TOP今日のひとりごとど~~~してもね。。。。。


ど~~~してもね。。。。。
雨が降ると

足が(ふくらはぎが)

汚れるんだ、泥が跳ねてね( `_´)σ

色んな

歩き方試しても、

跳ねてくるから

雨の日は

不機嫌な顔して

舌打ちしながら

歩いてしまう( -。-) =3

そそ、

雨じゃなくても

ショートブーツ系をはいてると

小石が

また

上手い事

靴の中に入ってくるo(`ω´*)o

これって・・・・・

やっぱり

歩き方か??

と思い

朝から検索。

う~~ん。。。。。。。。




こんな感じ(= ̄▽ ̄=)










まず、

泥はねのしくみ。
左脚に付着した「泥はね」は

左足で上げるものと思い込んでいたが、

その思い込みに反して

実は

左脚に付着した「泥はね」は

反対の右足で上げていた。

つまり、

右足の靴底後方端から

勢い良くハネ上げられた「汚水滴」が

左前方の空中に飛び上がり、

その落下地点の途中に

左脚のふくらはぎが存在するため、

シミとなって残るのだ。

 





「泥はね」が

付着し難い歩き方とは、

少し不格好だが、

出来るだけ

左右の足跡が2本の直線になるように

両足の間隔を少し空けて歩けば

「汚水適」は跳ね上がっても

空中を舞って地面に落下するだけで、

反対側の脚に泥はねは付着し難くくなる。

また、

かかとをあまり上げないように、

地面をけらないようにし

着地する時は、

かかとからではなく、

つま先からするようにします。

内またで歩くと、

泥が外にはねるので、

服に泥をかけずに歩くことができます。




なるほど(o ̄▽ ̄o)

と、

納得しかけたら

まったく逆な意見も・・・・。




はねしない歩き方は

カカトから着地し、

つま先に重心を移動し、

最後はつま先で地面をける。

基本的な重心移動が大事。

一番泥はねしやすい人は

O脚でガニ股タイプの人です。




とか、


泥はねしない歩き方は
ゆっくりと歩くことが重要です。

急いで歩くと泥がはねやすくなるので、

外出時は時間にゆとりをもって出かけましょう。


とか、



泥はねしない歩き方は

まずは正しい姿勢。

腰が反っている人は、

お腹に力をいれて

腰を少し後ろに引くように。

猫背の人は、

腰を意識的に伸ばすようにします。

そして、

足の裏全体に体重がかかるように立ち、

後ろにいる人に、自分の靴の裏を見せるように意識するとよいです





とかとか・・・・・

結局

どうする?恵多谷(^ ^;Δ フキフキ

よしっ、

自分を分析してみるか(*°Ω°)/

まずは・・・・

「がに股」だな、あたし。

つーことは


<<内また歩きをする>>

    つま先が内側に傾いた状態から小指で蹴る時に、
    かかとが
    内側に振られるため
    靴底から飛び出た泥が片方の足に向うへ行く。
  

これは有功かも。

で、

「靴のサイズがあっているか?」

ブーツ系は

サイズを大きめで購入してる、あたし。

つーことで


<<靴のフィッティングの善し悪し>>
  

  靴が足にフィットしていないと、
  地面を蹴った時に、
  靴が揺れ動くので泥がはねやすい


これも

有功かと。

はい、出た結果(´ー`)ノ ♪ 








足にしっかりフィットした

底の凸凹が少ない靴を履き、

つま先を真っ直ぐ前

または

少し内側に向けて、

親指でしっかり歩く。


どうだろう。

こんなんで( ̄ー+ ̄)キラーン

残念だが

今日は晴天。

ジメジメした梅雨に

「雨降れ」だなんてね、

ちっこい楽しみが出来てしまった(⌒▽⌒;)


皆さんも

お困りの方は

どれかをお試しください(笑)

明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・・☆





長文、

失礼しましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

O脚は「自分」で「短期間」で直すことができます!
あきらめていたO脚ガニ股がたった7日間でまっすぐ美脚になる方法を知りたくありませんか? …
2011/06/23 21:17  O脚矯正プログラム

| Top Page |