TOP今日のひとりごと女性600人に聞きました。


女性600人に聞きました。


<40~54歳の女性

600人に聞きました>

          by 静岡新聞

もっとも

ショックだった

老化現象は・・・・・・


1位  老眼の症状が現れたとき     36%

2位  物忘れがひどくなってきたとき  16%  

3位  白髪を見つけたとき       14%








そう

です。


残酷なアンケートですけど・・(⌒▽⌒;)

恵多谷41歳。

「わかるわぁ~~~~~~~」(T∇T) ウウウ



結果です。

2位と3位は

30代からなんですけど

それなりに

「しょうがないか。。。」って感じで

まぁ

いいっか、何とかなる!!



やり過ごしてたけど

さすがの

「老眼」は

ホントにショックで( -。-) =3

家では老眼メガネ使用してますけど

一歩外へ出たなら

まだかけたくないと

がんばってます^^;

アンケートの続きに


: 老眼鏡は出来れば使用したくない  54%

: 周囲に気づかれたくない      35%




ありましたけど

まさしく

これも

「わかるぅ~~~~~」(T∇T) ウウウ

です。

目の専門家の先生いわく・・・


「老眼の放置は

自律神経に余計な負荷がかかり

目の疲れだけでなく

全身の

不定愁訴も起こりやすくなる」


そいえば

最近

目の疲れ

目やに

なんか黒い虫が飛んでる

なんてことが

起こっている^^;

目の体操と

老眼ストップ体操を







嗚呼、、、、、、、





やるか〃;_;〃グスン




明日も・・・・・

明日は明るいご縁に恵まれますように・・・・。
スポンサーサイト

カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2010/08/27
from のーたん #- URL
初コメ。

老化現象って言葉を聞いただけで、ものすごく年をとったって気分がします^^;

物忘れがひどいのは、結婚してからひどくなったけど、
どうなんでしょうか、20代から老化現象?!
2010/08/28
from えたや #- URL
>のーたんちゃん♪♪

コメントありがとー!!

老化・・・
そそ、この言葉って
抵抗ある^^;
物忘れは
現象じゃなく
性格と
私は思って・・・
なぐさめてます(笑)
日々の忙しさが原因だー!
と、
自分を甘やかしてますけど
どうです?
一緒に
甘やかしては^o^??
2010/08/28
from くわちゃん #- URL
本日はお世話になりました。
至福の時を過ごさせていただきe-266
お金があったら毎月行きたいですが
現実は厳しく・・・。v-406
また、何ヶ月後かお願いします。

体重計はどうですか?久しぶりに体内年齢を
測定。19才v-438 本当か?!
内面のものが表側にも出てくれるといいんすが、
これも現実は厳しく・・・v-406

でも、老いは平等に訪れますので受け入れて
仲良く付き合っていきたいですねv-411
2010/08/29
from えたや #- URL
>くわちゃん~~♪

ご来店いつもありがとございます!!
タニタ、目星はつけました^o^
第一位です(笑)
月曜日に「コジマヤマダ」へ見学に☆
体内年齢19歳ですか!!
くわちゃん・・・
あとどんだけ長生きするんでしょう・・(笑)

また
色々教えてくださいね!
どうも・・・
体以外のお話には
ならないんですけど
私たち^^;
またお待ちしてます~~\(・▽・)/


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |