TOP2015年09月


お任せください♪♪
皆さん、

「ハートフル美容師」

って

ご存知ですか(^_^)?

まずは説明(コピペですけど)

↓ ↓ ↓

高齢者や障害者の方は

いつまでも

安心して任せられる美容室を探しています。

これからの時代は、

お客様の

身体や心の特徴を踏まえ、

安心・快適・満足を

与えられる美容師が求められています。

全日本美容業生活衛生同業組合連合会と弊会では、

美容師の方々が、

高齢のお客様や

障害のあるお客様に、

質の高い

美容サービスを提供するために

必要な

知識や技術を

身につけていただくため

平成17年度から

本研修を

実施することとしました。

本研修では、

介護にかかわる

理解や技術以外に、

美容の特性である

容姿を美しくするということに着目し、

精神面からの効果も考慮して、

集合研修の一部に、

「高齢者のおしゃれ術」を

盛り込んでいます

(本研修内容は、

開講式+通信教育+確認テスト

および集合研修1日となっております)




って事で

通信教育でのレポート提出と

テスト、

そして

二回ほど

研修受けて

無事

終了しました(^_^)


はい、



ハートフル美容師になりました(^。^/) ウフ♪


皆様、

どんなことになっても

ご安心ください。


いつでもどこでも

皆様に綺麗になっていただくために、

私、

とことん

お付き合いさせていただくつもりでおります、

はい。



ふふ。



明日もスッポンのようなご縁に恵まれますように・・・(笑)





カテゴリ:今日のひとりごと

楽しそう・・・・
朝晩、

すっかり寒く・・

っつーか

冷えてきましたので

早速

掛け布団

出しました(⌒▽⌒;)

まぁ、、、

まだ

夏使様の格好して寝てる

私が

悪いんですけどね( ̄ー ̄;)



全く関係ないけど

楽しそうなアプリを知りました。


「簡単な質問に答えるだけで、

会社への休暇連絡メールが

簡単に作れます!

突然の

休暇連絡は簡単にすませたい!!

休む理由を選ぶだけで、

会社への

休暇連絡メールが

きちんとした文章で

作れる便利なアプリです。」



休みの言い訳(会社アプリ)



もう、

ふざけてて(笑)

実際、

使えないでしょう~

っていうね。

でも、

出来上がった文章が





載ってて

それが面白い。


私が出す事は

この先多分無いから、

逆に

こんなメールを受け取ったら

って

考えるとwww






いや

笑えない(⌒▽⌒;)


世の中

いろんなこと考え付く人が

いるんだな~~~って(o ̄▽ ̄o)


そいえば、

昔、

まだ欠席を電話で伝えるのが



だった頃、

電話のBGMに

電車の音だの

木魚とお坊さんのお経の声だの

流すやつがあったっけな。。。。

今も

昔も

悪知恵が働くのは

変わらないって事ね(笑)



ちなみに、

この楽しいアプリの

言い訳ランキングが

これです↓↓

555555555.jpg

二位



四位

どんだけ個人情報やねん(笑)



明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*


カテゴリ:今日のひとりごと

シルバーウイーク ぱーと2
さぁ、

今日で

お楽しみの

シルバーウイークも

最終日ですか(^_^)?

皆さん

満喫されましたか(^_^)?



最近、

えた家の近所に

「からあげ専門店」が

オープンしまして

気になったので

ちらっと

通りすがってみましたら

普段地味な商店街が

なんということでしょう~~~~(ノ゜ρ゜)ノ

そこの唐揚げ屋の前は

大賑わいで。

お祭りの

抽選会でもやってんじゃないかって位の

人だかりでした(笑)


あれあれ??

連休、

みんなどっか行ったんじゃなかったんか~い(笑)



そんな中

さっそくゲスト様から

報告が♪♪

山形県にある

「くらげ水族館」



行かれたと〃^_^〃

行く前に

enで

一緒に下調べして

HPみて

「すげ~~~。。。

くらげも

こんだけウジャウジャ

水槽にいると

癒しっつーか

こう・・・・・

トラウマになりそうかも」

な~~んて

話してて。

鶴岡市立加茂水族館


感想は・・・・

それに近い印象とか(笑)

しかし、

くらげの生態を聞いてきて

へ~~~

ってなって

大満足とのこと。



*クラゲは触手に付いている刺胞(毒針)で獲物に毒を注入して餌を採っている。

*プランクトンの一種。

*寿命は一年。

*体の95%が水

*クラゲには脳が無い

*クラゲの触手の間には平衡感覚器と眼点がある。

*光るクラゲが居て「水中の宝石」とも言われるようです。

そして

色とりどりの・・

サファイア色

虹色

ルビー色

などの

くらげが泳いでいたそうです。



クラゲが水中で

波に身を任せながら

漂う姿を

想像すると

私たちの日常の慌しさなんて

忘れてしまいそうで。


そうね~

5・6匹が

漂ってるなら

ずっと見ていたいな~って思うな~ヽ(´ー`)ノ



しかし、

くらげって

脳が無いんだ。


そっか。



いいな~、くらげ。

余計な思考もなく

ただ

波に身を任せて

漂う毎日。


憧れる。

これぞ究極の人生(笑)




クラゲになりたい(笑)




ゲスト様、

水族館のあとは

しっかり

「クラゲ料理」



堪能したそうです(o ̄▽ ̄o)


満遍なく

楽しめたようで、

このお土産話に

私も

たっぷり楽しめました(^。^/) ウフ♪



しばらく

皆様に

楽しいひととき

いただいちゃます~♪(((#^-^)八(^_^*)))♪



明日もゆるゆるなご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*




カテゴリ:今日のひとりごと

シルバーウィーク☆
日本道路交通情報センターによりますと、

午前11時現在、

高速道路の下りの渋滞は、

中央道で

相模湖インターチェンジを先頭に

45km、

関越道は

東松山インターチェンジを先頭に

35km、

東名高速は

伊勢原バス停を先頭に

35kmなどです。


以上

今日の渋滞情報でした。


って、

久しぶりの日記は

渋滞情報かよ(笑)

ご無沙汰して

いつも

すいません・・・(ToT)





いや~



働いてますから~

こーゆー

行楽のね~

不自由な情報ね~~


イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


いやいやいや

皆様、

どうか

運転、

お気をつけてくださいね

( ´∀`)

昨日から

すこぶる晴天に恵まれてますしね♪♪

ほーーーんと

行楽日和♪♪









「う、羨ましい・・・・・」(笑)



世間は

大型連休で

楽しんでる中

私は

スマホの

「迷惑メール」



悩まされてます。



急に

毎日

24時間

ひきっり無しに

来てます(⌒▽⌒;)


「台湾バナナ1キロ26000円

エナジードリンク20ケース・・いくらだっけ?

日立洗濯機248000円

送りました」




「個人情報のご確認お願いします。

ここをクリックしてください」




「借り入れが限度額を超えました

覚えの無い方はここをクリック」





とか




あとは



「うふ~~~~ん

系のやつね。





最初は全部

拒否リストへ入れてたけど

まったく減らないから

いちいち消す事に( ̄ー ̄;)




いつまで・・・・

続くんだろう( -。-) =3



ゲストからのメールが

紛れてしまわないように

毎日

緊張感(^ ^;Δ フキフキ



みんな

どうしてるんだろう(⌒▽⌒;)




明日はお休み

明後日からも

緊張感なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*



カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |