.jp/

カテゴリ:今日のひとりごと

なに?????
この

大暴れしてる

雨風は(  ・  _  ・  ;  )エッ?

台風かと

思える。。。。

本日のゲスト様、

ホントに申し訳なくて・・・・・

来てくれて

ありがとうございますぅーーーー(T△T)


今日の日記、

「乾燥してきましたねぇ~~。

水分補給は内から外から

しっかり取りましょうね~~~☆」

って

書こうと思ってたけど(笑)

どう?

この

暴風雨(⌒▽⌒;)

防災メール入ってきてたよ、、、、

「大雨洪水警報発令」

だとゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

こんな時に

「水分」

聞きたくないってね(⌒▽⌒;)

そうすると・・・・・・・

ネタ、、、・ ∇ ・;






<雨がひどくて帰レイン>

<雨が止むのを待っとレイン>

<こうひどい雨じぁ・・やっとレイン>


\_(^◇^)_/\(*^^*)/






明日は晴天なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*





カテゴリ:今日のひとりごと

法則??
これは

何かの

法則なのか???




トイレに入ると

電話が鳴る。。。




食事しようと

おにぎりを食べ出すと

材料屋が営業に来る。。。




ダイエットをしようと思うと

差し入れをいただく。。。




ジムに行く支度をしてくると

残業になる。。。



すべて

「今日に限って」

または

「その時に限って」


なのである(⌒▽⌒;)




なんだか・・・

呪われてるんとちゃう( ̄ー ̄;)?

とすら

思ってしまう(笑)

そして

不思議なことは

忘れず

よく覚えてるもんだ(^ ^;Δ フキフキ








明日も不思議なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

大人
恵多谷

43歳になろうとしています

そう

誰がどっから見ても

大人( ̄ー+ ̄)


でも

enちゃんちの

メモ帳は

こんなん(^。^/) ウフ♪

4 005
4 004
4 003
4 002
4 001


もちろん

ゲストにも

コレに書いて

お渡しするという(^。^/) ウフ♪



このメモ帳、

買いに行ったとき

小さい女の子が

泣きながら

その場に居たお母さんに

おねだりしてて

お母さんは

「一つって言ってるでしょ!!」

的に

エキサイティングしてて( ̄ー ̄;)

恵多谷、

そこを

横入りして

ガバぁーーーーーーーーーーって

何冊も手に取り

カゴに入れ




「どう?

 大人って

 いいでしょ」

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



的に

立ち去った

快感は

至福の

瞬間だった

( ̄ー ̄)ゞ フフッ




いう

大人が大人気ない大人買い



しました

<0( ̄^ ̄)0>






明日も大人なご縁に恵まれますように・・・☆




カテゴリ:今日のひとりごと

あらま・ぱーと2
おほほ。。。

ホットカーペットカバー

交換品(ベージュ)が

来てから

何日か過ぎ

毎日フカフカの

ホカホカでw(0^__^0)w

まぁ、

高い買い物になってしまいましたが

満足してましてん(^。^/) ウフ♪



で、

いつか・・・

「やるな」



いう





<<付けっぱなしで消さずに寝る>>







夕べ

早速

やりました(⌒▽⌒;)えへ。





しかし!!!

この

カーペット、

<6時間で勝手に電源が切れる>という

優れものだった(* ̄0 ̄*)ノ



実に

優秀だ☆☆



<<THE 切り忘れても大丈夫機能>>



この機能は、

<消し忘れた次の日>

に、

わざわざ

持ち主に

反省を促すよう

電源スイッチのトコが

パカパカと点滅して知らせる

実に、

優秀な機能である。




よって、、、

朝は

その

点滅を見て

反省から

始まる( -。-) =3


「もう~~じぶん、、ホンマかなわんなぁ~~。。。

 付いとったから

 消えておいたでぇ。気ぃつけぇや~」

パカパカ。。。。


「あ、、、、

 ありがとう」

「以後気をつけますんで(^-^;A」


あらま。




明日も暖かいご縁に恵まれますように・・・☆











カテゴリ:今日のひとりごと

あらま。
サッカー、

北朝鮮戦で

日本代表

負けちゃいましたね。。。。

夕方

チラチラと見てましたけど、

残念です(T△T)





さてさて、

今週も

始まりましてん(o ̄▽ ̄o)

新しい週の

しょっぱなから

いい事がね(ノ´∀`*)

今日のゲスト様に

「鏡は新聞紙で拭くと綺麗になる」

って

聞いたから

早速

さっき

拭いたんですが、、、、、











ホントになった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





新聞紙のことは

知ってはいたけど

「え~~~~(^ω^;)

真っ黒くなんじゃないのぉ~~(┌・。・)┌ ?」

なんて

疑って

やらずにいたんだけど、

いや

ほんと。

綺麗になっちゃったりして\(・▽・)/ ワーイ

色んな薬剤試したり

力一杯拭いてみたり

試行錯誤

しては

いまいち

だった

鏡ちゃん。

これでやっと

すっきり綺麗に♪



Uちゃんありがとw(0^__^0)w




一週間のスタートが

輝かしいスタートに

なりましてん(*⌒○⌒*)

今週も

綺麗なご縁に恵まれますように・・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

今年の流行語

2011年

ユーキャン新語・流行語大賞の

候補語60語が

発表されてますね~~^o^

この中から大賞

トップテンが

12月1日(木)に決定されるそうです☆






1 あげぽよ

2 あとは流れで

3 アフター4

4 安全神話

5 一定のメド

6 エダる

7 エンディングノート

8 おかわり君

9 推しメン

10 お嬢様の目は節穴でございますか

11 おねえキャラ

12 瓦礫

13 がんばろう日本 

14 絆

15 帰宅難民

16 君、きゃわゆいネェ

17 計画停電

18 原子力ムラ

19 こだまでしょうか

20 災後

21 再生可能エネルギー

22 3.11

23 シーベルト

24 自粛

25 ジャスミン革命

26 除染

27 スマホ

28 節電

29 ゼロではない

30 想定外

31 ソーシャルメディア

32 タイガーマスク

33 ただちに

34 脱原発

35 建屋

36 タブレット

37 地デジ難民

38 超円高

39 津波てんでんこ

40 東北魂

41 年の差婚

42 どじょう内閣

43 トモダチ作戦

44 どや顔

45 内部被曝

46 なでしこジャパン

47 ノーサイド

48 美ジョガー

49 風評被害

50 フクシマ50

51 復興

52 平成の開国

53 放射線量

54 ホットスポット

55 ぽぽぽぽーん

56 満身の怒り

57 マルマル、モリモリ

58 見せましょう野球の底力を

59 メルトダウン

60 ラブ注入



16番、、、

合ってる(笑)??



明るい感じなら

60番 ラブ注入かな〃^_^〃

みんなが知ってるって意味だと・・・

「ぽぽぽぽ~ん♪」

とか

「想定外」

とか

「復興」

「がんばろう日本」

辺りかな。。。



絆は

多分

今年の漢字に

入ってくるんじゃないかなと(^ ^;Δ フキフキ




個人的には

「エダる」



「スマホ」



押しますけど(笑)

説明するほどの

意味はありませんが(o^_^)エヘヘ




発表が楽しみです(*´∀`)つ





明日もワクワクなご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

すいまそん(^ ^;Δ フキフキ
昨日の日記、

大変

読みにくいものと

なってたんで

修正しました \(- -;)

ごめんちゃいませ。。。

カテゴリ:今日のひとりごと

うう【・_・?】
静岡・富士宮の住宅街で異常湧水続く

読売新聞(ヨミドクター)


 今年9月の台風12号、15号の豪雨の影響により、
静岡県富士宮市の住宅街で、
地下から大量の水が湧き出る「異常湧水」が続いている。

 この2か月間、
庭は池のように水浸しになり、
住宅は床下浸水で柱が腐食し始めている。
 

■ 被害拡大

 異常湧水の被害があったのは、
富士宮市の淀師地区。
市によると、
被害が確認されたのは9月5日で、
計11棟で床下浸水が確認されている。。

 湧玉池の水位標高は下降傾向だが、
依然として高いまま。
外神北では高止まりの状態が続いている。


 これからの悩みは、
湧き水の冷気だ。
水温は10度前後しかなく、
冷気が室内に流入してくる。


 ■ メカニズム

 淀師地区は、
もともと富士山の湧き水が豊富で、
ニジマスなどの養殖が盛んだ。
1991年、98年にも異常湧水が発生し、
床下浸水や道路陥没などの被害が長期化した。

 長年にわたって
富士山の湧水を研究している
土隆一・静岡大名誉教授(82)(地質学)によると、
何度もの噴火を繰り返した富士山の地表は、
溶岩がゆっくりと冷えた堅い溶岩層と、
急激に冷えた小石の層(砂礫(されき)層)が、
折り重なっている。
富士山に降った雨は砂礫層を通過して
溶岩層の上に地下水としてたまっているが、
降雨で水圧がかかり、
地下水が麓まで押し出され、
湧水になるという。

 大量に湧き水が出る異常湧水はこれまで、
60年に一度のペースで生じるとされてきたが、
土名誉教授は
「近年はゲリラ豪雨など一度に大量に雨が降るようになり
ペースが短くなっている可能性もある」と指摘する。

















という

記事を見て

思ってしまった・・・・。

被害にあわれてる方々には

心から

お見舞い申し上げると共に、、、、



「60年に一度??」


「遂に・・何か起こりそうか??」


なんて

ドキドキな気分に( ̄ー ̄;)

ネット上では

「11・11に何かが起こる」

っていう説が

噂で出てるし。。。

何かの前兆??

って

疑いだしたら

きりが無いのか

「やっぱりな」

なのか( ̄ー ̄;)

これは原因が

明らかになってはいるけれど、

先週とか

関東、伊豆辺りで

ちょこちょこ

地震で揺れてるし。

結構

不安に駆り立てられる

記事でした(^ ^;Δ フキフキ




明日も平和なご縁に恵まれますように・・・^o^







カテゴリ:今日のひとりごと

始まりです~~☆・:.,;*


さぶっっ o(+_+。)(。+_+)o

今日

冷え込んでますね。。。

朝は、

木枯らしでも吹いてるかと思った(^ ^;Δ フキフキ




さてと、、、

新しい週が始まりました( ´ ▽` )ノ

連休中は

食料に恵まれ

家でも外でも

食いまくり(^_-)☆

よって、、、、、

今日は

お腹が全然空かない(笑)




が、


先ほど

コンビニに

コピーをしに行ったら

突然

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

お腹が空いてきたっていう訳で。

塩むすびと

何故か

うまい棒三本を。

したらば、

ミクシィにて

「好きなうまい棒の味」



やっていた〈( ^.^)ノ 




私??

私は

サラミ味と

チーズ味ばっかし (^。^)屮

本日の

三本の割合は






サラミ








のみ(笑)


でわ、

記事を~~^o^














10円で買える、
駄菓子界のスーパースター! 
そんな「うまい棒」が初めて登場したのは、
1979年のこと。
今でこそ
15種類ほどの
フレーバーを誇るうまい棒ですが、
当初は
「ソース味」
「サラミ味」
「カレー味」と
わずか3種類の発売でした。
ここでは、
新作発表と発売中止、
そして復活のサイクルを重ねてきた
「うまい棒のフレーバー」に
注目してみたいと思います。





■現存フレーバー

・めんたい味
ほんのりとした辛味がクセになる「ミスターうまい棒」。
1982年の登場以来、うまい棒を支え続ける大ヒット作。

・コーンポタージュ味
初登場は1992年。
コーンポタージュの甘みを忠実に再現しており、
今ではめんたい味にも劣らない人気者に。
海外人気No.1。

・サラミ味
言わずと知れた、
うまい棒一期生。
同期の「ソース味」と
「カレー味」が
すでに発売中止になっているため、
うまい棒の中では最年長。

・チーズ味
1989年発売のうまい棒二期生。
味よりもチーズの匂いが記憶に残る、
個性的な一品。パッケージはシンプルな銀。

・やさいサラダ味
目立った特徴こそないが、
安定感は抜群。
常に平均以上の人気を保つ。
ただしどこが「サラダ」なのかは依然不明。

・テリヤキバーガー味
二期生「バーガー味」(販売終了)の
系譜をつぐサラブレッド。
甘じょっぱい味付けで、うまい棒の王道を行く。

・とんかつソース味
一方こちらは、
一期生「ソース味」(販売終了)の流れを汲むフレーバー。
かなり濃い目の味付けで、好きな人にはたまらない一品。

・チキンカレー味
一期生「カレー味」(販売終了)が
「チキンカレー」になって登場。
マイルドさを身につけた。

・エビマヨネーズ味
オフィシャルサイト上での人気投票の末に登場した異端児。
鳴り物入りで業界入りを果たしたが、
まだ上位陣を脅かす存在感はない。

・ぶたキムチ味
初登場2007年の新参。
駄菓子界にも韓流ブームを引き起こせるか。
「ぶたキムチ」とうたうだけあり、ポークパウダー入り。


・牛タン塩味
牛タンの味はもちろん、
レモンの風味まで添えるという芸の細かさ。
再現度では群を抜くが、
そもそもそこにニーズがなかったのか、流通量は少なめ。

・マーボー味
2009年登場。
辛口うまい棒ファンから注目を集める、
期待のルーキー。
大先輩「めんたい味」を目標に、
まずは「ぶたキムチ味」越えから。

・オニオンサラダ味
「マーボー味」を同期に持つ新鋭。
たまねぎの甘みが心地いい一品だが、
「だからどこがサラダなんだ」という意見はやっぱり健在。

・たこ焼味
「うまい棒史上最高傑作」との声も多い、
たこやき味の復刻版。
ただし先代の完成度が高すぎたため、
どこか物足りなさを感じるファンも。

・ピザ味
これまで二度発売中止となった「ピザ味」が再度復活。
今度こそレギュラー定着を狙いたい。

・チョコレート
周りをグルッとチョコレートでコーティングした、
スペシャルな一品。
チョコレートが溶けやすい6~8月は、販売をしていない。






■販売終了フレーバー

・キャラメル味(1982~1989年、1995~1998年、2000~2005年)
・カニシューマイ味(1982年)
・マリンビーフ味(1982年)
・アメリカンホットドッグ味(1982年)
・ギョ!THE味(1983~1987年)
・ロブスター味(1987年)
・チョコピー味(1987年)
・カニ味(1989年)
・オムライス味(1991年)
・梅おにぎり味(1991年)
・カニチャンコ味(1991年)
・なっとう味(1993年、1996~1999年、2003~2008年)
・豆リカン味(1993年)
・ちょい辛パンチ味(1994年)
・ココア味(1996~2005年)
・さきいか味(2000年)
・かばやき味(2000~2005年)

 

個人的に印象深いのは
、現在発売中止になっている「なっとう味」。
味はもちろん、
納豆独特の糸引き加減まで再現する姿勢に
衝撃を受けました(表面に粉末納豆をまぶしているとか)。

これからも
続々と
新しいフレーバーが登場するであろう
「うまい棒」。
みなさんのお気に入りは、何味ですか?








また

言いますけど

サラミ味と

チーズ味です(* ̄0 ̄*)ノ







久々の

うまい棒は

すこぶる








ノドが乾く(笑)







濃いお茶が飲みたくなったりして。。。




はい、

今週も

元気なご縁に恵まれますように・・・(^。^)屮




カテゴリ:今日のひとりごと

よし。
今週も

無事

終りましてん(^o^)ゞ

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今週は・・・

ちょっと寝不足が続きまして(^ ^;Δ フキフキ

いや

元気なんですけどね。

さすがに

記憶力と集中力は

MAXには

ちょい

欠けました(⌒▽⌒;)えへ。


明日と明後日は連休、

水曜日からも

頭の中をお花畑に、








じゃなくて

頭の中を

爽快にして

がんばりまぁ~~~す(= ̄▽ ̄=)v

カテゴリ:今日のひとりごと

賑やかに
来年以降、

enちゃんちの地区は

また

賑やかになりそうな

感じです(o ̄▽ ̄o)




来年には、

enより

300メートルほど西側に

市内、南北を結ぶ

大きな橋が完成し、

再来年には

その橋の

横・・ら辺の(笑)

北側(東静岡駅の国道側)

ですけど

大型商業施設が完成します☆

そして

その後に

続いて

同じく駅の北側に

高層マンションが

3つほど

完成予定です☆

そのうちの一つが

南側にあるマンションと

同じくらいの

28階建てだそうです。

すごいですねぇ・・・・(*´∀`)

人口密度が

大幅増!

賑やかに

なりますね、きっと^o^



しかし

マンション

建つなぁ~~~~(^ ^;Δ フキフキ

南側の

グランシップの前なんて

賃貸マンションだけでも

4つ?5つ?

そして

いま進行形で

分譲を一つ

建ててますけど・・・。

六年近く前、

enをオープンしたときとは

相当

違う

風景に

なってます(⌒▽⌒;)









あんまり賑やかすぎるのも

好きではないんですけど・・・・(o^_^)エヘヘ










これからも

この土地との

ご縁が

末永く続きますように・・・・・~☆・:.,;*





カテゴリ:今日のひとりごと

やれやれやれ。
あーあ、

やっちまった



やれやれやれ(;´∀`)です。

すっかり

寒くなってきたんで

今年は

えた家の防寒を

強化しようと

ホットカーペット買いまして。

去年は

エアコンだけで

越冬して

えらい目にあったんで(笑)

本体だけエンチョーで買って

ラグは

慎重に

選ぼうと

あれこれ見に行き

金額&質感&お掃除しやすい

など考慮して

気に入った物が無かったから

今度は

ネットで見てみたら

あった♪

安い&暖かい&ほこり付きにくい&掃除しやすい

がw(0^__^0)w ワーイ

色は

画面で見た感じ

「アイボリー」



素敵だったんで

それを。



きた。






どうみても

「薄~~~~いグリーン」が。


すぐ

交換の手続きしたら

「送料

 &メーカーから取り寄せの送料

 &こちらに送る送料」



かかると( ̄ー ̄;)

迷ったが

仕方ない、、、、

言われたとおりに


「1680えん

 &1150えん

 &1680えん」



払う事に。

しめて

4510えん。






どう?









やっちゃった

っつー

感じでしょ??









「ベージュ」に交換した

その品物は

まだ

届いてないけど

今度

来る色が

誰が見ても

「ベージュ」



あってほしい



願ってやみません〃;_;〃











明日もお勉強になるご縁に恵まれますように・・・☆



カテゴリ:今日のひとりごと

祝日
今日は

文化の日。

日本の祝日で。

お天気は曇りでしたけど。。。

連休無しで

週の真ん中に

お休みがあるのも

いいもんですねぇ^o^

なんか

ゆっくり時間が流れる気がします。

お向かいの

専門学校が

「文化祭」

で、

なんだか楽しそうだったんで

早く終了したゲストと

「やきそば」

買いに行きましたw(0^__^0)w









昼も

とっくに過ぎてて・・・・

売り切れ(T∇T) ウウウ

たこやきも(T∇T) ウウウ

ホットドックも

カレーもから揚げも(T∇T) ウウウ

ものの

五分で

戻ってきました(T∇T) ウウウ

あ、

でも

ゲストが食べたかった

チジミ



ありまして、

購入してましたね。










ああ。






そうなると

どうしても

食べたい!!

焼そばが(* ̄0 ̄*)ノ


今夜は

焼そば

作る











いや

買う(笑)









明日もしつこいご縁に恵まれますように・・・。

カテゴリ:今日のひとりごと

活性酸素
いきなりですか(^ ^;Δ フキフキ

ええ、

いきなりです。

活性酸素、
ご存知ですか?

美容師は

薬剤使いますから

これも

お勉強します^o^

最近

enちゃんちは

昆布茶をお出しする代わりに

「ルイボスティー」



お出ししてましてん^o^

「抗酸化飲料」

なんです、これ。

で、

たまたま、

昨日の夕刊に

「抗酸化」



関係あること載ってたんで

ちと

知識を(^。^/) ウフ♪


活性酸素は

体のすべての細胞を

さびさせるものです( ̄ー ̄;)

増えすぎると・・・



*ガン

*糖尿病

*脳梗塞

*心筋梗塞

*アルツハイマー

*肝臓病

*シミの原因のメラニンを増やす

*コラーゲンを破壊し肌を老化


などなどおきてしまい

悪影響なことばかりです。

原因も多々ありまして


*紫外線

*電磁波

*化学薬品

*食品添加物

*大気汚染

*水質汚染

*嗜好品(タバコ・過度な飲酒)

*ストレス
など。


通常は

人間の体に

呼吸によって取り入れられた酸素のうち

2~3%は

活性酸素に変換されまして、

その

活性酸素は

体の中に入ってきた雑菌と異物を

殺菌、解毒

してくれるんですけど・・・・

これが

先ほどの原因で過剰発生してしまいまして

細胞を滅ぼしてしまうんです。


そうならないためには

{その原因を取り除くこと}



{抗酸化食品を積極的に取る}

ということになります^_^

酸化はさびの事。

それに対抗するのが

「抗酸化」っす。

で、

最近

抗酸化に適してると

話題になってるのが

<水素>

らしいんですけど・・・。




水素研究者

日本医科大学大学院教授

太田成男さんによると


水素は

分子量が小さいんで

体に吸収されやすいらしく、

たとえば

水素入りのお風呂に入ると

7分後には

皮膚から入って

血液の流れに乗って

体内に運ばれて

増えすぎた活性酸素



体外へ排出してくれる

という。。。。



そして

最近は

「水素吸入」出来るサロンも

増えてきたみたいで、

「炭酸」

の次は

「水素」



注目されているそうです^o^

東邦大学の石神昭人博士という人が

マウスに

水素水を与えて実験した



載ってましが、

脳に蓄積された

活性酸素の量が減ったという

結果が出たそうです。


市販で

「水素水」なる物が

伊藤園から

出てるんで、

お手ごろに試せますね~~(*⌒ー⌒*)


他にも

抗酸化食品として

言われてる物は


アントシアニン(ブルーベリー・カシス)

ケルセチン(そば)

ルチン(そば)

カテキン(お茶)

イソフラボン(大豆)

カルコン(明日葉)

クロロゲン酸(コーヒー豆)

ロズマリン酸(シソ)

ゴマリグナン(ゴマ)

クルクミン(ウコン)

タンニン(お茶)

スルフォラファン(ブロッコリー)

βカロチン(緑黄色野菜)

リコピン(トマト)

カプサイシン(唐辛子)

アスタキサンチン(鮭・イクラ)

ルテイン(ケール・ほうれん草)

フコイダン(海藻)

βグルカン(キノコ)

ペクチン(リンゴ)


です〃^_^〃

普段から気にかけて

ちょくちょく取り、

細胞を元気にして

病気予防!!

お肌も

髪の毛も

ツヤツヤ!!



していきましょうねっっ(^。^)屮




つーか、

今日は長いな(⌒▽⌒;)





テストに出るぞ!!




うそ。




お付き合いありがとでした(*- -)(*_ _)ペコリ

明日も健康なご縁に恵まれますように・・・☆

















いや・・・

実際

去年受けた認定試験に出たんだ、これが(^ ^;Δ フキフキ
























カテゴリ:今日のひとりごと

始まり☆
晴天のもと、

新しい週が

気持ちよく発進(ノ´▽`)ノ♪

そして

月が変わって

11月でっせ、もう(^ ^;Δ フキフキ

カレンダーは

あと

二枚。。。。

ちょうど、

去年の今頃

新居へお引越ししまして

一年経ちました^o^

色々と

ありましてん^^;

まぁ、

ようやく

慣れてきました^o^

相変わらず

「清水区に戻りたい~(;_;)」

などと

思ってますけど(笑)

怖がりの

大袈裟野郎なんで、あたし(o^_^)エヘヘ

医者へ行って

最初の問診にも

備考欄には

「大袈裟で怖がり」



記入します(o ̄▽ ̄o)あは。

で、

関係ないんですけど

前世占いを

やってみました(笑)

三つの前世が

わかりましたけど、

ん~~。。。

どうでしょう(⌒▽⌒;)


<一つ目>
あなたは南米で、
経済学者をしていました。
ビジネスにおいての能力も敏腕で、
経済的な分野において、
あなたはその時代の第一人者だったようです。

経済について
学んだ知識は残っていなくても、
その根幹にある原理は
記憶の片隅に残っているはずですから、
あなたはおそらく貧困とは縁遠い人です。
人生のなかで、
どのような生活をすることになっても
、必ず最後は安定に向かうことができる人なのです。
自覚のないところで、
その記憶は大きな力を発揮しているのです。

<二つ目>
あなたは北米で、
教育関係の仕事に従事していました。 
あなたがふれ合っていたのは、
その多くが幼い児童たちで、
やがて大人になってからも、
あなたのことを「先生」と呼んで慕っていたようです。

あなたがもしも
教育関係の道に進むことがあったら、
生徒たちに何を教えればいいのか、
直感的に理解していそうですね
また、家庭を持ったときにも、。
子供たちとのふれ合いを大事にする
理想の親となれそうです。


<3つ目>
あなたは中世のヨーロッパで
名家に生まれたお嬢様でした。
佳人短命という言葉に示されるとおりに、
若いうちに突然の発作で
命を落としてしまいましたが、
その生涯は優雅で気品にあふれたものでした。
残念に思われるのは、
恋を知らないままに
人生の幕を閉じてしまったことです。
ですから、
前世の自分のためにも、
あなたは現世で素晴らしい恋をすべきなのです。
そして、前世のぶんも含めて大いにその喜びを味わってください。




いやいや、

どうですか、あたし(o ̄ー ̄o)

経済界、

教育者、

ヨーロッパのお嬢。

これがホントなら

すげ・・・。




や、、、、、

かけらもないと思いますけど(^ω^;)



お時間ありましたら

ぜひ~~(^。^/) ウフ♪



あなたの3つの前世


今週も

たくさんのご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |