美容室enの日記。

静岡市駿河区 東静岡駅近くの美容室en公式サイト。オーナーえたやの日記です。

Entries

親戚のおばさん家♪

新しい一週間で~~す

連休を利用して

岩手県の雫石町に行ってきました

うちの母の

次女のお宅へ

そのまた

三女のおばさんと一緒に

新幹線を乗り継いで

行って来ました

電車の時刻や切符などは

ゲストの「たかのん」さんに

計画していただきまして 
   
<たかのんさんのHP
         
        たびろく

日曜の就業後

「ひかり」に飛び乗りました

静岡を18:36に出て

盛岡に22:27着。

改札には

見慣れたおばさん夫婦がお迎えに

車で雫石の家まで20分。

着いたら

待ってましたとばかりに

料理好きなおばさんと、

元、ホテルの板長のおじさんが

もうすぐ日付超えようって時間なのに

すげーー量のおつまみ達を出してくれて(笑)

真夜中の

宴会が始まりました

代々、

恵多谷一族は

お酒大好き。

正月やお盆に

本家に集まってたときも

おはよう乾杯でした。

いつ・何時・かまわず呑んでワイワイ愉快な一族です(笑)

そして

田舎育ちの一族ですから

「あれも食べれこれも食べれ」で・・・

朝昼晩

どんなにお腹が空いてなくても

強制的に食べさせられますから

明るい拷問です(笑)

もちろん

この日も

3時まで騒いで

7時に起きて

すぐに

朝ごはんが出てきました

ありがたいです

一日目は

岩手山や

田沢湖

中尊寺

という

紅葉見物観光を

「今年の紅葉は

赤い色が少なくて

黄色いなぁ~~」

との解説でした

昼もきっちり食べさせられ

(岩手山頂上にあるレストで、名物牛すじ煮込みカレーを)

夜は

従姉妹夫婦も加わり

また宴会


次の朝は

6時に起きて

雫石のホテルで

朝食バイキングと温泉

小岩井の工場と「一本桜」をみて

帰路に着きました

帰りのカバンの中は

「サトイモ おしんこ 梅干 おにぎり・・・etc」

あれも持ってけこれも持ってけで

さすがにパンパンに膨れ上がり

ついには

カバンが少し裂けました(笑)

今日は

肩が筋肉痛

しかし

心地よい痛さです

身内の愛情をたっぷり

担いできたわけですからね~

朝から晩まで

人の話し声のする

暖かい時間を過ごしてきました

いや

外は寒くて氷点下で

初霜観測してましたけど

で、

今回の旅の

一番の目的の

「わんこそば」も

おばさんたちの

おもてなしのおかげさまで

腹に隙間が無く

見送りに・・・




また行けばいいか

そして

また

癒されてこよう~~~~


ということで、

「おばさん家への旅」

ご報告でした<(_ _)>

しゃべりすぎてて

写真撮る暇なかったけど(笑)

少し撮ってきたんで

見てやってください(*- -)(*_ _)ペコリ

でわでわ、

明日も暖かなご縁に恵まれますように・・・・。





01.jpg

4_20101020174010.jpg
6_20101020174032.jpg
7_20101020174102.jpg
8_20101020174118.jpg
9_20101020174133.jpg
10_20101020174147.jpg
11_20101020174247.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg










*Comment

命の洗濯したんだね 

お休みの日でも、研修に出かけたり、仕事熱心なえたやさん。珍しく旅行に行かれたのですね。そんな姿を見るのが、嬉しいです。えたやさんのお客様もえたやさんの人柄に魅かれて来店されていると思うのですが、えたやさんの幸せそうな姿をブログで拝見すると、ほっとするというか嬉しくなってしまいます。ほかのお客様も同じだと思うよ。もっともっと遊んでもいいんだよ~えたやさん~。
  • posted by fumiyo 
  • URL 
  • 2010.10/21 08:51分 
  • [Edit]

おかえり~♪ 

enちゃん た~んと食べて飲んだみたいだねぇ(;一_一)
日頃の疲れがとれたでしょうか?
黄色とはいえ紅葉もきれいだ~♪よかったよかった
黄金のかもめの玉子ありがとさんでした!!!
めっさ美味しかったよ~(*^_^*)
  • posted by sand 
  • URL 
  • 2010.10/21 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

humiyoさーん♪

おお・・
ありがたきお言葉(T∇T) ウウウ
うれしい・・・ありがとうございますぅ。。
ほんと、
命の洗濯してきました!!
またこれからも
がんばれます\(・▽・)/
応援、
よろしくおねがいしますっっ<(_ _)>♪


sandさーん♪
はい!
山の空気と綺麗な葉っぱで
疲れが遥か彼方まで
ぶっ飛びましたv(^。^*)
胃も相当でっかくなったし(笑)
また
グングン横幅増やしますから(^。^/) ウフ♪
金玉子(笑)
大人の女性のお肌のために
選んできました!
お口に合ってよかったです〃^_^〃
でも、
なんで
カモメなんですかねぇ・・・。
  • posted by えたや 
  • URL 
  • 2010.10/21 12:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

えたや

Author:えたや
美容室enへようこそ☆
↓クリックでGoogle Mapへ。


☆美容室en☆
OPEN 9:00
CLOSE 予約終了まで(相談応)
毎週月曜・第1第3火曜定休
*予約優先

静岡市駿河区曲金6-6-20
◎ 駐車場あり
TEL 0120-932-632 (携帯OK)
ご予約はお電話にてお待ち申し上げております。



最近の記事+コメント

月別アーカイブ

右サイドメニュー

営業日カレンダー

色付きの日がお休みです。
※1/2は成人式お着物受取のみ ※1/3は成人式お支度のみ

美容室en誕生日

2006年2月2日に誕生しました☆

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★みなさまの声★

TrackbackPeople

<<美容室・理容室関連>>

<<ヘアケア関連>>

ブログ内検索