TOP2012年03月


わお!
今日は

午後に

見事な青空が

広がったりして\(・▽・)/

午前中の

嵐、

いや

台風??

っつー位の

雨風が

嘘だろ(  ・_・  ;  )



大逆転。

あまりにも気持ちよくて

夕方

しばらく

空を見上げてしまった^o^

気分が

一気に

幸せモードへ♪♪

天気で

左右されるんだ、

モチベーション。

些細なことかと

思いきや

自然って

すげーって

感じた(´・ω・)

幸せといえば

新聞で見たコラムで

覚えてることがあって、

「百寿者」の方々に

アンケートを取り

色んな質問した中で



<歳を取るということは

 若いときに考えていたより

 いいことですか?>



という質問に




「今の生活に満足している、

 子供のときは

 子供の楽しさがあったし、

 今になると

 年寄りの楽しさがある。

 今もとても幸せです」




答えた方が

いらっしゃってて。


こう言える人生を

送れたら、

こんな

お婆ちゃんに

なれたら

いいななんて

思いましてん、あたし(*⌒ー⌒*)

今日の

嵐からの青空は

少し

この

お婆ちゃんに

近づいたような・・・・・

気がしたような・・・・(笑)

まぁ、

なんだか嬉しい

一日でした(^。^/) ウフ♪



明日も

嬉しい御縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*



 

カテゴリ:今日のひとりごと

迷言(笑)
いやぁ~~しかし

天気もよくて

春らしくなってきましたねぇ~~\(・▽・)/

皆さん

いかがお過ごしですか~\(・▽・)/









ほんとに

すいません^^;

サボってました(*- -)(*_ _)ペコリ




なんですか、

あの、、、、

ねぇ、

その日その日が、

精一杯で、

まったくもってね、

ネタのアンテナがね、

もぐりっぱなしで(⌒▽⌒;)えへ。



こんな陽気に誘われて

久々に

アンテナ立ちまして(*´σー`)

そしたら

こんなのが

引っかかりました(o ̄▽ ̄o)



「ガッツ石松の迷言集」



悲しいですが。。。。

「わかるぅ~m (゜- ゜ ) 」

的な

あたしがいます(笑)




:タクシーの運転手に「そこ右に左折して!」



:「うるさい!黙ってしゃべれ!」



:「好きな数字は?」との質問に対し、「ラッキーセブンの3!」



:「私の将棋は王将取られてからが強いんですよ」




:「私は、ボクシングに出会ってから人生観が360度変わったんです。」




:同窓会にいた同級生に対して「おぉ、老けたなぁ!いくつになったんだ?」





:ウォーリーを探せ!に挑戦し30分後に「これってナニ探せばいいの?」






:歯医者をサボる際の言い訳に「今日歯が痛いので休ませてください」






:「太陽が昇るのは右からだろ」







:「いやぁ~、怖いのが半分、恐ろしいのが半分でしょうね」





あと、

これもありました。



高級店で「お肉の焼き具合は?」「ん、しょうが焼きで」





わざとでしょ(笑)?


そいえば

あたし、

何年か前に

「お肉の焼き方は」



質問には

「一生懸命焼いてください」



答えてましたけど。

もちろん

狙って(笑)

ワイルドだろ~ぅ ┐(  ̄ー ̄)┌

関係ないけど

「スギちゃん」

気に入ってます(⌒◇⌒)



明日も天然な御縁に恵まれますように・・・。







カテゴリ:今日のひとりごと

ボ~~~っ。。。。。
ただいまの時刻

15:39。

外は雨。

三月も後半なのに

冷えるな・・と。



13:30にご予約の

「パーマ・カラー」

16:30終了予定



ゲスト様が

(お初の方)

今だ・・・・

ご来店なさらず

ご連絡も頂けず・・・・・。


(;_;)



心も体も

冷える(笑)

ので、

最近

お気に入りの

「プレミアムラ王」

食べました( ̄▽ ̄;A

0.jpg

チャーシュー3枚入り。

麺は太麺ですが

(細麺好きなんで)

なかなかの

美味しさです(⌒ー⌒)


説明は

この人に

↓↓↓↓






はい、

とっても温まりましたので

明日も

がんばります\(・▽・)/





カテゴリ:今日のひとりごと

あーそーですか(⌒▽⌒;)



「美人じゃないけど

 やたらもてるリアクション5選」




こ~んな記事読んだら、

そりゃ

試さずにはいられないさ。



と、

そこへ、、、、




キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆




カモ(笑)




友達同級生、

メンズ。







よし、



やるか


щ(=`□´щ)





●その1:まずはあいさつ

まず最初に「はじめまして」と目を見て微笑みましょう。
「そんなあたりまえのこと?」と
思いますが、
これができていない女性が大半。
男性側から挨拶してくれるのを待っていてはダメですよ。







恵「こんにちわ!

  いらっしゃいませ(o ̄▽ ̄o)」ニマ~~。



友「げ・( ̄◇ ̄;)

  何だ!?」



恵「なんだってなんだ( `_´)σ」

 


 (おお・・いかんいかん。

 モテるためモテるため・・)



えっと・・・


次は・・と。






●その2:嬉しいリアクション

「カワイイね」と言われて、
「そんなことないですよ」と
 謙遜した後に、
 ちゃんと
「でも嬉しいな」と伝えましょう。
 謙遜は相手の意見を否定することでもあります。
 ちゃんと褒めてくれた気持ちに応えましょう。



  (ここで

   問題発生。

   誉められる要素って・・( ̄ー ̄;))




う・・・ん・・・。





恵「最近さぁ、

  自炊始めてさぁ、

  朝昼晩と

  野菜中心に
 
  ちゃんとご飯作って

  食べてるんだぁ(o ̄▽ ̄o)♪」




   (もちろん

     嘘

    八百。


   こんなんで

   誉められるかい?)





友「は?

  へ~~。。。

  んで酒は?

  つーか、

  今頃( ̄ー ̄;)?

  どうよ??

  ははは。。。

  まぁ

  がんばれ。」







   ((`_´#)おい、それでも誉めろよ。

    こ~~の・・野・・・


    いかんいかん(T∇T) )







恵「そんなたいしたと無いけどさぁ、

  まぁ、がんばるよ♪

  ありが・・

友「世間じゃ

  普通だろ??」




   (あぁ(ー_メ)?

    や・・

    そだけどさ。

    早いな

    突っ込みが)






だめだ、

これ

パス。







●その3:怒るリアクション

嫌なことを言われたら、ちゃんと怒った顔を見せましょう。
気に入られようとして、ニコニコするだけではつまりません。
喜怒哀楽を見せることで親近感も与えられますよ。



  

    (おお!!

     なんだ!!

     よし。)





恵「いや、やっぱ

  あたしにとっては

  すげーー事だと

  思うんだけど???????

  そんな

  言い方ありか( ̄ー ̄;)??」



友「でた。

  なんだ??

  ま~~た

  なんかあったんか^o^??」


恵「いや?

  最近は

  穏やかに
 
  平静かつ

  慎ましく暮らしてますけどぉ??」





    (しまった。

     主旨

     変わってる)

  




●その4:オーバーリアクション

口を押さえたり、手を叩いたり、
分かりやすいしぐさをしましょう。
思っているだけでは伝わりません。
短時間で、
好印象を残すためには、
オーバーな動きが良いでしょう。






恵「ヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)(ノ^o^)ノ♪」



友「(⌒▽⌒;)

 なんかさぁ・・・・

 なに

 今日?

 (⌒▽⌒;)」




友「二日酔いかヾ(▽^  )ゞ ?」








   (わかった。

    次いこう。)






●その5:乗るリアクション

「アイドルの追っかけをしている」
のような、
ふつうなら引くような話題にも
「凄いね」と乗ってあげましょう。
つねに広い視野と気持ちでいましょう。




   (その後、

    鋭いアタックから

    へなちょこボールまで

    根性で拾う

    全日本の

    リベロのごとく

    会話、

    拾いまくりまくりまくり・・・)












友「おい、、(⌒▽⌒;)

  もう

  なんだよ~~(;^-^;)

  普通にしてくんね(^ ^;Δ フキフキ


   
  どうした(^_^;?

  

  何(^_^;?

  

  なんかあんだろ??



  ほんと

  やめて<(_ _)>」










   あ
   |
   |
   |
   そ
   |
   |
   |
   で
   す
   か
   い

  ( `_´)σ











ただ・・・・















モテてみたかっただけだよ(;_;)











その後

この

下心を説明した。



いわく・・・・


 


「もてたいの?」










(う・・・ん。。。。

 そーゆーさぁ。。。

 リアルなさぁ。。。

 つーほどじゃないんだけどさぁ。。。

 ちとさ、

 どんなもんかなぁっーっーくらいのさ・・)










友「逆に

  嫌われんじゃね?」








 (逆ってなんだよ!
  逆にって!

  今

  流行ってるんだろーけど

  なんだよ、

  逆にって。

  若者の流行に

  乗るんじゃねーよ

  o(T△T=T△T)o)




と、

八つ当たりして

恵多谷の実践講座

<野望編>は

なんの

手ごたえも無く

むしろ

返り討ちに

あって

終了。






いい友達を

持ってるな、あたし(⌒▽⌒;)




明日は

逆に

普通な御縁に恵まれますように・・^^;







 

 



カテゴリ:今日のひとりごと

便利。
早いもので

もう

一週間が

終わりです〃^_^〃

皆さん

今週も

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

第三ですが

明後日の火曜日(祝)は

臨時営業します~v(^。^*)

働きます~v(^。^*)



で、

「便利」

ですけど、

これ

買いました♪



便利(o ̄▽ ̄o)




チャリの空気入れ機!!
- 001



こうしてつなげて
- 002

足で踏むだけ\(・▽・)/

楽チン。

息切れなし(笑)

あんまり楽なんで

ついでに

「滅多に使わない」から

ほこりっぽいチャリを

拭きました(笑)

マジックリンで。

あちこち

錆びてますけど

そこは

まぁ。

(o ̄▽ ̄o)

春に向けて

準備万端ってことで(^。^)屮

天気が良ければ

明日

護国神社に

森林浴&日光浴

行ってこようかな・・

なんて〃^_^〃


ビール持って(笑)







ん?

だめか?

飲酒運転か(⌒▽⌒;)



でわ、

明日はお休み

明後日からも

元気に頑張ります~~(^0^)」




カテゴリ:今日のひとりごと

元気ですからーっ\(・▽・)/
おかげさまで

毎日

元気に

働いてますからーー\(・▽・)/

今週は

お天気に恵まれて

気持ちが良かったけど

今日は

あいにくの

雨で。。。

なんか

眠気に襲われること

しばしばでした(⌒▽⌒;)

お天気がいいのは

とっても嬉しいんですけど、

乾燥と花粉がすごくて

特に

乾燥は

店内に多数ある(あたりまえだが)

髪の毛たちが

服とか

クロスとかから

なかなか

離れてくれなくて・・・

体中

チクチクしてるんで、

しょっちゅう

「エレガード」巻き散らかし

ガムテープで

ペタペタと

してないといけないのが

難。

ほうきとちりとりも

毛がくっついて離れないから

上手いこと

処理できず

イライラすることもある(^ ^;Δ フキフキ

ので、

たまになら

雨も

好ましいなぁとねw(0^__^0)w




でもって

全然関係ないけど

ミクシイより

「あったらいいなと思う

 お一人様ランキング」

を。




1 お一人様専用の温泉旅館

2 お一人様専用の喫茶店

3 お一人様専用の映画館

4 お一人様専用の居酒屋

5 お一人様専用のフィットネスクラブ

6 お一人様専用の鍋料理

7 お一人様専用のプール

8 お一人様専用の図書館

9 お一人様専用の本屋

10お一人様専用のショッピングモール



個人的には

温泉、

居酒屋

フィットネス

図書館



あったらいいなと

思うけど^o^

あと、

恵多谷ランキングとしては

栄えある第一位に

お一人様焼肉を

挙げたいと

思います(o ̄▽ ̄o)

周りの目を気にせず

好きな焼具合で

好きなだけ



焼いて

好きなペースで

好きなだけ

食べた~~い☆



なら、

「家で勝手にやれよ」

って

感じですか(⌒▽⌒;)?

いや

片付け

面倒ですから( ̄ー ̄;)


どうか

どこぞの焼肉屋さん、

一人専用コーナー

でもいいんで

よろしくお願いします(= ̄▽ ̄=)




明日も夢のある御縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

始まり☆
新しい週です(^。^)屮

enちゃんちのマンションの

リフォーム工事も

終盤をむかえてる様で

今日

足場が

撤去されて

サロン、

すごーーーーーーく

明るくなりました\(・▽・)/ ワーイ

裏も

ごちゃごちゃしてて

タオル干しも

ままならなかったけど

元通りになり

すっきり~☆・:.,;*

シャッターも

綺麗に塗り替えられて

ピカピカ☆

うん、

気持ちがいいったら(^。^/) ウフ♪

ご不便おかけしていた

駐車場も

もう

使えるみたいで

雨の日も

濡れずに

お買い物ができます♪

じゃなくて、

濡れずに

ご来店が出来ます(笑)





清々した気分で

今週も

がんばりまっす(´ー`)ノ ♪






カテゴリ:今日のひとりごと

3・11
東北の大震災から

今日で

一年。

召された方には

心より

お悔やみ申し上げます。

そして

不幸に見舞われた方々に

とにかく早い

復興を

願うばかりです。



去年のこの日、

地震の後の夕方に

見えたいただいた

ゲストが

偶然

本日も

ご予約をいただきまして、

黙祷をした後

「あの時」の

お話を

少ししました。

11日の

当日よりも

日が経っていった時の方が

どんどん

不安と悲しみが

増していって

自分の生活が

とてつもなく

贅沢に感じてしまったり

何も出来ないことで

自己嫌悪に陥り

しばらくは・・・

落込んでたと。。。




 巨大地震に端を発した
 大津波と放射能汚染によって、
 戦後最悪の災害となった
 東日本大震災は11日、
 発生から1年になる。

 岩手、宮城、福島の
 3県を中心に 
 約34万人が避難生活を強いられ、
 東京電力福島第一原発事故で
 避難した住民の多くは
 帰郷のメドが立っていない。
 死者は12都道県の
 1万5854人。
 
 被災者の大半は
 仮設住宅や
 民間借り上げ住宅で暮らしており、
 避難先は
 47都道府県全てに及ぶ。
 岩手、宮城、福島の
 3県では
 一人で生活していた18人が
 孤独死していたことが判明した。
 バスなど生活の足が不十分で、
 買い物や通院に苦労する高齢者も多い。

 3県で被災した
 商工業者のうち、
 22%は休業中か廃業を決めた。
 沿岸部の主力産業だった
 水産加工業などの再建も進まず、
 約6万5000人が
 職探しを続けている。


一年が経った

今現在も

命が助かった方々が

不自由な生活を

送っているという。。。。

まだまだまだまだまだ・・・・・

まだまだ

私たちが出来ることが

たくさんあるんだって

改めて、

また

「出来る事」を

考えさせられた

日に

なりました。


この一年、

少しだけ・・・

人を思いやる気持ちと

生きていく強さを

理解できたような

気がしますが。。

それと、

「笑顔」



とても大切に感じました。

私から周りの人へ、

周りの人から私へ、

笑顔はどんどん伝染して

暗から

明へ

いとも簡単に

変えてしまうもの、

偏見や

価値観も

流れる空気も

一瞬で

変えれれるものだと

実感しました。




なので

恵多谷、

毎日

笑って過ごすことで

人の役に立てると

信じて

進んで生きたいと思います〃^_^〃

しわを

たくさん増やしたいと思います☆






これからもたくさんの笑顔とご縁がありますように・・・。












カテゴリ:今日のひとりごと

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
不覚にも

接客中

泣いてしまった。

「トイ・ストーリー3」

ラストが









ラストが









ラストがね(T∇T) ウウウ







すげー(;o;)(;o;)(;o;)




パーマ・カラー・トリ



ゲストちゃんに

「トイストーリー」を

付けてあげてたの、

4時間近いからね、

普段、

ゲストが見てても

恵多谷

あんまり気にせず

施術するんだけど、

ちょうど

カラーを塗り塗りしてるときに

ふと

内容が

入ってきちゃってね、

それがその

感動の

ラストだったという。

まったく

前フリは知らんが

そのラストだけで

(;o;)(;o;)(;o;)



なっちまって。

カラー塗ってるし

しかも

ハイトーンだから

時間勝負だし

鼻水拭くヒマなく

ひたすら

吸いまくって

涙は

流しっぱなしだから

アイラインとマスカラで

キョンシーさ。

ゲストちゃん、

感動したいのに

あたしのこと気になって

「感動してるけど笑けてくるし」

みたいに

なってまって。



台無し。


「これ見たかったんですぅ~~(*⌒○⌒*)」




二時間前。。。。。









すまん(⌒▽⌒;)

おばちゃん、

最近

こういうのにね・・・・。






明日も感動の御縁に恵まれますように~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

お久しぶりの
ブログ更新でございます

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

普段は

鈍い&すぐ忘れる

という

特技の持ち主ですが

珍しく

ダラダラと・・・

消化できずに

引きずってしまい、

「ストレス」っぽいものを

感じて

頭が

沸騰してました(笑)

しかし

連休中

用事もサクサクこなし

美術館にお出かけしたり

美味しいもん食べたり

お友達と喋り倒したり

満喫したんで

また

復活(^。^/) ウフ♪

やっぱり

単細胞に近い

恵多谷だった(^。^)屮

で、

明日は

満月なので

またまた

パワーを充電出来るかなと〃^_^〃

皆さんも

お時間がありましたら

ぜひ

「月光浴」

して

日々のストレスを

浄化

してくださいませ(o ̄▽ ̄o)

そう、

満月に

お財布をフリフリして

金運を上げる

「フリフリーゼ」


(満月でお財布を振る淑女、含む紳士。)


という

会が

全国であるみたいです☆

体も

お財布も

上がるって事らしいんで、

こちらも

ぜひぜひ(^^)ヽ

もちろん

恵多谷も

振ってみようかと

思ってますっ(^0^)」



以下、pikiwikiのブログよりです♪





お月さまのエネルギーは、

浄化のパワーがあります。

満月は浄化エネルギーが最強ですから、

お財布や通帳をフリフリすることで、

いろんな人の手をわたるうちに

お金にくっついてきてしまった、

ネガティヴエネルギーをきれいにふるい落として、

ツキをあげましょう。

「月のパワーでツキをあげる♪」

こんなふうに楽しんでやってみてください。


「満月」 †

地球が

月と太陽の真ん中に位置して、

両方から引っ張られている状態の日。

パワーが最上級に満ち溢れている時なので、

「満ちる」=「お金が貯まる」と言われています。

この事から

「満月の日にお財布を振るとお金が貯まる」

と言われているのです。




「満月のお財布の振り方」 †

1 通帳またはお財布を用意する

2 お財布からクレジットカード、
 領収書など
「お金を使う事に関係する」ものを抜く。
 お札は入っていてもいなくてもかまいません。
 ポイントカードは「貯まる」ので
 入れておいてもOK。

3 満月の日に、
 外の気にお財布や通帳をかざしながら(
 このときに振ると良いです) 
 「今月も臨時収入がたくさん入りました。
 お月様ありがとうございます!」 
 と宣言をする!! 
 「入りますように」じゃなくて、
 「入りました。ありがとうございます。」
 っていう感謝先取りスタイルがいいです。

4 月に感謝したあとは、
 財布の口を広げて、
 月のパワーを取り込むように天に財布を掲げます。

※曇り、雨、日中であっても、
 満月の「氣」は満ちていますので、
 安心してフリフリしてください。

※満月の前後一日間も
 「満にする氣」が大気中にありますので、
 前後にお振りいただくのもOKです。

※こだわる方は、
 満月の一日前から満月になる
 きっかりの時間までに振ってください。

※あまり長時間振らなくていいです。

この話、信じる方だけお財布&通帳”を用意して、“フリフリ”してみてください。


振る場所や言う回数、 
月が見えているかは関係なく、
振る時間帯も満月の前後1日であれば、
同じくらいのエネルギーが満ち溢れています。



明日からも

元気いっぱいの毎日になりますように・・・(*⌒ー⌒*)

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |