TOP2017年04月


休むことなく続ける事
継続は

力。

何事も

続ける事に

意味があるし

続ける事は

自分との戦い。

「継続」

実に

素晴らしい。




何年か前から

休むことなく

続けてくれる・・・・・

毎朝

毎朝

今朝も

決まった時間に

きっちり

起こしてくれる

私の

大切な

大切な




<膀胱>





毎朝

3:30.





寝ていたいですけどーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


有難う。。。。。






明日も健康なご縁に恵まれますように・・・・・・・・・------☆



カテゴリ:今日のひとりごと

ど~~~しても・・・・
暖かい一日でしたね~♪

あ、

ご無沙汰してました(⌒▽⌒;)


ご無沙汰している間に

例の

「ティファール」ちゃん達、

まだ一度も出番なく(笑)

静かに過ごしております(ノ´∀`*)




もったいないよねっ!!!!!




で、
ど~~~~しても
頭から離れないフレーズがありまして。
ど~~~~しても・・・・

ティファールは使わず
他の子鍋で
結構マメに作る

<ゆで卵>


ど~~~~しても


<茹でた孫>

おばあちゃんが
孫連れてるの見ても


<茹でた孫>



だれか
私の頭の中へ入り
消してください( ̄ー ̄;)



明日も暖かいご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*








カテゴリ:今日のひとりごと

きたっっ♪
ずーーーーーっと悩んでて

ついに

購入。


8_2017042216201287a.jpg 

ティファールさん達(〃^∇^)o_彡☆


そ、

ご存知のとおり

エタヤ

料理しません。


なのに

「買うぅ~~~~~????」


はい。

買っちゃいました。


決め手は

洗い安さ


乾きやすさ。

取っ手が取れるのは

魅力的☆


今日、

まさに今しがた

届きまして♪

テンションあがってまーすっ\(・▽・)/ 

まだ

封も開けてないっつーのに(笑)


休日、

楽しみでーーーーーーーーーーーーーーーすv(^。^*)




作るんだか(〃 ̄ー ̄〃) 





作るの?



明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;

*o_201704221729292c6.jpg

カテゴリ:今日のひとりごと

かけ足
はい、

あっって言う間に

一週間が終わりました(*^_^*)

新しい生活を始めた人も

多分

おんなじ思いじゃないかと( ´∀`)


別れがあれば

出会いがある。

っていう話題が多い

今週でしたが、

enちゃんちもまた

別れの寂しさに浸っていながら

新しい出会いも♪

今月に入り

ご縁が続きまして\(・▽・)/ ワーイ

初めましてのゲスト様がね♪♪

その中には

33年ぶりっていう

同級生もいらしてくれまして\(・▽・)/ ワーイ

さくら満開!!

エタヤも満開!!


ウキウキ♪


お仕事に精を出しております☆




嬉しいご縁もあれば・・・・・

そろそろ・・・・・

気を失うくらい嫌いな

こヤツたちも

チラホラご来店。。。。。。。


3_201704161431518f2.jpg 


明日と明後日はお休みです(^_^)

水曜日からも

た~~~~くさんのご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*










カテゴリ:今日のひとりごと

新しい週~
はい、

今週も始まりました(*^_^*)

あいにくの

雨、

しかも

寒い(⌒▽⌒;)

体調管理は

充分にしましょうね~

私が(笑)



「えたさん、これ。

シワ薄くなりますよ!!」


薦められて

全力でワクワク感溢れ

使ってるクリームがあるんですけど。

もーすぐ

それが終ろうとしてしてまして。

結論から言うと

「変化なし」

(笑)

ですよね~(⌒▽⌒;)

使う前に

購入を迷ってたんですけど・・・・

某化粧品メーカーから出てる

シワを改善する薬用化粧品
[医薬部外品](美容液)

これ、

人気らしく、

気になってて

ちょっと

お求めにくい

お値段(^ ^;Δ フキフキ

薦められたクリームは

お求めやすいお値段だったので

そっち使ってみたという(o ̄▽ ̄o)



よく、

「医薬部外品」

「化粧品」


ケア商品に

書いてありますけど、

シャンプーなんかも

どっちも

ありますよね~。

今回使ったクリームは

<化粧品>

某化粧品メーカーのは

<薬用>

違いをしらべてみまして。

こんな感じです ↓ ↓ ↓

●医療品
医療品は文字通り「医療」ですので

病気を治すためのもの。

処方箋が必要で

薬局や病院でしか買うことができず、

治療や予防に効果がある、いわゆる“お薬”です。

●医薬部外品
医薬部外品は厚生労働省が許可した

効果・効能に有効な成分が

、一定の濃度で配合されているもの。

「効果がある」と

認めている成分が含まれているものなので、

治療というよりは

予防を目的に作られており

表記でもその効果をうたうことができます。


※「薬用」も効果・効能をうたうことができるので、「薬用=医薬部外品」となります。


●化粧品
医薬部外品と比較しても

さらに効能・効果が緩和で、

清潔にする、美化する、魅力を増す、健やかに保つ

などの目的で使用される製品のことを指します。

化粧品は、

医薬部外品に認められている

効能・効果を表記することはできません。


とのこと。


ってことは


医薬部外品(薬用)のほうが


効きそうなんですけど。。。


医薬部外品は

全成分の表示義務がなく、

指定表示成分のみの表示だけ

でいいことになっています。

それに対し、

化粧品は

全成分の表示が義務付けられています。


さらに

医薬部外品は決められた成分が

「一定の濃度」配合されていますが

対して、

化粧品は

全成分の表示が義務付けられているだけで、

配合量は定められていません。



医薬部外品は

成分表に記載されていない成分も

入っている可能性があるかも。

自分に合わない成分が

隠れて入ってたら場合逆効果・・・・。


医薬部外品や薬用の方が有効性は高いと言われていますが

全成分の表示がされていない。

化粧品は

効果効能は医薬部外品に比べて緩和なものですが、

全成分が記載されている。


安心って意味で

使用できるのは・・・・

化粧品のほうかな・・・。


じゃ、

もう一本

お求めやすいほう

いっとこうかな~(笑)


明日も伸び伸び~なご縁に恵まれますように・・・☆





カテゴリ:今日のひとりごと

雨です。

少しだけ

寒さが和らいだ気がします(*^_^*)

ただ、

クセッ毛には

酷です。

しばらくカットしてない私は

今、

S_2017040714063028f.jpg こんな感じ?


毎日

オールバックで

縛り上げてます(⌒▽⌒;)

髪に水分が入り込み

所々膨張するのが

チリチリ爆発の原因なんですけど(笑)

アウトバストリ

アイロン

油分

どれをやっても

努力は実りません(⌒▽⌒;)

クセ毛同盟の皆さん、

耐え忍びましょうね(。 ̄_ ̄。)ノ~~~ 


来週まで

予報では

雨三昧。

春の雨は

花の芽を育て草木の根を潤してくれるため

「花の父母」とも言われます。

冷たい雨、

長~~~い雨、

とは

また一味違う

<うっとおしい>けど

桜も咲き始めてきたコトだし

ちょっとココロ踊る

恵みを

穏やかに過ごしましょうね~(^。^/) ♪

SS_20170407140631ed3.jpg 


明日も潤いに恵まれますように・・・~☆・:.,;*





# おまけ

玉子を買った。

good ⇒ ちょうどいい半熟具合のゆで卵が完成♪♪

T_20170407140633ab4.jpg 



bad ⇒ 10個中4個割れてた

      しかも中身がパックにデロデロデロ・・・って。











カテゴリ:今日のひとりごと

なんとなく
あれから

一週間ちょい・・・・・

なんとなく

体調が

良くなりつつあります〃^_^〃

体力が復活しなかったから

気力が湧かず(^ ^;Δ フキフキ

特に

筋力が低下してて

4階自宅までの

階段が

もう

えっらい大変、

上階見つめて

帰宅拒否

でした(笑)


この連休中、

全く掃除をする気も起き無かった

体にムチ打ち

空いた時間は

ひたすら休養。


今日は

だいぶラクに動けました(⌒ー⌒)

んで、

ますますテンションアゲてこ(* ̄0 ̄*)ノ 

つーことで

絶対選ばない

<色>

今回選んでみたと。

3_20170405131803363.jpg 

どうよ。

ほうき&ちりとり

真っ赤か(笑)

何屋だよって(´∀`*)



明日からも情熱なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*






カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |