TOP2013年12月


行く年2013
も~い~くつ寝ると~

お正月~~\(・▽・)/ ワーイ


前回の続きじゃなくて

すいません(⌒▽⌒;)


すっかり

ウキウキムードな

30日、

今年最後の

営業が終りましてん(^_^)


ありがとうございました~~~\(・▽・)/ ワーイ




今年一年を

振り返る暇も無く

終ろうとしてます(笑)


でも

ちょこっとね。





今年は

「心」



一年でした。



想いに意気をいれて志を高め、

芯を通すため忍び、

怒って恥をかき、

愛を感じて恩を知り、

優しさから慶びをいただいて、

先を念じてまた

想う。


そそ、

「忘」も

多かった(笑)


こじつけたら

みんな

「心」

だったなって(*^_^*)



「恵」

あたしの名前には

2つ付いてます。

自分を見つめる

いい歳に・・・

いや

良い年に

なりました〃^_^〃




今年一年、

応援してくださった皆様、

携わっていただいた皆様、

本当に

お世話になりました<(_ _)>

沢山の愛に恵まれた日々を

送ることができました♪

感謝しています(〃^∇^)o_彡☆



ありがとうございました!!!!



来年も

元気一杯!

皆様をお迎えしますので(ノ´▽`)ノ

宜しくお願いします(*^_^*)




来るべき新しい年が

皆様にとって佳き年となりますように~☆・:.,;*





でわでわ、

年末年始、

たくさん想い出をつくってくださいね~~☆彡











来年も

愛が溢れるご縁に恵まれますように・・・(ノ´∀`*)



P_20131230172758d05.jpg
















カテゴリ:今日のひとりごと

わ。。。。
せっかく書いた

ブログが

消えた(T∇T) ウウウ





しきりなおして・・・・



今年もあと

4日ですか・・(⌒▽⌒;)


ブログも

早々と

正月バージョンに♪

みほさん

いつもありがとうございます~~\(・▽・)/




と、

いうことで、

時間が無くなってしまったんで

続きは

ウェブで(笑)


違うわ(´・ω・)ノ


続きは

明日(⌒▽⌒;)


ごめんなさい(o*。_。)oペコッ




明日もたくさんのご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

クリスマス・ぱーと2
まぁね、

昨日はイブでしたけどね、

お仕事してました(笑)

遅くなっちゃったけど

帰宅後は

えた家の

電気のカサ達を

洗ってましてね、

終りました、

聖なる夜(⌒▽⌒;)




「えんちゃん一人だからクリスマスも仕事するの(*⌒○⌒*)?」



ゲストの子供に

言われましてね、





ええ。



とね。




なにか?





クリスマスだから、

プレゼントを

数々

いただきましてね(^_^)

ありがとうございました~☆・:.,;*



内容?



肉屋さんの、リボンつきのチキン、

和菓子屋さんの団子

炊き込みごはん

白菜

チーズ・・・・・









ほぼ・・・

クリスマス関係あらへん(笑)

でも嬉しいっ(*^_^*)



メリクリの

メッセも

多々頂きまして♪

ありがとでした(〃^∇^)o_彡☆



究極、、、、

今朝の自販機にも

「めりーくりすま~~~す♪♪」



メッセージいただきましてん(笑)





な~~~~んも

寂しいこと

あらへんわい(⌒▽⌒;)




え?

今夜??




ドラッグストアで

店の買出し、

帰宅後は

換気扇と空気清浄機洗いますけど~

その後

年賀状も

まだ

書きますけど~~





なにか?




明日もハッピーなご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*












カテゴリ:今日のひとりごと

めりーくりすます~☆・:.,;*
あっという間に

12月も

残り8日



なりましてん(⌒▽⌒;)


前回の日記で、

甘いものに

えらい目にあった。。。。

からの~

今度は

まさかの

胃痛^^;

どんなに大酒くらっても

戻したこと無い

卑しいあたしが

まさかの

リターン(笑)

しかも

営業中( ̄ー ̄;)

びっくりしたわ、もう。


運よく、

つーか

ナイスなタイミングで

ちょっと前に

「富士薬品」さんが

お願い置いてください置くだけでいいんですっ!!

って

無理やり置いてった

薬箱があったから

思うツボだが

胃薬を飲ませていただきました(^ ^;Δ フキフキ

助かった・・。

いつもは

いらないってば

ジャマだってば



追い払ってたけど(笑)




ありがとう~~~、富士薬品~~\(・▽・)/







甘いもの欲しかったときに、

ふと目にした記事ですが、

これみてから

果物を取るように

なりました(^_^)

手ごろな

みかん



りんご

などなど。

今まで腹に入ってこなかったモノが

いきなり

立て続けに入ってきたから

胃が

慌てたのかも(笑)


でも、

野菜や果物は

抗酸化食物、

体を老けさせないために

これからも

積極的に取りたいです(^_^)

頑張って欲しいわ、

あたしの胃(笑)











残業でイライラ、

どうも上手くいかない、

たまには運動、

でもなんだか疲労が……

ココロもカラダもストレスを感じたら、

やっぱり甘いものでストレス発散!

という人も多いのではないでしょうか?



ところが栄養学にも詳しい

パーソナルトレーナーの藤原茜さんによると、

「その対処方法は逆効果になることもある」そうです



<実はストレス解消にはビタミンC>



ストレス軽減のために摂っていた

“甘いお菓子”が、

実は身体にとって

ストレス解消になっていないどころか、

砂糖の摂りすぎなどが

逆に身体にストレスを与えていることを

ご存知でしょうか?

実は身体が欲しているのは

『甘味や糖質ではなく

ビタミンCなのです!!』



<ストレス対策スイーツが、ストレスに弱いカラダを作る>



ストレスを感じると、

体内では

ストレスに対抗するために

コルチゾールという

ホルモンが消費されます。

コルチゾールを作る際に

体内で大量に消費されるのが

ビタミンC。




社会的ストレスだけでなく、

環境汚染によるストレス、

食品添加物や人工甘味料などの

不自然な食品によるストレス、

タバコの煙

(たばこを吸う人は吸わない人の3~5倍ほどのビタミンCが必要)

など、

常にストレスに晒されている現代人

ですが、

十分な量のビタミンCを

摂れている人は

ほとんどいません。

また、

ストレス対策として

摂っている甘いものが、

コルチゾールを

生成する

副腎という臓器の機能を

低下させるため、

よりストレスに弱い身体が

できてしまいます。

つまり、

甘いものが好きな人ほど

ビタミンCが必要なのです。




<ジュースやお菓子に頼らないで!賢いビタミンCの摂り方>


身近なところで

ビタミンCというと、

『レモン何個分!』や

『ビタミン1000mg配合!』

といったような文句の

健康ドリンク、ジュースやお菓子……。

多くの場合、

砂糖や液糖や人工甘味料の塊。

逆に

ストレスを与えてしまう

不健康なものばかりです。

これらの多くは

合成されたビタミンCですが、

合成のビタミンCは

抽出時に

糖分、

石油物質、

着色料、

香料などを

混ぜて生成されており、

体内で

活性酸素を作り出す原因にもなります。

安価な

サプリメントやビタミン剤などに

使われているものの

多くが合成型のビタミンCです。

食品から摂るのであれば、

季節のフルーツがオススメです。

柑橘類はもちろん、

夏はトロピカルフルーツ、

秋冬は柿やいちご

野菜であれば、

赤ピーマンや青菜類も、

ビタミンCの

良い摂取源になります。

ビタミンCは

加工に伴って

消失してしまいますので、

シロップ漬けや

ドライフルーツ、

茹でた野菜、

ミキサーなどでの

加工や加熱をしたものでは

ほとんど摂れません。

出来るだけ加工せずに

食べるのがポイントです。

食事から摂るのが難しければ、

合成ではなく、

天然のビタミンCの

サプリメントを1日数回

摂取するとよいでしょう。

ストレスだけでなく

美肌効果や

抗酸化作用、

免疫活性、

コラーゲンの生成、

抗アレルギー効果、

精神状態の改善、

など

様々な働きがあり、

エイジングケアにも

欠かせないビタミンです。

是非、積極的に取り入れてみて下さい。





ねっ(^_^)

果物取りたくなってきたでしょ??

うふふ。

クリスマスイブの

今夜は

果物た~~~~っぷり







乗っかった






タルトで(ノ´∀`*)





明日もジューシーなご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*


カテゴリ:今日のひとりごと

甘♪♪
ごぶさた~ん(⌒▽⌒;)えへ。

慌しい12月でございますが、

皆様

いかがお過ごしですか( ´∀`)?


私、

大酒呑みの

私、

塩辛いものが

大好物な

私、

その

私が

この

一週間

毎日毎日

スイーツをね

女子の好きな

スイーツをね

欠かさず食べ散らかしてるわけで(⌒▽⌒;)

いったい

ど~~~なっちゃってるのか( ̄ー ̄;)

あたしの体。


そのせいかどうかはわからないけど

体中が

余すとこなく

むくみましてん( ̄ー ̄;)

むくむ、っつーか

もう

はち切れそうに

全身が

痛くて( ̄◇ ̄;)

体が爆発するんじゃないかとね。


三日ほどで治まりましたけど。。。

治まったと同時に

スイーツは

もう

いらねー

みたいな(⌒▽⌒;)

ようかん、

アイス

シュークリーム

チョコレート

ルマンド(笑)

芋けんび

ドーナツ

ま~~~~

そら

あらゆる

スイーツを

いきまして(⌒▽⌒;)

まぁ、

美味しかったけど(〃^∇^)o_彡☆


びっくりしましたね、

ほんと。

今は

通常の

板カマ

ちくわ

まぐろ

唐揚げ

などを

食い散らかしてます(笑)


なんだったんでしょうねぇ・・・(謎)



ちなみに、

ミスドの

データーが載ってたんで

貼りますね♪♪










カロリー別ランキング


【高カロリー部門】

3位 ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ 328kcal 

2位 ツイスティ ハニー 360kcal 

1位 ツイスティ コーヒー 369kcal

上位のツイスティはいわば揚げパンのようなもの。揚げていて甘いのでカロリーはかなり高めです。






【低カロリー部門】

3位 エンゼルクリーム 206kcal 

2位 エンゼルフレンチ 202kcal 

1位 フレンチクルーラー 169kcal





炭水化物別ランキング


【高炭水化物】

3位 ゴールデンチョコレート 37.6g 

2位 ツイスティ ハニー 41.2g 

1位 ツイスティ コーヒー 42.7g



【低炭水化物】

3位 フレンチクルーラー 15.6g 

2位 ゴールデンフレンチ 15.2g

1位 エンゼルフレンチ 12.9g






脂質別ランキング

【高脂質】

3位 ポン・デ・ライオンドーナツ 19.1g 

2位 ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ 19.2g

1位 ダブルチョコレート 19.7g



【低脂質】

3位 フレンチクルーラー、ハニーチュロ 11.0g 

2位 ポン・デ・桜もち 10.3g 

1位 ポン・デ・桜 10.0g




カロリー・

炭水化物・

脂質トータルで上位に

入っていたフレンチクルーラーは、

ダイエット中はとくに選びたい

メニューの1つということが分かりました。





だそうです(^_^)

今度

ミスド買うときは

フレンチクルーラー狙いで( ̄ー+ ̄)

でも、

ポンデリングが

一番好きなんだけどな・・^^;

しばらくは





遠慮させてもらいますけど(笑)





明日もスイートなご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*






関係ないけど・・・

外、

すっげーーー強風だなぁ・・。




カテゴリ:今日のひとりごと

わざわざ
今日も、

ホントにありがたいことに、

わざわざ

「えたやさんに♪♪」

って

届けてくれた

方々が。

(T∇T) ウウウ

嬉しいですっ

(T∇T) ウウウ

22_20131206200041bad.jpgわざわざ(ToT)

11_20131206200040cf7.jpgわざわざ(ToT)

33_20131206200038cd9.jpgわざわざ(ToT)




私は

この

「わざわざ」の思いやりに

毎日

幸せをいただいてます。。。



ご予約のお電話、

ご来店、

耳より話、

お土産、

どれも

「わざわざ」。


ヘルプミ~~~(ノ゜ρ゜)ノ

って

求めたら

「わざわざ」

助けに来てくれる方々。


営業で

「わざわざ」

電話をくれて

まわってくれる

材料屋さん。







「わざわざ」・・・・

その人のために。

「わざわざ」・・・・

喜ぶ顔がみたくて。




わざわざ・・・・・

<<その物事に時間や労力を費やしたことを表す表現>>



その方の

時間と労力をいただいてるんだな~~って

しみじみと

思いました(o*。_。)oペコッ






あたしもーーーーー!!!!

たくさんの人に

「わざわざ」

やるぅーーーーーーーっっ\(・▽・)/








ん??

なんか

違うような・・(⌒▽⌒;)




ま、

いっか(o ̄▽ ̄o)





明日も誰かのためになるご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*






カテゴリ:今日のひとりごと

まい・ふぇいばりっと☆

うふふ。



大好きな

「羊ちゃん」



増えました(ノ´∀`*)

88888.jpg

いただいちゃいましてん♪♪


ますます・・・

お家に居るのが

楽しくなった(〃^∇^)o_彡☆


とても

肌触りのいい、

んで、

かわゆいお顔の

羊ちゃんたち♪♪


も~~~~

幸せっっ(*⌒○⌒*)!!



あ、

そうそう、

お家といえば

足が冷えるので

いつも

靴下を

履いてます。

もちろん

お家用



お外用



分けてます(^_^)

が、

基本、

5本指(笑)

99999_201312051715267c7.jpg


これも

いただいちゃいましてん~(#^.^#)



今年の年末は

ホコホコ

してます(*⌒ー⌒*)




いつか・・・

ホンモノの

羊で

部屋を

埋め尽くしたい・・・(ノ゜ρ゜)ノ







ウソやねーーーん(o ̄▽ ̄o)



明日も暖かいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*



カテゴリ:今日のひとりごと

師走
12月に

入りましてん(^_^)

残り、

あと

一ヶ月!!

きっと・・・

こっからお正月までなんて

ボルトの100Mより

早く駆け抜けてくんだろうな・・(⌒▽⌒;)


今年の目標

「ゆっくり静かに喋る」

は、

あと

一ヶ月のうちに

達成できるのだろうか(笑)



課題もクリアしてないのに

もう

来年の目標が

出来上がってしまったっていう( ̄ー ̄;)

今年のヤツ、

切り捨てか( ̄ー ̄;)??

いやいや、

まだまだ(笑)

今月見えるゲスト様、

「ゆっくり静かに」

乞うご期待( ´∀`)



明日と明後日はお休み♪

今年最後の連休です(^_^)

水曜日からも

元気一杯に

や、

ゆっくり静かに頑張ります~☆・:.,;*





カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |