TOP2017年03月


すげーーーーーっっっ
えらいこっちゃ。

やってもーた。

10数年ぶりに

やってもーた。




<THE インフルエンザ>


しかも

この時期

なのに。



今なのーーーーーーーーーーー????



DE


本日より

めでたく

お仕事再会。



ご迷惑をお掛けした皆様、

心から

ごめんなさい

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ご協力、

大変

大変

感謝しております(T∇T) 



しかし



インフル



すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!



A型とやらでしたが

頭がガンガン痛くて

関節やら筋肉やら

相当痛くて

えらい目にあった( ̄ー ̄;)


皆さんもどうか

まだまだ

お気をつけてお過ごしくださいね~(^ ^;Δ フキフキ


さて、、、、、、

がんばりまっす。


ki.jpg 

カテゴリ:今日のひとりごと

フンダリケッタリ・・・
新しい週です(^_^)

今週も

宜しくお願いします♪

早速ですが

フンダリケッタリ。


私は

料理はしません。

や・・・

出来ません(笑)

朝は食べない

昼は

時間があるときに

買い食い。

夜は

晩酌のおつまみを

買う

または

私の中では

料理と呼んでいる

煮る・切る・はさむ・混ぜる・チン♪

この中のどれかで済む物をね(笑)

なので

「ちくわきゅうり」でさえも

立派な料理なのだ(^。^)屮


そんな私ですが

どーしても食べたくて

買ってたけど

どうも

無駄に高いってことに気づきまして。

作るしかないと

決心したものが・・・・・

「かにかまぼことキュウリのマヨ和え」

「モツ煮」

「もやしとブタばら肉の蒸し」




はいはい

料理うちに入りませんね( ̄ー ̄;)



まずは

「カニかまキュウリ」

そもそも

マヨが無い(笑)

そこからでした(⌒▽⌒;)


ゲストに聞くと

キュウリを塩もみして

和えるだけ

って。



塩もみってーーーーーーーーーーーーーー?????

どんんくらの塩なのーーーーーーーーーーーー???

そのあと

洗うのーーーーーーーーーーーー???



出来上がったものは

かなりのしょっぱさで

もう

全滅。



はい次。

「モツ煮」


めんつゆで煮ればいいよ

っつーから

煮た。

大根、真っ黒。

コンニャクでさえ

しょっぱい。


一度

水で洗いこぼし

も一度

煮た。



味,


薄ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!

モツの風味でさえ

無くなってる( ̄ー ̄;)



せ、

せめて

蒸し物は・・・。


もやし敷いて

ブタさん乗せて



コショウ。


こんなん

失敗するはず無い。


余裕こいて

もうすぐ出来上がるって頃

コンロを

拭いてたら


ヤケドした(T△T) 


フタとフライパンの間から出てる蒸気を

もろ

浴びた。



直径6センチほどの範囲で

ヤケド

そして

水ぶくれ。


痛い・・・・・

ヒリヒリするし・・・・・(T△T) 

あげくに

その腕

かばって寝たから

首と肩が痛い。

寝違えたのか

首が後ろ向かないし

うなずくだけでも


痛い。

からくり人形みたいな

動きに

ゲストの笑いを

誘ってたっていう(笑)








ふんだり

けったり(T∇T)



もう



しない。



自炊なんて



するもんか(T∇T) 






明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*




カテゴリ:今日のひとりごと

い~な~♪
今、

お隣

韓国では

「一人焼肉店」が

繁盛してるんだって(*^_^*)

<この2、3年の間に

1人で食事をすることを好む

「ホンバプ族(ホン=ひとり、バプ=ご飯)」が

急増。

1人で食事をする人へ

向ける視線もがらりと変わった。>

とのことで、

その焼肉店は

30代から40代

はたまた

高齢者のお一人様が

多いそう。

店内は

<テーブルには、小さなコンロがあり、

前のテーブルを仕切る棚には

タイマーが2つかけられていた。

1つはコンロの火加減の時間を計って

調整するために、

もうひとつは食べ頃の

焼き時間を教えるものだそうだ。

目線の少し上に設置された

パソコンの画面にはさまざまな動画が流れている。>


なんて



なんていい環境なの(ノ´∀`*)


以下記事抜粋


韓国でホンバプ族が急増した背景に挙げられるのは

1人世帯の増加だ。

1人世帯が全体に占める割合は27.1%(統計庁、2015年)と

もっとも多く

、この中でも60歳以上の独居老人は43.2%を占める。

未婚の増加や

結婚しても共働きで子供を持たない夫婦などが増えたこと、

また、

高齢化により単身で住む高齢者が増加していることが影響している。

30代後半・未婚女性は、

「友人は結婚しているか、

結婚していなくてもみな忙しくて、

会って食事するなんて年に数えるほど。

普段は残業で遅くなった時は

ひとりでふらっと食堂に入ったりして

簡単に済ませたり。

時々は会社の同僚とごはんを食べるけれど、

それも煩わしいし、

ひとりでいるほうを選んでしまう」


ちょっと

わかる気がする・・・・・。

そんでもって



「おひとり様」傾向は、

食事に関連したホンバプ族だけでない。

映画やミュージカルなどを

1人で観賞する人も増え、

1人用の座席を設ける映画館も登場している。」


これも


良いわ~(ノ´∀`*)


「ホンバプ族の急増した背景には

少子高齢化や

1人世帯の増加もありますが

韓国はとにかく

自分と他人とを比べる文化のため

誰かといることに疲れてしまっているという

事情があるでしょう。

また、

都市での生活が格段に便利になっていることも

理由に挙げられるかと思います。

『1人でいること』への世間の目も変わってきていて、

1人で自由に食事や文化を楽しむ人が増えたのだと思います」。



これ、

日本でも

考えてくれないかなぁ(^ ^;Δ フキフキ

時代の流れは

おんなじだし

状況も

両国

変わりないと思うな・・。



ものすごく

望んでます

私は(笑)


お一人様環境

ぜひぜひ

活性化を\(・▽・)/ ワーイ



明日お休み

明後日からも元気なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*




カテゴリ:今日のひとりごと

洗濯機
はい、

今回、

洗濯機

二台替えです。

い、

痛い(⌒▽⌒;)


enちゃんちと

エタ家

一気に

きました(⌒▽⌒;)


実は

一気にキタ

ってのは

盛りましたが(笑)


enのが先に

脱水時に大音響

に。

中々

ハマるサイズで気に入るものが無くて

今日に至ったわけで。

そうこうしてる間に

エタ家のも

「うおおおおおっっっっっっっーーーーーーー!!!!!!!!!!

おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

的な

脱水時音響が。

こりゃいよいよかと

覚悟を決めまして。


エタ家のほうは

サイズは何でも入りそうだったんで

すぐ決まりまして。


そうして

違うブランドが一つづつ

って事に。


はっきり言いまして・・・・・

ひとつの方は

「ハズレ」

でした(笑)

つーか

はっきり言いますけど・・・・・・

enのほう

「ハズレ」で(⌒▽⌒;)


こうね、

珍しいですよね、

実際

家電を比べることが

出来るって。

「ハズレ」のほう

気の毒に。。。。

まさか比べられてるとは

思ってないでしょうね。


何がダメって

「音」

スペックでは

両方

そう変わりは無かったんですけどね。

途中「コンコン」って(笑)

え?誰?

って(笑)

水道音も

先代の洗濯機と変わらないっていうね。

エタ家のほうは

もう

相当

静かです、はい。

でもって

仕方ない


済まされないのが

「匂い」

機械油みたいな匂いが

タオルに染み付いてしまった(TωT)

な~~~んか

タオルが匂う


思ったら

洗濯機から出てた匂いだった。。。。。

まぁ

カビ臭とは違うんで

毎日

漂白剤で

洗濯層洗い

してますけど・・・

そのうち

取れてくれると

いいなと。

幸い、

ゲスト様には

「何も匂わない」表が

満票一致


一安心でしたけど(⌒▽⌒;)

しばらくは

気が置けませんけど



やはり



新しいモノって





ウキウキしますね(ノ´∀`*)



お洗濯が

楽しい毎日です(´ー`)ノ 






明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*







カテゴリ:今日のひとりごと

ごぶさたの
日記でした(⌒▽⌒;)

新しい週が

始まりました♪

先月が

enちゃんちはお誕生日の月でして。

先月&今月

毎年恒例の

<ほんの気持ち♡>


お花を差し上げてます(*^_^*)

今年は

寒さが残ってるせいか・・・

チューリップが

いつもの年より

沢山入ってきます。

球根類は

皆さんに人気で(^_^)

何年か

楽しめるようです。

春はもーすぐ♪♪

まずは

お花で先に

感じてくださいな(^。^)屮

t_201703081810109d9.jpg 


ちなみに・・・・

チューリップのあとは

ラナンキュラス

になりま~す♪

r_20170308181302766.jpg 

どちらも・・・

きゅ~~~~~と♡♡♡♡

可愛がってやってくださいね(^。^/) ウフ♪


明日もキュートなご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*

カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |