TOP2014年02月


終わりまして~~ん(^_^)
今週も

一週間、

ありがとうございました(*^_^*)

来週からは

徐々に

気温も

上がっていくそうで(^_^)

朝、

すんなりと

起きられそうです(笑)


今週は、

なんと

運命の出会いが(^。^/) ウフ♪



マークイズの駐車場を

グルって回ってるときに

それは

訪れた~☆・:.,;*



駐車券を

口にくわえ

空いてるところを探して

バックで入れてるところを

後続車が

待っててくれたんだけど

その!!!






その!!!!





その運転手も

駐車券口にくわえてて

お互い

口に券はさみながら

会釈(笑)






こっぱずかしーーーーーーー!!!







を、

通り越して

運命を

感じた。









この人と

結ばれる。














ま、

こんな

おめでたいエタヤでした(ノ´∀`*)




明日はお休み

明後日からも

おめでたいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*



ダウンロード

カテゴリ:今日のひとりごと

小さい頃から

大人数で

生活をしたことが無く、

大人になってから

仲間や

先輩方々と

食事を共にする機会が増えて

実に

気になっていた。



お箸のマナー。




この歳になって、

もはや

面と向かって

注意してくれる人もいないから

調べるしかないと、

調べるのはいいけど

実際、

ふとした時に

出てしまう

お下品なクセ。


何度も確認して

身に着けようとしても、

もう・・・・

何年も

朝から晩まで

一人飯。

なかなか

難しいな。。。。。








嫌い箸(きらいばし)


<<食事中に一緒に食べてる人に

  不快(ふかい)な

  気持ちや

  不潔(ふけつ)な

  感じを与えるような

  箸(はし)の使いかた>>







ねぶり箸(ばし) 箸(はし)についたものを口でなめること

箸(はし)渡し 箸(はし)と箸(はし)で食べ物のやりとりをする。

火葬(かそう)の後で死者の骨を拾うときに同じ動作をするので縁起(えんぎ)が悪い。

そら箸(ばし) 食べようとして食べ物を箸(はし)でとったが食べずに元にもどすこと

にぎり箸 初歩的な持ち方、箸(はし)をにぎりしめて持つ持ち方。箸(はし)の機能を全く果たしていない。

食事の途中でにぎり箸(ばし)にすることは攻撃を意味して危険


二人箸(ばし) 食器の上で二人一緒に料理を挟(はさ)む

刺し箸(さしばし) 料理に箸(はし)をつきさして食べること

迷い箸(ばし) どの料理を食べようか迷い、料理の上をあちこち箸(はし)を動かす


指し箸(ばし) 食事中に箸(はし)で人を指すこと

たて箸(ばし) 死者の枕元に供(そな)える枕ご飯に箸(はし)を突き刺してたてるため。

周囲の人に仏事をを連想させてしまう。



探り箸(さぐりばし) 汁物の中を箸(はし)で探ったりして自分の好きなものを探り出したりする

重ね箸(ばし) 一つのおかずばかり次々と続けて食べる


かみ箸(ばし) 箸(はし)の先をかむ

移り箸(ばし) いったん取りかけてから他の料理に箸(はし)を移す

なみだ箸(ばし) 箸(はし)の先から料理の汁などをポタポタ落とすこと、

箸(はし)でとった食べ物から汁をポタポタ落とすこと

わたし箸(ばし) 食事の途中で食器の上に箸(はし)を渡して置くこと。

これをするともうご飯はいりませんという意味になる。


違い箸(ばし) 異質の箸(はし)を一対にして使う

かき箸(ばし) 箸(はし)で頭などをかく。不衛生で危険。

かきこみ箸(ばし) お茶碗を口に当てて箸(はし)で中のものをかきこんで食べる。

寄せ箸(ばし) 食器を箸(はし)で手前に引き寄せる

たたき箸(ばし) ご飯を頼むときに茶碗をたたいて頼む





ねぶり箸



かきこみ箸



渡し箸



特に

やりがちで・・(⌒▽⌒;)

で、

こないだなんて、

初めて会った人に

直箸、、、

「ちょっとそれちょうだいっ♪♪」

って

私の箸を

その人の食べ物へ・・・(⌒▽⌒;)

もちろん

ご指導いただきまして(⌒▽⌒;)

とほほでした(^ ^;Δ フキフキ



これからは

スマートに

箸が使えたらいいなー(^_^)



思う

45歳 独身女



ございます(^ ^;Δ フキフキ




明日もお上品なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*


カテゴリ:今日のひとりごと

さてと・・・(^_^)
最近の

おチビちゃんたちの

リクエスト♪♪

0_201402201747397b6.jpg

久々に

ツタヤへ行きましてん(^_^)

ちょっと前までは

「ドラえもん」

その前は

「トムとジェリー」

今は

これなんですねぇ~(*^_^*)

おチビ達が

キャラを一生懸命

説明してくれるんだけど、

おばちゃん、

さっぱり(o ̄▽ ̄o)

で、

ポケさんはどれなん??

的な(笑)



ささ、

用意できましたから、

どっからでも

かかってきなさい(笑)



下に見える

CDは、

一つは薦められて、

一つは

気になっていたもの(^。^/) ウフ♪


どちらも

しっとりな

良い作品でした(o⌒ー⌒o)



さてと・・・・

あとは

迷ってるスピーカーを

さっさと決めて

買わなくちゃ(⌒▽⌒;)





もうすぐ・・・・

enちゃんちの

BGMが

心地良いものへと

変身いたします~~~~☆・:.,;*





明日も気持ちいいご縁に恵まれますように・・(^。^/) ウフ♪


カテゴリ:今日のひとりごと

始まったがや(^_^)
新しい週だがや~ ヽ(´ー`)ノ

お休み中に

お勉強会へ行きまして、

来ていただいた講師が

北海道の方で〃^_^〃

懐かしいイントネーションに

思わずリラックス

通り越して

眠気が(笑)

おばあちゃん家に

いる錯覚で、つい(笑)

講師の先生

すいません~~~(⌒▽⌒;)




で、

北海道といえば

ジャガポックル

なんですけど

そこからまた

新しいのが

出たみたいで♪

7_201402191733252fd.jpg

じゃがピリカ

だそうです(^_^)

やはり

これも

現地のみ販売らしいです☆

味はというと・・・・

ジャガポックル

で、ないかい(⌒▽⌒;)?

また

地域限定の

お土産の

楽しみが出来ちゃったんでないかい( ´∀`)♪



お土産もうひとつ(*^_^*)

名古屋名物の~~


8_20140219173327f32.jpg

味噌煮込みうどん~☆・:.,;*


だ~~~~~~~い

だ~~~~~~~い

好きっ

だがやーーーっ(〃^∇^)o_彡☆



この、

山本屋さんのが

オススメらしいです♪♪

早速

今夜は

牡蠣と

鶏肉

満載の

味噌煮込みうどん

いただきまーーーすっ

だがや 

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪



お土産、

ありがとうございました!!!!!!




明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*



カテゴリ:今日のひとりごと

(;o;)(;o;)(;o;)
今日は

簡潔に(笑)


今朝から

傘を干してましたが、

先ほど

取り込もうとしたら

雨が降ってて

元通り

(;o;)(;o;)(;o;)


つか、

今度は

内側が

濡れちゃった

(T∇T)





明日はお天気に恵まれますように・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

なんで?
なんで(⌒▽⌒;)?

なんで

こんなのが

きたんだ・・・??




Amazonより

関連本ジャンルからの

オススメメール。



恵多谷明恵 様

本ストアから発売されるおすすめ商品をご紹介



7777.jpg

^^^

---.jpg



そりゃ



大好物だが

関連した本なんて

買った覚えもないし

観覧履歴も

ないし。

肉本体も

amazonから

買ったこともないし( ̄ー ̄;)



どんだけ



なんだよ

あたし(笑)


なんで?

この

「なんで?」



もう、

本ってゆーかさ、

なんで肉好きなの知ってんの?



「なんで?」だよ(⌒▽⌒;)

無作為にしても

じゃすとみーとだぜ☆






・・・ミートだけに・・・(^w^) ぶぶぶ・・・







Amazonさん、

これからも

どうぞよろしく(⌒▽⌒;)




明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*




カテゴリ:今日のひとりごと

便利♪
とっても便利なんです、

コンビニに設置してある

ポストがねヽ(´ー`)ノ

お店が終ってから

投函することが多いからね、

車だからね、

コンビにあると

ホントに便利♪♪



ということでしてね、

はい、

それでは、

明日も便利なご縁に・・・・・









って

終わり違うわーーーーっ(⌒▽⌒;)




なんでこの

ポストの話かってーとね、

何年か前までは

Kちゃんに

ポストが設置されててね、

いつの間にか

撤去されててね、

不便だったわけですよ。

近所に

そりゃ

ポストは

あるにはあるんだけど、

車停めにくい

または

停めれない

とか

歩くとちと時間かかる

とかね、

何回も言いますけど

こう・・・

サッっと

投函したいのにね

設置場所がね・・・・




くどいか(笑)





じゃ、

結論、

行きますね。





家の近所の

ローちゃんの中に

ポストが

設置してあったんですよ☆

いつからか

全然今まで気がつかなかったんだけど

先日

気がついたんですよ(⌒▽⌒;)

ダラダラ店内物色してたら

もうね、

突然!

視界に!!

ポストがーーーーっ!!!





当然

あたしは

驚くあまり

でっかい声を

発したわけですよ(⌒▽⌒;)





「ン・ぐごーーーーーーーーっっ!!!!!」





「え??」

とか

「わーー!!」

とかじゃないんです。


人間

ホントにびっくりした時って

こんなもんです、

はい(⌒▽⌒;)






あ、

話がそれましたが(笑)


とにかく、、、、



ポストが

投函しやすいところに

ありました、

とても便利で

嬉しいな、

うふっ♪



って

言うだけでいいのに

ここまで

引っ張りました(o ̄▽ ̄o)

ごめんちゃい♪






明日も

便利なご縁に恵まれますように・・・( ´∀`)


カテゴリ:今日のひとりごと

ただ今格闘中☆
いや~~~~~~

わからん。

全っっ然

わからん。



何がですの(^。^/)?

って、

本の内容が

ですの( ̄ー ̄;)



6_20140212153315ced.jpg


一週間かけて読んでも

なかなか

頭の中が整理できず

ただ今

連続して

二回目突入。

苦戦してます。

二回続けて読むのは

始めてなんですけど・・^^;





「空気」は、

論理的な推論や

客観的な認識からは独立に、

そして

特定の個人の意思に

必ずしも

直接には

規定されることな醸成される。

「空気」を想定し、

これに順応して

行動する人によってこそ

維持されているのだから。
 
「空気」に基づいて

出された不合理的な決定が、

日本の近代史の中には

たくさんあったに違いない。




と、

山本七平さんは

言って

歴史上の出来事を

例に挙げて

説いています(^ ^;Δ フキフキ


寝る前に

布団の中で

読書するんですけど

これ

読んでると

首から上の

筋肉たちが

ものッすごく

力が入って、

特に

目力がね、

で、

眠れなくなる

っていう(笑)

しかし

やめられない(⌒▽⌒;)




今までの

読書

時間がかかったランキング

トップ3に

堂々

ランクイン(笑)



ちなみに・・

その

トップ3はね、


これと、7_2014021215331759c.jpg

これ。8_20140212153318994.jpg

読み終えた後の

疲労感

パなかった(笑)



まったく関係ないけど、

映画でも

理解に苦しんだ

作品がありまして・・・

最近観た作品で言いますと

これと00.jpg


これ。9_20140212153320d6e.jpg



皆さん・・・

いえ、

どなたか

感想

教えてください(⌒▽⌒;)

ぜひ

語り合いましょう( ̄ ̄▽ ̄ ̄)





明日もお利口なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*







カテゴリ:今日のひとりごと

今日も寒い
昨日はすびばせんでしたぁ(;_;)

雪、

東京の都心では、

積雪が45年ぶりに27センチに達し、

千葉市では

積雪が33センチと観測史上最高を記録、

さらに、

東北、

宮城県石巻市では

積雪が38センチと

実に91年ぶりの記録となったそうで、

全国で

積雪最高記録が

続々と出たそうです。

すごいことに・・・・(^ ^;Δ フキフキ


雪といえば

ロシアでは

冬季オリンピックが

開催されてますね!!

こちらも、

メダルの数が

今までで

最高記録に

なる・・



予想されてますから、

23日まで、

ちょっと興奮してしまいます(^_^)



で、

今日

気になってたのが

「東京都知事選」

なんですが。

いや、

別に

静岡市民としては

あまり関係ないけど(⌒▽⌒;)


ちと聞いたトコによると

面白い人達が

立候補してて、

その中でも

「マック赤坂」さん



人が

オススメだと

(都知事にじゃなくてね、笑のほうで)




本名は

戸並 誠

名古屋生まれの

65歳。

経歴は・・・・



1972年(昭和47年) - 京都大学農学部卒業、伊藤忠商事勤務[4]。
1997年(平成9年) - レアメタル輸入販売会社「マックコーポレーション」設立。
2004年(平成16年) - 財団法人スマイルセラピー協会会長。
2006年(平成18年) - 日本スマイル党を結成し、政治活動を開始。
2009年(平成21年) - 政治団体の名称を現在のスマイル党に変更[16]。
2010年(平成22年) - マックコーポレーションが
計約6700万円を脱税したとして
法人税法及び所得税法違反の容疑で東京地検に在宅起訴される


こんな感じで(^_^)

公約も

いたって普通。


しかし

いでたちはというと・・・

1_20140209195556ca0.jpg

2_20140209195557def.jpg

3_201402091955596eb.jpg


完全に

あちらの人(笑)

さらに

面白いのが

この方の

政権演説放送。

こんな寒い夜には

これを観て

体を温めてはいかがでしょうか(^w^) ぶぶぶ・・・




明日はお休み、

明後日からも

楽しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*





はみ出てすません(⌒▽⌒;)








カテゴリ:今日のひとりごと

ごめんなさい( ; ; )
先ほど書いた

この日記、、、。

ごめんなさい( ; ; )

今、

NHKのニュースを観たら、

雪の被害が沢山あり、

ケガ、

停電、

亡くなられた方もいらっしゃると、、、。

とても不謹慎でしたね( ; ; )


ケガをされた方は

一日も早い回復を!

生活に不自由されてる方は

一日も早い復興を!

亡くなられた方々には、

心より御冥福をお祈り申し上げます。

ごめんなさい( ; ; )

カテゴリ:今日のひとりごと

あわわわわ・・・( ̄◇ ̄;)
ひゃ~~~っ

寒い~~~~っ(; ̄O ̄)!!

って、

今日一日

ゲストの皆様が

言いながら

ご来店でした(⌒▽⌒;)


すいませんね。。。。

ぬくぬくした職場で

ぬくぬくお仕事させて

いただきましてん(⌒▽⌒;)

迷惑なお話でしょうが・・・・

あたし、

夜中から



気にしてましてん(ノ´∀`*)

一面

真っ白になることを

期待してましてん(ノ´∀`*)

しかし



でした( ´∀`)

いえ、

ご来店の

ゲスト様には

ほんとに迷惑なお話でしょうけど






すいません(⌒▽⌒;)





雪が見たすぎでした(⌒▽⌒;)






あ!

あわわわわわ・・・



意味は、


「やばい・・・

もう

週末じゃん。

ブログ

なんも

マメ

違うやん」



あわわわ・・でした(o*。_。)oペコッ




先日の

enの8歳のお誕生日から、

おめでとう



お言葉と

お気持ちの

プレゼントの数々を

いただきまして(^。^/) ウフ♪

ほんとに

ありがとうございます!!!!!!


相変わらず・・・・

エタヤといえば

「食べ物」

尽くしで・・・(笑)

UPするつもりが

どんどん平らげちゃいまして(ノ´∀`*)えへ。



今日、

また

お祝いを頂いたので

食べれないから(笑)

写真、

間に合いました(ノ´∀`*)



素敵な香りの

贈り物です♪♪


ありがとうございました~~☆・:.,;*


2222_20140208193701b89.jpg


明日も

素敵なご縁に恵まれますように・・・・(^_^)



カテゴリ:今日のひとりごと

ありがとうございます(*^_^*)
とてもお久しぶりの

日記でございますが・・・

すいません(o*。_。)oペコッ



狙ってたわけではないんですけど

本日、

enちゃん

8歳になりました~☆・:.,;*


ありがとうございます(*^_^*)


思えば

八年前の今日、








って

そこからは

いらないか(笑)




年末の挨拶と

誕生日の挨拶は

いつも

ほぼ

同じになってしまいますが・・・・



皆様、

enを支えて下さって

ほんとうにありがとうございます!!!

9年目も

笑って

笑って

笑って

楽しいenを

目指しますので、

どうか

引き続きの御愛好を

よろしくおねがいします(o*。_。)oペコッ



来週からは

この日記のほうも

マメに

行きますから(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!



乞うご期待!!!!


してね(^。^/) ウフ♪




水曜日からも

元気で楽しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*
ダウンロード




カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |