TOP2013年09月


あら?
すいません・・(⌒▽⌒;)

そんなに

経ってました?




また

サボってしまいまして~~ん(T∇T)

ごめんなさい(T∇T)




相変わらずの

毎日を

送ってます(^ ^;Δ フキフキ



すっかりと

朝晩の

日が短くなってしまい、、

ちと

寂しいですが。

やっぱり

好きだな

「秋」

(ノ´∀`*)



秋といえば







秋といえば






秋といえば

猿。

そそ、

猿やね。








なんでやねん!



いや、

さっき

ニュースで見たんだけど( ̄◇ ̄;)



25日午後0時半ごろ、

静岡市葵区追手町の

静岡県庁で、

1匹のサルが

4階の窓の外側付近を

歩いているのが目撃された。

県職員や警察官が

捕獲に努めているが、

サルは別の階に逃走。

目撃した職員によると、

ニホンザルとみられる。

県広報課によると、

けが人はいない。

「サルが出没しました。気を付けてください」

などと

館内放送で注意を呼び掛けている。






どうした、猿。

そして、

どうなった、猿。




エサがないから

下りてくるって

よく聞くけど・・・

まさか

静岡市内までくるとは(⌒▽⌒;)

悪さ

しないでね(⌒▽⌒;)





明日も平和な御縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

行きたいな~~ぱーと3 (笑)
しつこい?

しつこいか(⌒▽⌒;)


何所に行きたいか?




「ランドでしょ」





健康ランドじゃないよ(笑)

ディズニーランド(^。^/) ウフ♪

最後に行ったのは・・・

10年前(⌒▽⌒;)

なんで行きたいか



「これでしょ」

m 001

貰っちゃった(ノ´∀`*)



m 002

かぶっちゃった(〃 ̄ー ̄〃)








バカボンパパじゃないからね。












明日も夢のような嬉しい御縁に恵まれますように・・・

カテゴリ:今日のひとりごと

行きたいな~~ ぱーと2☆
ヤホーより。

「幸せな国」番付というのが

発表されてまして(^_^)

トップ5は欧州が独占、

日本は43位だそうです☆



世界各国の国民が

日々の暮らしに満足し、

幸せを感じているかどうかを

調査した

新たな報告書で、

上位10カ国は以下の通り(o ̄▽ ̄o)


1.デンマーク

2.ノルウェー

3.スイス

4.オランダ

5.スウェーデン

6.カナダ

7.フィンランド

8.オーストリア

9.アイスランド

10.オーストラリア



なんでだろう^o^?




で、

一位のデンマークを

検索ちゃん♪


・出産費、治療費、入院費などが無料

・幼稚園・小学校から大学まで、教育費が無料

・大学の入学試験が無い(高校卒業資格が大学入学資格となる)

・大学で学んだことが卒業後の仕事を直結する

・18歳からは、国が国民の扶養義務を持つ(18歳までは親が扶養義務者)

・大学で勉強する国民には、毎月10万円の就学支援金が支給される

・豊かな老後が送れる年金制度

・精神的、肉体的な理由で働けない人には年金が支給される

・老齢者に対する、手厚い自宅介護支援

・少ない労働時間(週37時間、残業はほとんど無し)

・職人の労賃は時給1万円(腕が良ければ食いっぱぐれしない)

・最低賃金は約2500円


他、

・食料自給率は300%超、

・電気の16%は市民が作っている

(風力発電所の8割が市民所有)

・国政選挙の投票率は、常に80%以上

・財政の黒字は1兆円超

など。


しかし・・

消費税は25%だって(⌒▽⌒;)

それでも

市民が幸せと感じてるんだから

納得できる

税制なんだろうなぁ・・・。


「幸せ」



聞いて

ちと

興味が出てきた♪♪



場所はココ images_20130911180022326.jpg



で、国旗 2151996-denmark-national-flag.jpg


面積は九州とほぼ同じ。

漢字による当て字は「丁抹」と書くらしい(笑)



知ってる企業と言えば、

スカンジナビア航空、

ロイヤルコペンハーゲン、

LEGO (レゴ)




スウェーデンとの間の

海峡を

見下ろす場所に建つ

世界文化遺産【クロンボー城】は、

シェークスピアの

「ハムレット」の舞台。





そう(*⌒○⌒*)



ねね、

行きたくなってこない??


「娯楽が少なくて暇で暇で・・・」

って

現地の日本人が

言ってた、

っつーのも

魅力☆

時間を持て余すなんて

なんて

羨まし~~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


おっと、

長くなりまして(⌒▽⌒;)




行きたいトコが

ますます

増えてく

エタヤでした(ノ´∀`*)



明日も

ウキウキな御縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*










カテゴリ:今日のひとりごと

行きたいな~~
どこに行きたいかってーと、

パワスポ♪♪

伊勢神宮

出雲大社

で、

小耳にはさんだら

無性に行きたくなったのが

「神場山神社」

御殿場にあるんだって・・・

近っっ!!


22222_20130907190445f08.jpg




境内には大小、

様々なハサミが奉納されており、

疫病を断ち切り

邪心を摘み取ると

云われています。
 

奉納されているハサミは、

病気の治癒を祈願するときに借り、

全快すると

借りたハサミを

一回り大きくして返す習わしがあります。
 

また、

鳥居をくぐってすぐの場所に、

大きなコブがあるご神木があり、

そのコブを三回触って、

体の悪い所をさすると治癒すると云われています。

zinba.jpg



いえね、

病気を断ち切る

つー

よりも、

邪心

自分の弱いところを

断ち切ろう

みたいな(⌒▽⌒;)?











他力本願じゃん(笑)









まずは

そこからだった(⌒▽⌒;)




明日も楽しい御縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

頂きもの♪
お友達の

ぴよちゃんから

頂きもの(^。^/) ウフ♪


ダウンロード

虫嫌いの

あたしに

「これ、薄めてあちこち

シューシューしとくと

虫が寄ってきませんから」

と(o ̄▽ ̄o)


さっそく

あちこち

シューシューと。

ゴキにも

効くらしい・・( ̄ー ̄)ゞ 


ちと調べてみたら

まぁ、

色々と・・・・



1. ハッカ油のお風呂

ハッカ油の瓶なら4~5滴。

ハッカスプレーなら2~3噴射します。

お風呂から上がって扇風機に当たると、とっても涼しい!

さらにハッカ風呂は新陳代謝を高める効果があります。



2. シャンプーやボディソープに

シャンプーやボディソープに

ハッカ油を1~2滴入れて洗います

。頭皮も体もスースー気持ちいい! 

髪の毛がサラサラになる効果もあるようです。



3. 耳掃除に

綿棒に水で薄めたハッカ油をつけて耳掃除。

耳の中がすーすーして新感覚で気持ちいい! 

殺菌作用もありますよ。



4. マウスウォッシュに

コップ1杯の水に、

ハッカ油を1~2滴垂らします。

それでうがいをするだけで、

口の中のネバネバすっきり、

息もさわやかに。

ハッカは口に入れても安全・安心です。



5. 制汗スプレーとして

無水エタノール(10ml)にハッカ油(5滴)を混ぜ、

精製水(90ml)を加えてさらに振ります。

ひんやりとした感触が体中に広がり、

一気に汗が引いていきます。

殺菌・消臭効果もあるから、

体や洋服に染み込んだ汗の匂いにも効果てきめん。



6. 足のムレやニオイの予防に

足のうらにハッカ油を数滴たらしてから

靴下を履くとムレムレ感がかなり解消されます。



7. 眠気覚まし、集中力アップに

こめかみと首筋、

耳の裏にそれぞれハッカ油を一滴ずつ塗ると、

たちまちヒンヤリ、

目元スッキリ、

頭ハッキリして集中力がアップします。

炎天下でののぼせにも効きます。



8. 虫除けとして


スプレーボトルに入れて色んなところに吹きかけます。

自分に吹きかけてもいいし、

網戸や観葉植物など虫がつきそうなところにふりかけておきましょう。

蚊はハッカ油の匂いをひどく嫌います。ゴキブリを寄せ付けない効果もありますよ!



9. 消臭剤として

ハッカ油は消臭剤代わりにもなります。

エタノールにハッカ油を数滴混ぜれば消臭剤に早変わり。

カーテンや、

玄関やトイレの芳香剤としても

多く利用されています。

ペットの臭い消しにも最適です。

※猫やフェレットなど、一部のペットは中毒症状を起こすことがあるので使用をさけてください。



10. カビ防止、抗菌剤として


ハッカの葉に含まれるメントールには

高い抗菌性があります。

タンスやバッグにシュシュッと入れて

天然の防腐剤としても効果があります。


11. 切花にも

切り花の切口にハッカ油をつけると長持ちします。




抗菌

殺菌

消臭

柔軟


なんて


なんて


なんて


万能なの

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



こちらにも

詳しく書いてありますので

参考に(〃^∇^)o_彡☆


ハッカ油使い方まとめ




最近、

ゴルフの打ちっぱなしに

行き始めたんですけど、

行くと

よく蚊に刺されるんですが(⌒▽⌒;)

これ

付けていったときは

マジで

刺されなかった( ̄◇ ̄;)

いや

マジです☆


皆さんも

お試しいかがでしょうか(^_^)?






余談ですけど。

この

友達のぴよちゃんからの

スマホメッセージは

かならず


「えたさん

 ご飯食べました?

 なんか持って行きましょうか?」

だ(⌒▽⌒;)

実際、

唐揚げ

ハンバーグ



などなど

頂いてましてん(笑)




皆・・・

あたしのエサの心配をしてくれる。




誠にありがたい(T∇T) ウウウ





明日もありがたい御縁に恵まれますように・・・☆

カテゴリ:今日のひとりごと

久々に。
運動、

運動をですね、

してきました(ノ´▽`)ノ♪


と、

その前に、

大雨



凄かったですね・・。

各地で

被害にあわれた方に

お見舞い申し上げます<(_ _)>







「来てこ」に

行かなくなって

はや・・・

どんくらい(⌒▽⌒;)?



行けない

⇒イライラ

⇒過食

⇒ヤケ

⇒もっとヤケ

⇒もっと過食

(笑)

負のスパイラルから

抜け出すために!!

首根っこを

とっ捕まえて引きずるように・・・(笑)

お試しで

行って来ました(^_^)




いつでも「来てこ」



行けるように

車に

ウエアーと靴を

積みっぱなし

だったから

そのまま

それ持って

いざ

「加圧トレーニング」へGO!!



「加圧トレーニング」とは、

文字通り

圧力を加えた状態でする

トレーニングのことです。

腕の付け根と

脚の付け根に

適正な圧力をかけて

血流を制限します。

この状態でトレーニングをすると、

少ない負荷のトレーニングでも

大きな効果が得られるのです。

さらに

脂肪を燃焼させたり、

肌の弾力を維持させたりする働きのある、

成長ホルモンの分泌量が増大します。

除圧後は血行がよくなるので、

冷え性の改善や肩こりの緩和も期待できます。


とのことで

期待はMAX!!




でしたけど・・・

案外

ライトな感じで(⌒▽⌒;)

もっと

こう、

心拍数あがる方が

性に合ってます、あたし(⌒▽⌒;)

でも、

疲労感なんかは

いい感じで♪♪

短時間に

地味ながらも

筋トレした割には

効いてた、

肉に(笑)

そんで

なによりも

終った後の

手足が

すっげーーー

ポカポカ

いや

熱いくらいで。

ん?




熱い?




熱い












圧?






ああ、(笑)





週に二回、

月ににして8回・・・・

迷った・・・・・

けど、

トレーニングは

オール予約

ってことなので

あきらめました( ̄ー ̄;)

enの予約のほうが

大事(*^_^*)


行けるときに行って

やりたいだけやって帰る

ジムのほうが

いいやって(ノ´∀`*)








じゃ、

行けよ。









あ~~~い(^。^)屮








実は

いいトコ

見つけたから

そこにも

体験にね(o ̄▽ ̄o)






やっと、


やっと

久しぶりに

降りてきたわ~☆・:.,;*

筋肉の神様が(o ̄ー ̄o)

また

がんばりまっせ~(ノ´▽`)ノ♪



明日もたくましい御縁に恵まれますように・・~☆・:.,;*











カテゴリ:今日のひとりごと

7代目披露☆
始まりましてん♪

新しい週です\(・▽・)/


早速ですが

じゃーーーーん!!

7_20130904145649451.jpg


来ました

enちゃんちの

ディフューザー

7代目・・・

いや

7台目(笑)



つまり

もう

6台

ぶっ壊れてるっていう(⌒▽⌒;)


ひどいのなんて

2ヶ月で

ウンともスンとも

言わなくなったヤツもいた(^ ^;Δ フキフキ

非常警報なみの

爆音響かせて

力尽きたヤツもいた(笑)


この子は

生活の木

から

やってきた子☆

市内は

松坂屋と

セノバに

入ってます(^。^/) ウフ♪

ここのオイルは

enちゃん御ひいきで

とくに

柑橘系と

ティートゥリー



お気に入り♪

ブレンドも

テーマに沿って

色々揃ってて

楽しいです(*^_^*)





週の始めに

新しい香り(〃^∇^)o_彡☆

今週も

沢山の御縁に恵まれそうな気がする~~~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと





「へたくそな美容師の顔がツボ~~~♪
だから通ってしまうの~~~\(・▽・)/ ♪♪」


って

CM

ご存知(^_^)??


<キリンファイア カフェデリ>



ダウンロード

この子達が歌ってるんですけど(o ̄▽ ̄o)



あたしは

今、

このCMがツボ!

いやいや

どツボ(笑)

ぜひ

ご覧下さい(^w^) ぶぶぶ・・・



明日と明後日はお休み。

水曜日からも

元気に元気に

頑張ります~~~☆・:.,;*









カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |