TOP2017年05月


新しい週で~す☆
と、

その前に!!!!

てにすままーーーーーーーーーーーーー!!!!

今頃気がつきました(T∇T) 

コメント、

ありがとうございます!!!!!

ほとんど独り言で済ましている
このブログ(笑)
読んで頂いてる方
置いてけぼりにしてます(ノ´∀`*)

> ティファール、かなり気に入ってます♪
何より
洗いやすい!
取っ手が無い分
狭いシンクでは
時短でスッキリ洗えます\(・▽・)/ 
乾きも早い!
肝心の
使いごごちですけど




わかりません(笑)



つか、ね、

今まで

ほとんど

調理器具は使ってなかったし(笑)

違いが

わかりませんっっ(笑)

実際、

何作ってるかというと・・・・・

ゆで卵

枝豆茹

もやしと豚肉の蒸し

がんも煮

こんにゃく煮

鶏肉煮


フライパン

いるーーーーーー?????

って

感じで(⌒▽⌒;)

唯一

焼いたものは

卵。

こ、

これから

徐々に

徐々に

本来の役割を

与えてあげたいと思います(笑)

また、

ご来店の際はぜひ!

私でも出来る

フライパン料理を

教えてください(⌒▽⌒;)

お待ちしております♪





と、

いうことで

今日のブログは

コメントのお返事でした(^。^/) ウフ♪


あ、

ちなみに・・・・

お好み焼きもどきを

作ってもみましたけど

ベチャベチャで

ひっくり返せず

そのまま

電子レンジのお世話になりました(^ ^;Δ フキフキ




明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*


カテゴリ:今日のひとりごと

愚痴
<愚痴>とは・・・

言ってもしかたがない事を、言っては嘆くこと。

だそうです。


先日

ビンカンを出していたら

そこにいた

おじいちゃんが

私の出してるものを

一つ一つ手に取りながら

あ~~だこ~~だ

言いはじめ、

あげくに

「これは回収しないから持って帰れ」と。

私は

きちんと説明した。

「市の方に聞いてから出してますから」と。

それでも

俺はちゃんと講習受けてるんだ

とか

あ~~~でもこ~~~でもと

聞かない。

どうしようか・・・・・

朝の忙しい時間に

もう・・・・。


ちょうどそこへ

回収の方々が来た。

そのおじいちゃん

すごい剣幕で

「こんなの出してるんだよ!!

持っていかね~よなぁ~!!!!」



「いえ(*^_^*)

大丈夫ですよ(*^_^*)

回収しますよ(*^_^*)」




あ~~~~助かった(⌒▽⌒;)

早く帰ろっ


っていう話しを

つい、

ゲストにしてしまったんですが・・・・


話した途端に

なんだか

すぅ~~~~~~~~~~~~~

っと

しちゃったもんだから

「ああ、、、、、

気分の悪い話しで申し訳なかったけれど・・・・・

人に聞いてもらうと

すぅっとするな~」

って

つくづく。


ゲスト様

すいません(⌒▽⌒;)

てへ。


そしたら

先日

20代のゲストちゃんが

「人に話すと

愚痴でも

すっきりするし

ホッとする」

「それに

ためになること聞ける」

って

言ってた。



なるほど

そのとおりだ

と。



前に見た

知らないお医者さんのブログで

書いてあったこと

思い出した。


誰かに心の内でモヤモヤしているものを打ち明けて

“誰かに話すこと”“弱音を吐くこと”

で回復できる。

『自分だけ、心が弱いのでは?』

『甘えているのでは?』

『自分で努力すべきことなのでは?』

と考え、

自分1人で

辛さを抱え込んでしまう方が少なくありません。

しかし、

自分の悩みを誰かに打ち明け

、弱音を吐くことが

“心のリハビリ”につながるのです。

無力だと思えてならない自分自身が

だれかに必要とされていること、

また

自分を支えてくれる人がいることに気付くことにもつながります。




<ココロのリハビリ>

<気づき>




それなら

愚痴もいいもんだな~

なんて(^。^/) ウフ♪



皆さん

愚痴、

言いに来て下さいませね(^_^)



明日もたくさんの<気づき>とご縁がありますよーに~☆・:.,;*




カテゴリ:今日のひとりごと

生活衛生協会
突然ですけどね、

この協会知って・・・る人

います(笑)?

美容の組合は

ここと関係してまして。

<市内の

生活衛生関係営業に

供する施設における

衛生水準の維持向上を図り、 

もって地域の生活衛生の向上に資するため、

当該営業を営む者に対する

教育、指導等を行う>

保健所と共に

日々

邁進(笑)してます。


で、

組合の役員なエタヤは

このたび

ここの協会から

表彰状もらえることに。

もちろん

私だけではありません(^_^)

事前に知ってましたが

改めて

通知が来まして。

4_201705121640368de.jpg 


「おめでとうございます」




て(笑)



いきなり



「おめでとうございます」


て(笑)




知らないで


コレ届いた日にゃ


確実に


犯罪の匂いが(笑)





なんて

お茶目な

機関なんでしょう(笑)




クスっ



ってきたんで

載せました(^w^) ぶぶぶ・・・





ちょうどさっき

担当さんからTELがあり

「えたやさ~ん。

えたやさんの

恵という字は

どの恵ですか~」

って(⌒◇⌒)





「あぁ、

賞状?

正式な字?


あたしね

実は

日本人じゃないの、

だからね

美容師免許もね

ローマ字でね」







「あ!

そうなんですかっっ!?!?

え~とじゃぁ・・・・」






「うそでーーーーーーーーーす♪」






いう

やりとりで

お茶目


お返ししておきました(ノ´∀`*)




どう見ても・・・・・

日本人より日本人らしい顔だろぅ・・・・

各パーツが

こんなに謙遜して譲り合ってる顔。










明日もお茶目なご縁に恵まれますように・・・☆












カテゴリ:今日のひとりごと

GWも終わりましたね~
陽気もいい日が続き

皆さんどうお過ごしでしたか(*^_^*)?

えたや、

一日まるまる

ゆっくり過ごせた日がありました♪

相変わらずの

お掃除(笑)


済ませたあと

久しぶりに

「県立美術館}へ。

しかも

歩いて。


歩いてーーーーーーーーーーー!!



そう歩いたの。

片道50分くらい

あの

行かれた方はご存知の

急な坂も




登ったーーーーーーーーーーーーーー!!!!



久々に

芸術に触れて

感性が磨かれたわ~(ノ´∀`*)



なんて


それどころの騒ぎじゃないけどねーーーーーーーーー(笑)

ま、

身体と頭に

たっぷり栄養補充

しました(^_^)


ついでに

今シーズン

初の


「セミ」


にも

逢えました(ノ´∀`*)





逢いたくなかったけど( ̄ー ̄;)



いい歳しても

まだ

虫が

恐い

えたやでした(^ ^;Δ フキフキ



明日も研ぎ澄まされた感性にご縁がありますように・・・・☆






カテゴリ:今日のひとりごと
| Top Page |