TOP今日のひとりごと終わりましたっ^o^


終わりましたっ^o^
今週も

つつがなく(のつもりですが)

終りました~~〃^_^〃

いやぁ~~

寒かったですね(^ ^;Δ フキフキ

しかも

今日なんて

超・強風!!

早く

穏やかな

季節に変わって欲しいです☆☆

新聞ですけど

目を引いた

タイトルが。


<<脱毛と白髪 仕組み解明>>


どうです??

そそられるタイトルでしょ(´ー`)ノ


「毛根で、

17型コラーゲンという

たんぱく質が不足すると

脱毛と白髪の

両方の原因になる!!」


by 

東京医科歯科大学幹細胞医学

西村栄美教授



マウスを使った研究で

突き止めて

米科学誌に発表したそうです。


なので、

この

「17型コラーゲン」が

頭皮で作られる薬を開発すると

脱毛(毛包幹細胞の老化)や

白髪(色素幹細胞の老化)を

治療できる可能性があるんだそうです\(・▽・)/ ワーイ

それぞれに悩んでいる方々に、

希望の光が見えてきたんじゃないでしょうか☆

医学の進歩ってすごい!

こうしている間にも

色んな研究が進められていて

色んな新薬が開発されているんだ・・(゜゜ゝ

美容室に行って、

「解決しない問題はない」

っつー

時代がくるんですね、きっと(ノ´▽`)ノ♪

しかし・・・・・

その頃

恵多谷

生きてるんだろうか(笑)




明日はお休み

明後日からも

皆さんと

楽しい~~ご縁がありますように・・・・♪♪
  
スポンサーサイト

カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2011/03/07
from fumiyo #- URL
おはようございます。
昨日はカットありがとうございました。
ブローのご指導あって、今日は
髪の毛がはねませんでした。
嬉しいです。

17型コラーゲンのことですが、
この半世紀でなんとかなるんでしょうか?
夢みたいな話です。
でも、新聞発表があるくらいだから
今に実現するのでしょうね。すごいです。
2011/03/07
from #- URL
>fumiyoさん♪

こちらこそ☆
ご来店ありがとございました(^_^)
そうですか!!
ホームケア、
成功でしたか\(^o^)/
良かった!
お役に立てて
私も嬉しいですっ(´ー`)ノ

そ、
コラーゲン。
すごい事なんですけど
私も・・・
そのとき
生きてる、、、つーか、
現役なんですかって
思います(笑)
しかし
遠くても
光が差し込んでるのが
見えたって
感じで嬉しいですけどね♪
白髪、
悲しくなりますからね(^-^;A

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |