TOP2016年04月


ココかよ~


いつものように

髪の毛を

整えていた。

超クセ毛なエタヤは

毎朝

バッファローみたいな頭髪を

6_20160430162329668.jpg


せっせと

アイロンで

人間の頭髪に

戻してしております。

その最中、

ぶら下がってるピアスに

コームを引っ掛けてしまい

慌てて

コーム持ったまま

床を探してました。

キャッチ部はすぐ見つかったんだけど

本体の

ピアスが全く見つからず・・・・。

開店時間も押し迫ってるんで

帰りまでに

見つかるだろうと

諦めて

残りのアイロン当ててない毛をすくおうとしたら






あった。

ココかよ~(⌒▽⌒;)

5_20160430162329772.jpg


めでたしめでたし。


明日も冷静なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*




カテゴリ:今日のひとりごと

単純
はい、

単純が服着てるのが

私です(o ̄▽ ̄o)

雑誌

「LDK」で

これがいいってんで

早速

お試し♪

33_201604281605030fe.jpg

サンポール。

私が

子供の頃から

あるんだよね、これ。

知ってたけど

なんか古っっ

って

使った事無かった。

22_20160428160501107.jpg

当時は

こんな感じで。

キンチョーサンポール


そそ、

当時のCM

ぼやっと覚えてる。

「レッツゴー三匹」



やってたっけ。

つか、

ご存知です?

レッツゴー三匹(笑)

8_20160428171508a1e.jpg

これもまた

懐かしい(笑)




それちゃったけど(o ̄ー ̄o)


そう、

サンポール

使ってみて

どーーーだったかっつーね。



良い。



綺麗になったし

なんか

ツヤが出てピカピカした。


今まで使ってた

ドメストと

選手交代しました。



他の用途にも

使えるみたいなんで

どんな裏技もってるんだか

しばらく

楽しみです(^。^/) ウフ♪



明日もピカピカなご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*







カテゴリ:今日のひとりごと

紫外線
そろそろ

だいぶ暖かくなってきまして。

昨日あたりは

暖かいってより

暑くて

太陽の光が

刺さってきてた(笑)

季節の変わり目、

次の季節へ対応するために

お肌も準備中で

デリケートになってます。

ちらほらと

日傘をさしてる人も

見かけます。

さすが(*⌒ー⌒*)

紫外線対策

ばっちりな方です♪

4~9月までは

気温に関係なく

紫外線は強さMAXです。

日焼け止めスプレーも

そろそろ

つけたいですね(^_^)

今は

頭の先から

つめの先まで

シャーーってかけられるものがあるんで

特に

頭、

アタマ

あたま

しつこいですが(笑)

身体の中で

太陽に一番近い

頭、

ケアしましょう(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!




毎年言ってますが、

頭皮、

日に焼けて

色が

こんがりされてる方

多いんです。

自分では

見ないし

見えないし。

ですが

それ

ほんとに

危険です。

お顔や腕や首は

皆さんケアされてますけど

ど~~~も頭皮は(笑)

お願いします、

頭皮にも

日焼け止めを(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!

または

帽子で保護を(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!


皮膚老化の原因

8割は

紫外線によるものです( ̄ー ̄;)

「活性酸素」

よく聞くと思いますが

これが減ってしまい

身体を守る機能が落ちます。

老けます(笑)

頭皮でこれが起こると

髪の毛をつくるもととなる

毛母細胞が、

うまく働かなくなる。

髪の毛が抜けてしまう抜け毛の原因

髪の毛そのものがつくられなくなり薄毛の原因

になるし、

頭皮の中の毛根には

髪の毛を黒くする細胞(メラノサイト)

があるんですが、

紫外線によって

それが破壊されることで、

白髪が発生します。

色を作れなくなるんです。

ね、

恐いでしょ(^ ^;Δ フキフキ


頭皮は髪の毛が育つための

大切な土壌です。

そこがダメージを受けると、

影響が出るのは

そこから芽生えてくる髪の毛です。

見えないからといっても、

決して油断しちゃだめです☝☝



いや

ほんとに

毎年

しつこい程

ゲスト様には

言ってますけど(笑)

また今年も

しつこく

グイグイ

いきますね♡



明日も健やかなご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

お気に入り ♡
偶然見つけちゃった❣

5_201604211717302be.jpg

かわゆす(ノ´∀`*)♪

バカリズムは

大好物(笑)

転職サイトの

広告みたいです。

「Mr・エン」

だそう。。。。

6_201604211717327a6.jpg

気に入ってます(ノ´∀`*)



明日も可愛いご縁に恵まれますように・・・✰✰✰




カテゴリ:今日のひとりごと

お勉強
新しい週です(^_^)

良い陽気です。

連休中も

良い陽気で♪

お休みは

ほとんど講習やセミナーへ

出る事が多いんですけど、

今回は

何年かぶりに

実践のお勉強会へ。

まぁ・・・

(写真はちょっと拝借いたしました)

こんなのや
2_20160420161845cc0.jpg

こんなのや
3_20160420161847646.jpg

こんなん感じの
1_20160420161843be0.jpg

を、

目指して作ってきました。

あくまでも

目指して(笑)

実際は

完成度は低レベル。

全部で三回の

お勉強会です。

ちょっとかじらせて頂きました。




これは

世界選手権の種目です。

目指すには

選手の皆さんは

どれだけの時間を費やすのか・・・。

国内大会にエントリーするだけでも

相当大変な事。

今回は

すばらしい講師に教えて頂けて

貴重な体験をさせてもらいました(〃^∇^)o_彡☆


ちなみに

これ作るのに

ブラシとドライアーだけなんです。

サロンワークでは

考えられないです、

今は

フィンガーブローが主体ですし

アイロン仕上げでってのも

多いです。

なので

久しぶりに

がっつり集中してきました。

やはり・・・・

私は

クリエイティブっつーより

THE・職人なんだな~

って

思いました(笑)

作るの楽しかったもん♪

あ、

ご要望がありましたら

作りますよ♪

たまには

こんなスタイルで

ご帰宅されてはいかがですか(笑)

ぜひ(笑)


明日も素敵なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*






カテゴリ:今日のひとりごと

お久しぶりです(o ̄▽ ̄o)
笑顔の顔文字で誤魔化しました(笑)

え~っと・・・・

今日は

4月の17日 日曜日。

随分とサボってしまいまして(^ ^;Δ フキフキ

ごめんなさい。


まず最初に、

14日に起きた

九州・熊本の大地震ですが、

甚大な被害が出ていますね。。。

亡くなられた方やそのご家族、

怪我をされている方々、

被害にあわれた方々に

一日も早い安らぎが訪れる事を

願ってます。

救助に尽くされてる方々にも

頭が上がりません。。

早く余震がおさまって欲しいです!!!


地震、

いつ何所で起こっても不思議じゃないと

言われてますよね。。。

その時

きっと慌てるでしょうけど

知識として頭に入れておける事は入れて

いざというときに

備えておける

その準備はしておきたいですね。

そして

なにより・・・・・

災害が起こると必ず思う

「今を大切に丁寧に生きる」

ということ。

私は

いっつもいっつも

危険を感じると・・・

感じたときだけ思う。

毎日毎日

感じて生きなければ。。。




久しぶりの日記だったんで

他の事も書こうと思ってたけど

また・・・・・

今度に。。。。。。



被害にあわれてる方々、

お気を確かに持って下さいね!!








カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |