TOP2015年10月


高原野菜
最近

冷凍の

ブロッコリーを

よく購入する。

楽して食べれるから(^。^/) ウフ♪


パッケージには

「高原野菜」

の表記がある。

一応、

どこ産か

確かめてみると

エクアドル

と。


あら(⌒▽⌒;)


綺麗な高原風景の写真



高原野菜

って

文字。


瞬時に

「清里」あたりを

想像しちゃったんで

あらら、と(⌒▽⌒;)

エクアドル

って

高原なん?


ってんで

せっかくだから

調べてみた。





<<エクアドル>>

日本語の表記は

エクアドル共和国。

通称エクアドル。

漢字による当て字は

<厄瓜多>

首都はキト。

最大の都市はグアヤキル。


エクアドルは赤道直下にあり、

本土は標高によって

三地域に分かれる。

中央の

アンデス山脈が

縦断している地域を

シエラ (La Sierra)、

太平洋岸の

亜熱帯低地を

コスタ (La Costa)、

東部のアマゾン川

上流熱帯雨林が広がる地域を

オリエンテ (El Oriente) と呼ぶ。


エクアドルは農業国

主食となる作物は、

米(138万トン、以下2005年)、

トウモロコシ(75万トン)、

ばれいしょ(42万トン)、

キャッサバ(12万トン)が主力。

商品作物では、

世界第4位のバナナ(588万トン、世界シェア8.1%)、

同7位のカカオ(14万トン、3.6%)、

コーヒー(10万トン、1.3%)。

世界シェアは低いものの

サトウキビの生産量は566万トンに達し、

単一の作物としてはバナナに次ぐ。

畜産業は馬に集中している。

また、

エクアドル沖は好漁場であり、

コスタではエビ、マングローブガニが

水揚げ、

ガラパゴス沖では

マグロなどが漁獲されている。





まぁ、

アンデス山脈が

横切ってんだから

確かに

高原野菜(笑)



エクアドルといえば

「バナナ」

しか

浮かばなかったんで

以外だった(⌒▽⌒;)



普段、

産地はあんまり気にしない事が多いが

絶対

これだけは

買わないってのが

「中国産」。



だから

まぁ

いっか

って(^_^)


これからも

高原野菜さん

よろしくね♪♪



つか・・・・・



茹でろよ(⌒▽⌒;)

ねぇ。。。。



明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*



カテゴリ:今日のひとりごと

ほんとですか?
ネタ元は

相変わらず



ヤホー(笑)


どこにでもある

「バナナ」



<皮>のほうがね、

使い道が10通りあるって(^w^) ぶぶぶ・・・



以下

コピペ↓↓↓


01.   虫刺されのかゆみを
     
     軽減してくれる

これはまだ、
科学的には証明されていないこと。
ですが
バナナの皮に含まれている多糖には、 
鎮痛効果があると言われています。
実際、
地域によっては、
蚊に刺された箇所に塗ることもあるそう。

02.  お気に入りの革靴を

    ピカピカにしてくれる

バナナの皮に含まれているカリウムが、
靴をピカピカにしてくれるのだとか。


03.  青アザに効く!?

青アザができた皮膚のところに
バナナの皮をすり込む。
するとアザが消える…とまではいかなくても、
ある程度の効果が期待できるそう。

04.  歯をホワイトニング

歯ブラシをする前に数分間、
バナナの皮で歯を磨く。
これを毎日1ヶ月続けると、
真っ白い歯を手に入れることができるかもしれません。
バナナの皮に付着するミネラルが、
歯垢やステインを落とすのに
効き目があると言われているのです。

05  .一緒に焼くと
   
    お肉が柔らかくなる

お肉を焼く時は、
フライパンの中に一緒に入れるべきかもしれません。
というのも、
バナナの皮がもつ酵素が
タンパク質に作用して、
お肉をやわらかくしてくれるようです。

06.  発疹をおさえてくれる

バナナの皮に含まれているアストリンゼンが、
発疹や皮膚のかゆみをおさえると言われています。

07.  額にこすると
    
    頭痛が和らぐ?

プラシーボ効果では?
とも言われていますが、
額をバナナの皮でこすると
頭痛が消えるという噂も…

08.  革靴だけじゃない
   
    革製品全般の手入れにも◎

先ほど紹介した革靴だけでなく、
ソファーやバッグなどの
革製品にもその力を発揮するそう
。これでレザーワックスの節約になりますね。

09.  とげ抜きとしても活躍

とげが刺さってしまった箇所に、
バナナの皮を30分~1時間ほど貼って放置。
すると酵素の効果で皮膚が柔らかくなり、
自然にとげが出てくるのだとか。

10.  手に付いたインクを落とす

時間が経つにつれて、
手に付いたインクって落ちにくくなりますよね。
そんな時は、バナナの皮でこすってみましょう。
天然のオイルが、
肌についたインクを浮かしてくれると言われています。
こすった後は、水で流すことを忘れずに。






さて、

もう、

皆さん・・・・

お気づきかと思われますが。



どれもこれも・・・・・

実証されていないっていう(笑)


そこが面白くて

載せちゃいました(^v^)フフフ


・・・あるそう

・・・くれるのだとか

・・・ようです

・・・言われてます

・・・噂が




噂かよ(笑)

あと、

!?←マーク付いちゃってるね(笑)

頭痛なんて

額に擦れって(笑)

トゲには

小一時間

当ててろ(笑)


試す?


いやいやいやいや・・・・・・



いや、

まてよ。


どなたか・・・・・

もし

試されたら

こっそり

教えてね(^。^/) ウフ♪



明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・☆


カテゴリ:今日のひとりごと

お元気ですか~\(・▽・)/
私は

元気で~す\(・▽・)/


んなら

ブログ

やれよ。



って

あはは・・・(⌒▽⌒;)


ごぶさたしてすいません(⌒▽⌒;)



夏から

研修だの

会議だの

店舗検査指導巡りだの



組合に

多少なりとも貢献してまして(^ ^;Δ フキフキ

その間に

知識向上の為の試験も受けたりと。

で、

しめくくりに

先日

ヘアショーへ

出させていただきまして(⌒▽⌒;)

よーやく

ここへきて

今年一年の

サロン外での活動

めどがつきまして。

あとは

年末まで

enちゃんと

自分のお勉強に

時間を使う事が出来ます(^。^/) ウフ♪


ブログ、

がががががががんばります(笑)


名だたる先生方や

沢山のスタイリストさんたちが

ヘア

メイク

着付け

など

贅沢なショーでした☆

他、

演出の先生

会場設営に携わった方々に

この場を借りてお礼を。



ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

お勉強させていただきました☆☆



2_20151028172445c90.jpg


1_20151028172444f34.jpg


3_20151028172447f48.jpg

そして・・・・

モデルを引き受けてくれた

のぞみん♪

ありがとねv(^。^*)


明日も綺麗なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*


カテゴリ:今日のひとりごと

雨ですね。。。
雨です。

自転車買ったのに

雨です(笑)


いよいよ

ママチャリ購入しました!!

何十年ぶりに

自転車屋へ行き買いました。

長い間

どれを買ったらいいのか迷い

よーーーやく(⌒▽⌒;)

悩みすぎると

もー

どーでもいいわ

って

なり

王道のままチャリ(^_^)

盗難保険にも入り、

鍵も一つ追加して

一通り取り扱いの説明も受け

えたや号が始動しました。


いえね、

ここへきて

急に買ったのは

11月までに

美容組合の店舗

28件を

「衛生検査」して回らないとならなくて、

チャリのほうが

都合がいいかな

と。

地図見て探して行かなきゃならにとこが

多いので、

小回り効いた方がね。


それに

何所でも

呑みにいける

的な(笑)

つか

チャリで行けば

呑める

的な(笑)

代行代も

タクシー代も

気にしないでね(^。^/) ウフ♪








公には

こんなこと

言っちゃだめか(⌒▽⌒;)


傘差しも

飲酒も

だめなんだよね、今。




言い直します。

チャリはあくまで

お仕事のためですから、

はい。




明日も便利なご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |