TOP2016年05月


願い
未だかつて・・・・・・

こんなに

雨が降ることを

それも

どしゃぶりの雨が降ることを

望んだ事が

あっただろうか・・・・・。


どしゃ降りの雨で

流してしまいたいものがある。

強く

強く

消し去りたいものが

今の私にはある。

ちょっとやそっとじゃ

消し去れない・・・・・・。



なのに

神様の

いぢわるぅ・・・・・・






夜のうちに


身体を休めているうちに


雨を降らせてくれたのなら・・・・・・




なぜ、



なぜ、、



なぜもっと

短時間に

滝のような雨を

降らせてくれなかったの・・・・・。

なぜ、

ひとおもいに・・・・・




数日前から車のドアに付いてガビガビになっていた

鳥のフンらしきもの、

なんで流してくんなかったのっーーーーーーーーーーーー!?!?





今朝車に乗ろうとしたら

もの凄い中途半端に

まだ

こびりついてんじゃーーーん(ToT)




とほほ。




明日も晴天なご縁に恵まれますように・・・・・・~☆・:.,;*
















カテゴリ:今日のひとりごと

一人っ子
えたや、

一人っ子です。

うふ。



うふ

って

何が(笑)


一人っ子ってゆーと

「わがまま」



定番ですけど

はいそーです

わがままです(笑)

しかも

母子家庭でしたから

お小遣い以外は

自由奔放でした。

基本、

家の中では

裸族でしたし

食べ物の取り合いも

なく

母と同じ干支(サル)だったんで

たまに

ボス争いして

意地の張り合いした以外は

平和に過ごしました。

小さい社会



言われる

家庭で

ラクしちゃったから

大きい社会に出てからは

よく泣きました。

小さい社会で通用した事が

大きい社会では

全く通用しないし

相手の気持ちも

理解が難しかったし

ま、

裸の王様社会へ出る!

的な(笑)


今、

50も視野に入ってきた年になったけど

そう

変わりなく生きてますが♪♪


性格や

対応

方向性

など

修正すべく

率直に

ずばっと言ってくれる人がいたときは

まだ

修正が出来ましたが

今は

ダメ出ししてくれる人もいないんで

なんとなく

「占い」

やら

「性格判断」

やらを見て

何かの

参考にしちゃいます。



前フリ、

長っっ。




つまり

こんな記事があったんで

載せたかったと(笑)






<A型×一人っ子>

A型×一人っ子はこんな人!

・真面目でひたむき

・善意キャラ

・社会性に難がある
 
A型の真面目さに
自分の世界に強いこだわりを持つ
一人っ子気質がプラスされた
【A型×一人っ子】。
ひたむきさでは、
群を抜いているタイプです。
また、
人の役に立ちたいA型の優しさと、
一人っ子の
平和主義な面が組み合わさるため、
「人類皆きょうだい」的な
善意が発達するのも特徴。
まるで
小公女セーラのように、
誰に感謝されずとも、
ひたむきに
善意の道を歩いているでしょう。
一方で、
駆け引きが苦手だったり、
物ごとの裏が読めないなど、
社会性に
少々難があることも。
ピュアすぎて損をすることが多いようです。

A型×一人っ子の得意なこと……「みんなで仲よく」
 
誰のことも仲間はずれにせず、
みんなと仲よくつながれるタイプです。
ただ、
ベッタリとした人付き合いは苦手なので、
つながり方はゆるいでしょう。
誰にでもニコニコと優しい対応ができる人です。

A型×一人っ子の苦手なこと……「競い合い」
 
「自分は自分」という
価値観を持っているため、
人との優劣を気にしません。
対抗心をむき出しにして、
自分に挑んでくる相手には、
面倒くさいので、
わざと負けてあげたりします。





真面目♪

ひたむき♪

ピュア♪

平和♪

優しい♪



こんだけ良い事書いてあったら

そりゃ

みんなにいいたくなるでしょーよ(^。^/) ウフ♪

うふ。

って

なるでしょーよ♪



しかし・・・・・

言い換えてみたらば・・・・・



周りが見えない

猪突猛進



KY。

ッて感じ(笑)?


ま、

こちらのほうが

えたやには

しっくりくるけど(笑)


どーぞこれからも

いのししエタヤを

可愛がって

飼育して下さいね(o ̄▽ ̄o)






明日もピュアなご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

開かない!
はい、

新しい週が始まりました♪

ここのとこ

毎晩

綺麗なお月さんが

照らしてくれてますね

22日の満月前後は

月光浴で

何かのパワーが

全身に

みなぎる

・・・・・・ような気がします(笑)

そう、

パワーが。




パワーを充電しても

ど~~~~~~~しても

出来ない事がある。

いや

出来た試しがない。


「どこからでも切れます」



マジックカットを施してる

食品に付いてる

小袋・・・・・・・・

7_2016052415431820f.jpg


全然切れないんだけど

8_201605241543192d4.jpg


特に

納豆のタレ袋



カラシ袋。

なんでぇ(T∇T)

麺類のスープも。

切れたと思って

押し出そうとしたら

すごい勢いで

ありえないトコへ。



もう、

対策としては

家でも店でも

台所には

ハサミを完備。


でもさ、

急いでるときって

あるじゃん。

で、

ギザギザになってる

小袋も

あるじゃん。


さすがに

ギザギザには

負ける気がしないじゃん。


6_20160524154316671.jpg


私は・・・・・・

どちらにも

完敗。


一応

調べてみたけどさ、

「コツ」。


↓↓↓

マジックカットは

袋の端に

1穴0.5mmの小さな穴を0.5mm間隔で

無数にあけることにより、

加工部分であれば

どこからでも指を使って

切ることができる。

切るためには

最大のポイントは

「指が滑らないようにする」こと

手や袋を拭いておくことが

まず基本

コツがあるとすれば

掴む指(爪)と指(爪)の間を短くし、

せん断力の

応力集中を意図すること

斜めにならないよう、

しっかりおさえましょう




だいたい・・・・

ぺヤングも

納豆も

ぶっかけうどんも

はなっから

小袋が

ヌルヌルしてんじゃんか(T∇T)

基本から

無理(笑)


やはり

慌てず騒がず

ハサミで

切る。

これに限るか(笑)




と、

週の初めから

お気楽な悩み

でした(o ̄▽ ̄o)


今週も楽しいご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

格言



<豆乳飲んだ後

必ず

お口の周りは・・・

特に

上唇の両端は

拭きましょう。>




以上。





は?

ってなりますね(笑)




いやね、

毎朝飲んでる豆乳をね、

ちょっと濃いやつに変えた時にね、

上唇の両端にね、

白い粉

みたいなやつをね、

づっとつけたまま

仕事しちゃったんだよね(⌒▽⌒;)

気がついたときの

恥ずかしさぅたらさ(ToT)




飲んだ後になんか、

ガビガビは

してたってゆーか・・・

つってる

ってゆーか・・・・

してたんだけども

舌でペロってしたから

まーいーかって。



それが

まさか

そんな・・・・・




こんな大人が

子供みたいな

顔になってるなんてさ( ̄ー ̄;)




つか


だれか


言ってよ(ToT)





気づいてこすったら

干からびすぎてて

痛かった(笑)


3_20160513162346155.jpg




明日もなるほどなご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*




カテゴリ:今日のひとりごと

ぷれみあむ
今日は

晴天!!

気持ちがいい~♪♪

あちこち

ぺったんぺったんと

してたけど

カラっと

サラサラな感じで(^_^)

きっとみんな・・・

いろんなもん

干してるんだろうな~~。

いいな~~(ToT)


さ、

気温も上がってきたし

そろそろ

アレ

準備しなきゃね、

アレ

といえば

そう、

アレ。




なんだよ(笑)




「虫」



「虫」


「虫」の季節が

やってきました!!!!!!!!!


来なくていいのに(TωT)



虫嫌いで有名な

私。



殺虫系は

サロンも自宅も

年中通して

欠かした事は

ございません。

私が殺られる

って

位の殺虫っぷり。


先日、

これ見かけて

買いまして。

9_20160511175004863.jpg


「世界最強」

「5倍の効果」

「プレミアム」




どうだっっっ!!!!


って

なるでしょ?


買って帰って

すぐ

ベランダに吊るして

したり顔になるでしょ?

これで今年は

ベランダが恐くない!

うししししし・・・・( ̄ー+ ̄)

って

なるでしょ?









今朝

とまってたんだよ。



9_20160511175004863.jpg

この



上に



虫が。







そこかよーーーーーー!?!?!?!?????






終ったでしょ・・・・・?





明日もプレミアムなご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

雨です
先週から



よく降ってますね。

今日は

午前中

土砂降りでした

8_20160511175002ee5.jpg

空いた時間に

すぐそこの銀行へ

ちょこっと行っただけでも

ずぶぬれ、

髪は

バッファロー(笑)


な、

タイミングで

材料屋がきて

薦めてきた新製品が

「ドライアー」

ナイス(笑)

ちょっと使わせて!

って

お借りしました\(・▽・)/ ワーイ



低温で

遠赤外線、

ラジウムが

ドライアーに埋め込まれてるので

まぁ

当てるだけで

岩盤浴効果がある

っつー

代物。



風量は

通常のと変わらないけど

750W

なんで

熱くない。

のに

早く乾く。

遠赤外線の波長が振動を起こし

内側からも乾くんだって。



熱くないから

体中にも当てられて

埋め込まれてるラドンの効果、



<発生するイオンが血液に溶け込み全身へ、

老廃物や滞ってるコリを流し

血管をスムーズに流れるようにしてくれる>

って、

これは岩盤浴でうたってる理由

ですけど

ドライアーでも出来ちゃいます

だって。


せっかくだから

借りたまま

全身乾かしました(笑)






気に入ったんで



購入(^。^/) ウフ♪

かと思いきや

予約だって(⌒▽⌒;)


もちろん

しました☆


じつは・・・・

ダイソンのドライアー

気になってたんだけどね・・・・・・。




お求め安いお値段だったんで

こちらにしました。


ドライアーは

ご来店のゲスト様には

100%

使います。

なら

身体に

髪に

良いものをね(〃^∇^)o_彡☆


到着まで

しばしお待ちを♪♪


明日も新しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと

そして

⇒⇒昨日の続き。




昨夜から

今朝まで

雨・・・

雨・・・

雨・・・・。



からの~

現在、

THE・晴天




豊かさと

優れた五感



新月に

強く

強く

望んだんですけど

ダメじゃん~(T∇T) ウウウ


ん?

ちとまて。





今夜の

12時までは

5月7日。。。。。

いやいやいやいや

絶対

5月7日でしょう。


ってことで・・・・・



今夜こそ

月光浴(ノ゜ρ゜)ノ






どんだけ豊かになりたんだよって(笑)






明日も執念なご縁に恵まれますように・・・・(笑)








カテゴリ:今日のひとりごと

明日の新月は・・・
<5月7日は牡牛座の新月 

金星パワーが高まり、

美意識と豊かさが手に入る日!>






そうです。

突然

「は?」



すいません(⌒▽⌒;)


こう見えて私、

月、

気にしてます。

<月のカレンダー>

を見ながら

満月と新月の夜には

月光浴びてます(^。^/) ウフ♪


って言うと

カッコいいですけど

部屋のカーテン開けて

見上げて呑んでるだけですけど(笑)



そしたら

明日の新月、

(今夜の12:00~ですね)

牡牛座新月

というものらしく、

これは

「五感」と「所有」を司る星座で

美しいものと

そうでないものを見分ける審美眼や、

確かなものを手に入れる能力に

優れていて、

愛と美の星

金星を守護星に持ち、

優雅で

美しい生活をすることへの

才能も発揮。

安定的な継続力や、

深い愛情も備え、

心地よい安楽な暮らしを

実現するパワーを持っています。


だって(^_^)

ね、

欲しいものばかりでしょ(笑)

いや

私は

欲しい(ノ゜ρ゜)ノ



五感が磨かれて

優雅で美しい生活。



まさに

美容師には

必要☆

欲しいわ~(ノ゜ρ゜)ノ



て、

事で、

朝方

浴びます。

全裸で。




うそです。

裸じゃないです(笑)



付け加えて、

牡牛座は他に

「意志の強さ」

「信頼感」も得意。

さらに、

「芸術性」

「金銭感覚」

「身体的敏感さ」

「官能性」

にもパワーを発揮。

牡牛座が持つ

これらを手に入れる気持ちで、

お願いごとをしてみましょう!

最大パワーを狙いたい人は、

午前11時くらいまでにお願いごとを

書いてみてくださいね。

と。



官能て(笑)




それは置いといて、

願い事を朝方に書いて

月光浴びるってのがいいみたい。

服着てね(笑)



おまけに

金星が象徴する

「愛と美の女神・ヴィーナス」は

五感を刺激する

美しいものが大好き
だから

バラの花と一緒に

お願いしたらいいって。





想像した?

朝の4時に

ガウン羽織って

片手にワイングラス

片手にバラの花持って

ベランダから

遠いまなざしで

優雅に

月を見上げてる

エタヤ。



ちょっと盛ったね。



パジャマにバラの花

バッファロー頭の

エタヤ



ベランダ。



誰にも見られたくないわ(笑)





愛と美と豊かさ



手に入れたいと

望む方は

ぜひ

ご一緒に

いかがですか(笑)




つっても・・・・・・

なんか

今は雨降ってるけど(⌒▽⌒;)





明日も美しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*
















カテゴリ:今日のひとりごと

懐かし♡♡
新しい週です(^_^)

GW真っ只中

皆さん

いかがお過ごしでしょうか(o ̄▽ ̄o)?

取り合えず・・・・

今日が連休・一区切りってとこ??

なんだか曜日がこんがらがってますけど、私(笑)


最近見つけた

なんも訛ってないべ?

って

記事。

懐かしーんで

ご紹介(^_^)



そそ、

北海道弁。

あたし、

道産子なんです。

産まれただけで

育ちは静岡ですけど

親・親戚は

MADE IN 北海道。

北海道弁で育ちました。

母と二人、

静岡生活が長くなるにつれて

訛り(笑)薄れてましたが

年に一度

じーちゃん・ばーちゃんちへ

二人で帰った際には

道弁祭りでした(笑)

なので

懐かし(*^_^*)


おつゆ⇒汁物全部

なげる⇒捨てる

まかす⇒こぼす

なしてさ⇒どうして

なしても⇒どうしても

なんも⇒いやいや、ちっとも

わや⇒滅茶苦茶で手のつけようのないカオスな状態

だはんこく⇒わがまま言う

ちょすなって⇒いじるなって

誰々が居たの?⇒複数の人物を想定して「誰」と聞く時の言葉

押ささる⇒押せる

書かさらない⇒書けない

したら・・大丈夫かい?⇒それならば・・大丈夫?


<注> 

なんも

と 

~~かい?



いまだに出る(笑)

「こないだは有難うね」

「な~んもさぁ~

したっけ

もう行ったのかい~??」

ってな感じ(^_^)




はんかくさい⇒ばからしい アホらしい

あずましい⇒心地よい

つっぺ⇒栓




<注>

そう!これね~~!!

つっぺ

ってね、



とか

詰め物

なんだけど

「鼻水が流れないように

鼻にティッシュを入れたら?」



道弁に変換すると

「鼻につっぺかったら良いしょや~」



なる(笑)

これも

未だに

つい口から出てしまう(笑)


かっちゃく⇒掻く

うるかす⇒水やお湯につけおきすること

とうきび⇒とうもろこし




<注>

とうきびも、まだ言う言う(笑)


あとは、

語尾が緩やかに上がっていく

または

緩やかに下がっていく

ってのも(^_^)

「言ったんだぁ

「やったのさぁ





あ~んまり懐かしいからさぁ~

久々にさぁ~

叔母さんと

叔父さんにさ~

電話

しようべか(笑)




このGWに

帰省されてる方は

どうか

懐かしい時間の流れている場所で

ゆったりとお過ごしくださいね♡



明日も童心なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*









カテゴリ:今日のひとりごと

おまえかよ~
昨日に続き

OOかよ~

シリーズ(笑)


早朝のご予約があり

いつもより早起きして

ストレッチしてたら

な~~んか・・・・

スマホがブルブルブルブル・・・・・




へ??

電話??

こんな朝早く??????

え、誰だ?

つか

何事??????

慌てて

スマホを手に取った。








アラーム~~~~

おまえかよ~~~~(⌒▽⌒;)




いつもは

アラームかけずに

起きるけど

早起きなんで

一応念のためと

アラーム

セットしたんだった。。。。。




とんでもない時間の電話

緊急事態かと

ビビるんだよね( ̄ー ̄;)



いや~

最近

どうも

朝は

ダメだ・・・・

頭弱い(笑)



明日と明後日はお休み

水曜日からも元気なご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |