TOP2013年04月


始めましてん♪
そう、

なにを

始めたかといいますと・・・


(また三日坊主か?)


いやいやいや、、、


もう

5日目ですから(笑)




知人の紹介で、

「ストレッチポール」


なるものを

購入しましてん\(・▽・)/


images (1)こういう形態で


images_20130425142908.jpgこんな風にね




ストレッチポールとは、 

円柱形のエクササイズツールで、

プロスポーツ選手を診ていた

トレーナーによって考案された

コンディショニングツール。



で、

ございまして♪



スポーツジムや

医療・介護機関、

学校などでも導入されている

アイテムらしいです(*⌒○⌒*)



深層筋

間接を緩め、

骨格が正しい位置に

戻るように働きかけることから、

体が軽く

動かしやすくなったと

感じるんだそうで、

日頃の疲れを解消し、

スポーツジムや

マッサージに行く

時間はないから

自分で何とかしたいという人でも、

自宅で簡単なエクササイズが

出来るストレッチポール




向いてるとね、

書いてありましてん〃^_^〃




で、

さらに!!




正しい姿勢は

見た目も美しくなり、

バストアップ効果も

期待できます。

他にも、

腹筋や体の奥深くの

筋肉を鍛えることで

代謝が上がり、

太りにくい体質に変わっていく事を狙えます。



だって~~ヽ(^。^)丿




特に最近では、

藤原紀香さんや杉本彩さんなど、

芸能界でも

愛用者が増えているようで、

テレビなどや

ブログなどで紹介される事が増えています。



本来は

コンディショニングを整える

アイテムですが、

最近ではそういった事もあって、

美容やダイエットアイテム

としても注目されるように

なりました。








な~~~んつー代物を

使い始めたの、あたし( ̄ー+ ̄)キラーン


毎朝の

ストレッチの前と、



寝る前と

身体を乗せて

ほぐしてます(^。^)屮

手の届かない・・・・

一人じゃ

湿布も貼りにくいトコ



実に良くほぐれて

痛みが

かなり

軽減されます!!

ほんと!!

身体が

楽に感じるし、

オススメです(〃^∇^)o_彡☆



自慢、

していい??




セノバもまだ

行ってない

出不精な

恵多谷が





「マークイズ」




行きまして

購入してまいりました!!

(≧∇≦)ъ イエイ!





えへへ(ノ´∀`*)



行きました、


「マークイズ」


しつこい(笑)




つーか、

軽く流した程度でしたけど。

もちろん、

ドーナツなどには

並びませんでした(^ ^;Δ フキフキ



近くに、

「色々と

モノが揃う、

便利な所」



出来て

良かったです♪

橋が

貫通したら

今度はゆっくりと

店内を回りたいと

思いました^o^



明日も

リラックスな御縁に恵まれますように・・~☆・:.,;*














カテゴリ:今日のひとりごと

ですよね・・・・(;_;)
良い所は

一つも見つけられない

「喫煙」


そう、

タバコ。


せめて

本数だけでも

減らしたい



思いますけど

なかなか・・・・



ダメ人間ですけど(^ ^;Δ フキフキ



< 日刊SPA!>

の記事より。


「喫煙席なのに追い出された」愛煙家の悲鳴-(2013年4月24日09時06分)

最近では

喫煙者のマナーも

随分とよくなり、

歩きタバコをしている人も

ほとんど見かけなくなった。
しかし、

嫌煙家の要求は

どんどんエスカレートしつつあり、

スモーカーたちは辟易しているようだ。

 

先日、

都内で経験した出来事。

ある商業施設のエレベーターに乗ったら、

あとから乗ってきた主婦軍団が

「タバコ臭い!」と言い、

睨みつけてきた。

今や、

服に付着したヤニ臭にまで

気を使わないといけなくなったのだ。

エスカレートする

嫌煙家たちの

理不尽な要求に困惑している

愛煙家の声をまとめてみた。




●大西広太さん(仮名) 36歳/飲料メーカー

仕事先に向かおうと、

流しのタクシーを停めて乗ろうとした。

シートに座ると運転手に

「お客さん、タバコ吸われません? 

臭いが苦手なもんで、

ほかのタクシーに乗ってもらえます?」と、

まさかの乗車拒否。

車内で吸うわけでもないので、

反論したら

「あのね、

お客さんに染み付いてる

タバコの臭いがダメなの。

禁煙車っていうのはそういう意味」と

軽くキレられてしまった。

運転手個人の問題だと思うけど、

二度と某タクシー会社には乗ってやらない!




●篠原孝尚さん(仮名) 29歳/広告代理店

全面禁煙の飲食店で、

ケータイを出そうとすると、

ポケットにあったタバコも

一緒に出てきてしまった。

一旦、

それらをテーブルの上に置くと、

慌てて店員が飛んできて

「当店は禁煙でございます!」と

鬼気迫る形相で注意された。

いや、知ってるよ! 吸ってないし




●吉田幹久さん(仮名) 31歳/建設業

社長のツルの一声で

勤務中は社員全員、

禁煙という規則に。

喫煙が見つかると罰金。

忘年会の2次会で、

店の外で吸っているところを

上司に見つかり、

2次会の費用3万円を払わされた!

2次会でも勤務中なの!?





●国元一郎さん(仮名) 31歳/人材派遣業

ファミレスの喫煙席で

コーヒーを飲みながら、

食後の一服をしていたら、

隣の席のオバサン2人組に

「悪いけど、私たち食事中だから、

タバコやめてもらえる?」と

少しキツめに言われた。

喫煙席だと主張すると、

店員を呼ばれ、

タバコを消すハメになった





●塚田恭子さん(仮名) 32歳/派遣秘書

都内某病院の婦人科で

「タバコを吸う人は診察しない。

部屋を出ていくか、

今から禁煙するか

どっちかを選びなさい!」と

迫られた。

横のゴミ箱を見ると、

タバコがたくさん捨てられていて……

同じように

診察拒否された喫煙者に思いを馳せました






●横井由紀夫さん(仮名) 37歳/不動産業

ウチのマンションでは最近、

規約でベランダでの喫煙が

禁止になったんです。

仕方なく、

自室の換気扇の下を

喫煙場所にしていたんですが、

なんと上の階のババァから
クレームが入ったんです。

曰く、

「お宅のタバコの煙が入ってくるから、

窓が開けられなくなった」と。

外に排出される、

ほのかな臭いにも

過剰反応をするようになって参ってます。

妻からも怒られるし、

もう自宅でも吸えなくなってしまった……






●御手洗剛一さん(仮名) 42歳/小学校教員

家庭訪問に行ったら

「タバコを吸う人はウチに入れられない」と

玄関先で

家庭訪問を実施することになった。









とほほ。。。。

どうも

すいませぇ~~~ん(T△T)




他人にも

自分にも

気をつけます(o*。_。)oペコッ



明日・・・クリーンな御縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

はじまりましてん♪
竹の子からの

ご無沙汰で(笑)

新しい週が

始まりました\(・▽・)/ ワーイ


しかし

ここのとこ

冷えますね~(i_i)

まだ

暖かいモノが

飲みたくなります^^;



さっそくですけど

飲み物って言えば・・・・


最近販売されている、

ディズニーデザインの

午後の紅茶のパッケージ





知ってますか(^_^;?



さっき知ったんですけど。

この

午後ティー、

イラストの下に

番号があるらしく、

検索しても

情報の見当たらない

この番号表記は、

何なのか調べてみると…




8a73b963e8397562bc03a5de6a5c20e6_1.jpeg


番号順にイラストを見てみると

なんとパラパラアニメに

なってるそうです!!!




また

はみ出してたら

すいません(^_^;



さすが

ディズニー☆

こんなとこでも

コワザ効かせてますよね~♪



普段は買いませんけど

ちょっと・・

集めてみたくなりました(笑)


明日も感動な御縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*


カテゴリ:今日のひとりごと

「幸」~☆・:.,;*
新しい

一週間が

始まりました~\(・▽・)/ ワーイ


のっけから

とても

幸せな

日に~☆・:.,;*


旬な

竹の子

いただきましてん(^。^/) ウフ♪



^ 001

朝取り竹の子



^ 003

竹の子ご飯


画像は無いけど

竹の子の煮物も

いただきました(^。^/) ウフ♪


そして、

こちらも

画像なしなんですけど^^;

日曜日に、

産まれて始めて

「グリーンカレー」



いただきまして(*⌒○⌒*)

そちらも

竹の子

ゴロゴロ入ってて

美味しかった!!!!

早速

レシピを検索しちゃいましてん(^v^)



竹の子

づくし♪♪


幸せです~~ヽ(´ー`)ノ ワ~イ


竹の子の

栄養価はと言いますと・・・・



<太っている人に>

たけのこは、

血圧を下げる効果があり

カリウムが豊富。

血圧が高く、

太っている人には最適の食材です。

また、

食物繊維は、

少 で満腹感を与える作用があるので、

ダイエットにもピッタリです。



<便秘がちな方に>


食物繊維が豊富なので、

便秘がちな方には

ピッタリの食品です。

また、

食物繊維は大腸がんや

コレステロールの吸収を防ぎ

動脈硬化を防止する効果

もあるので、

健康に気を配っている方にも

オススメです。



<お肌が荒れがちな方に>


ビタミンB1、B2、ビタミンC、ビタミンE

などのビタミン類に富み、

肌に良いと言われる

食物繊維も含んでいるので、

美肌効果 があります。



いいことづくめ



竹の子ちゃん♪


今日は

帰ったら

すぐ

茹でて・・・・

わさび醤油といきますか(ヘ。ヘ) エヘヘ


皆様、

ありがとうございました!!

まだ

若干

冷蔵庫内

空いてます(笑)


なんちゃって(ノ´∀`*)

欲張りさんなんだからもう(〃 ̄ー ̄〃)





というわけで、

竹の子、

ごちそうさまでした(o*。_。)oペコッ




明日も美味しい御縁に恵まれますように・・~☆・:.,;*







カテゴリ:今日のひとりごと

おしまい~^o^
今週も

無事に、

賑やかな

一週間が終わりましてん〃^_^〃



今日は

占いで

「初対面の異性と

 接近の予感」

なーーーんっつって

書いてあったから

(((o(^。^")o)))ワクワク

してたんだけど。




そうね、

enちゃんちは

予約制、

昨日のうちには

今日の

ご予約

解ってたよね。



そうね、

ご新規様は

いらっしゃらない

ってね。



今日は

夜は夜で

お勉強会。

新規など

いない。。。。。





あらぁ・・・・・・(⌒▽⌒;)






勝手に

勝手に

勝手だけれども

さ、


(((o(^。^")o)))ワクワク


した

時間を

返せーーー(T△T)






明日と明後日は

お休み、

水曜日からも

元気に

がんばりま~すヽ(^。^)丿

カテゴリ:今日のひとりごと

いい天気♪
今日は

風もなく

穏やかな一日でしたね~(^。^/) ウフ♪


enちゃんち近所の

大型ショッピングセンター

MARK IS 静岡



オープンして

二日目。

(プレも入れたら3日目)

続々と

ゲスト様から

情報が入ってきます〃^_^〃


「すげー、、

つーか、

混雑覚悟で

行ってきたんだ(笑)」




尊敬(^^)ヽ♪



ほぼ、

「クリスピークリームドーナツ」屋の

話でしたけど(〃^∇^)o_彡☆


1時間待ちだの

二時間待ちだの

最大

4時間待ち

っつーのも

あったらしい。


はぁ・・・・( ̄◇ ̄;)



フードコートも

ごった返してて

座るトコないし、

食事処も

長蛇の列。

スタバまで

列、

だって( ̄ー ̄;)




そうね・・・・・・・






マークイズの横の

橋が7月に完成するそうなんで、

それから行っても

いいやっ、と(´ー`)ノ ♪





enちゃんちの

外を通る

人の数も

結構賑やかだし。




しばらくは

皆さんの

お土産話で

満足してます(*^▽^*)





明日も楽しい御縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*





カテゴリ:今日のひとりごと

急いでます~~~ぱーと3
しつこい^o^?

まだ

このタイトルで

引っ張るか(笑)



ただいまの時刻

22:30.




そう




早く

家に帰るのを

急いでます(⌒▽⌒;)

あはは。





でわ、

本日も

これにて

就業(´ー`)ノ



明日も沢山の御縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*






23:00から

食べても

太らないものって

なんだろう・・・・(⌒▽⌒;)


カテゴリ:今日のひとりごと

急いでます~~ぱーと2
今日は

歯医者の日。

二ヶ月ごとに

歯のお掃除に

行く日。



そりゃ、、、

小度胸で

大袈裟



あたしですけど。。。




お掃除だけでも

たまに

神経に触ってるんだか

なんだか

「ひゃっ」

って

なるんだよね・・(⌒▽⌒;)

終った後の

爽快さを

イメージして

今日も

いざ

出陣(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!



ちと

見かけた

全然知らない(笑)

歯医者さんのブログ。





良い歯医者=腕の良い歯医者という訳ではありません。

ぶっちゃけた話、

ドクターの腕の良い悪いは

患者さんには絶対に分からないと思います。


この先生は痛みをすぐとってくれたから腕が良い!

この先生は治療時間が早いから腕が良い!

この先生は保険の範囲内だけで治療をしてくれたから腕が良い!



えぇ。確かにそう思いますよね。

でも

痛みは神経抜いちゃえば

感じなくなっちゃうし、

治療時間だって

適当に手を抜いてやればいくらでも短くなります。

保険外の治療の方が自分の歯をはるかに長持ちできたかもしれませんよ?


そうなんですよ。

患者にとって

都合の良い方向に進めば『腕が良い』 

望んでない方向にいったら『腕が悪い』って

訳じゃないんです!

虫歯一つとってみても、

虫歯に感染している部分を

削ってつめれば良いのに

不器用なドクターは

必要以上に健康な歯も削ります。  

でも!!!

患者は分からないんです。

見えないから。つめちゃえば分からないし。


だから!

普通の人には腕の良い、

悪いが分からないんだから、

歯医者を選ぶときは説明をちゃんとしてくれて、

真摯に治療に取り組んでくれる

歯医者に行くのが良いんじゃないかと僕は思うんですよね。








これから行く

歯医者さんは

ちゃんと説明してくれて

なおかつ

「は~~い、あきえさん

あと

3回がまんしてね~

いーち、

にーい、

はいあと一回、

さーん、

よくがんばりましたね~~♪」


なので

安心です(笑)



明日も爽快な御縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*


カテゴリ:今日のひとりごと

急いでます~!!
今日は

久しぶりに

夜部門

の、講習会へ♪

メイクを

勉強してきます~^o^



押してます、

時間。


お掃除しないで

タオルだけ干して

いざ

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ





明日も綺麗な御縁に恵まれますように・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

始まりましてん♪
ふふ、

また

しばらく

日記をサボる

って

思った??

( ̄ー ̄)ゞ フフッ



ささ、

新しい

一週間です~~☆・:.,;*




とはいうものの・・・

ネタがね、、、、。




今日は一日

とてつもなく

眠かった( ̄ー ̄;)

今も

相当

眠い( ̄ー ̄;)

昨日は

早くから

ベットに入ったのに

何故だろう・・・。



今週の占いで

「表面的なことだけで

 判断せず

 裏も読みながら

 もの事を

 進めたほうが良い」

と。


つまり・・・・

この

眠気の裏

というと( ̄- ̄;;;;


???????




ん?





寝すぎか?






いや

それ

裏か(笑)?




この

眠気に隠された

裏の

真実!






だから

なんなん(⌒▽⌒;)?


ラチを明かすには

検索が一番(ノ´▽`)ノ



<眠気の裏>




打ったら


「眠気を覚ます裏技」

って

出てきた(笑)




単純に息をできる限りとめる。


眠気を一瞬にして
払拭するたった一つの方法
体は窒息の危機が
迫っていると感じるのか、
眠気を忘れ酸素を得ようとします。

苦しくなったら
一気に息を吸う。
脳に酸素が
一気に流れ
眠気が
あっという間に
吹っ飛ぶのを体験できるでしょう。
ただ、
無理をしすぎて
酸欠にならないように
気を付けてください。




両手で耳たぶを、ぐぐぐ~っと引っ張って、パチンとちぎるようにして離す。


そして
耳の上、
耳たぶの逆側も
同じように引っ張って
パチンと離す。
耳の後ろ側も
同じようにする。



うふふ。

早速やってみた♪




結果。。。。



効果なし(笑)



こんな日は

ジム

サボって

早く帰ろう┌( ̄0 ̄)┐




えへへ(ノ´∀`*)




明日も元気な御縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*


カテゴリ:今日のひとりごと

またまた・・・・
お久しぶりに

日記です(o*。_。)oペコッ


どうも・・・

毎日

「気」が

あ、

「気」って

楽しもうっ♪っていう

「気」ですけど、

怠けてますね(⌒▽⌒;)




今日は

静岡祭り



日本平桜マラソン

だそうですね(笑)


お天気、

心配されてましたけど

快晴です^o^

が・・・・

風が

風が

風が

色んな物を

吹っ飛ばしてます( ̄△ ̄;)

enちゃんちの

ドアも

ガタガタいってますけど・・・。




静岡祭りで

「ミッキーマウス」



パレードが

あるらしいんですけど

大丈夫なんでしょうか^^;




そして・・

イベントの後は

明日から

学校は新学期です☆

社会人は

もう

お仕事を

始めてるのかな・・(*⌒○⌒*)



ちょっと

見つけた、

「今年の新人社員」



投稿が載ってたんで

紹介を(笑)




●新しく入って来た男の子が

お客様にスープをブチまけた…
すっ飛んで謝りに行った私。
常連の優しいお客様だから、
「大丈夫大丈夫!気にしないで!」
と言って下さったけど、
もちろん大丈夫な訳がない。
本当頭下げて何回も謝ってる私に対して…
「大丈夫みたいですよー。」
と、私に対して言う新人。






●まさかの通勤手段

「新しく入ってきた男子が、
入社2日目にして
スケボーに乗り出勤してきました。
なぜスケボーに乗ってくるのか聞くと、
『家が近いんで、歩いてくるよりこっちのほうが早いんっす』。
イヤ、そういう問題じゃない!」




●夜に顔が完成

「新入社員の女子の教育係になった私。
すっぴんだし、
髪も適当にまとめているだけだし、
地味な子かな? 
と思っていたら、
退社1時間前になって
トイレに立っていきました。
戻ってきたと思ったら、
つけまつげバッチリの
ギャル風メイクに
髪もコテで
グリングリンに巻いてきたんです。
就業時間中なんだけど? 
とキレたくなりました





●手書きでメモしない

「新人に仕事を教えようと思って
『ちょっと来て』って
呼んだんです。
そしたら普通、
メモ帳とペンくらい
持ってくるじゃないですか? 
でも彼が持ってたのは
スマホ。
まさか、
と思ったんですが、
話したことは
全部スマホにメモしてました。
説明する気も失せますよ」







●怖いもの知らず

「数年ぶりに若い子が入ってきたので、
女子社員数人で一緒に
ランチに行くことにしました。
その中には
女子社員のお局的存在Aさん(34歳)も
いたのですが、
新人ちゃんがAさんの
年齢を知った瞬間
『えーっ! 結婚したくないんですかぁー!?』
と質問。
結婚したくてもできないんだよ……
若い子は怖いもの知らずだなぁ、
とヒヤリとしました」









●ソーシャル世代すぎる!?

「作業のミスを指摘したら
舌打ちされた。
『ってか、これ俺がやんなきゃダメなんすか?』
とも言われ、
カチンときて
ちょっと怒ってしまいました。
その日の夜、
同僚女子から
『新人君のツイッターに
あんたのこと書いてあったよ』
とURLつきメールが。
見ると、
『会社のクソババア本当に死ね。ブス』
など罵詈雑言が書き込まれていた……」











enちゃんち、

こんな場面には

出くわさない

職場ですけど(笑)


これ読んで

ちょっとだけ

平和を感じてる

恵多谷でした(^ ^;Δ フキフキ



明日はお休み

明後日からも

楽しい御縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*



カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |