TOP今日のひとりごとカンカン。


カンカン。
毎日

太陽が

カンカンに

照り付けてます(^ ^;Δ フキフキ

お盆休みも

ボチボチ

終ってますか(o ̄ー ̄o)?

まだ

続いてる方も

いらっしゃいますか(o ̄ー ̄o)?

私は

お盆休みというものは

今回は

取りませんでした(⌒▽⌒;)

通常の

定休日で

過ごしてます。












いいなぁ・・・・・・。

お休み(笑)














なんだか

とても

身体が

ダルダルでして^^;

あはは・・

愚痴です(笑)



昨日、

この

大食漢が

胃を

壊しました(笑)

もったいない事に

キャッチ&リリースです(笑)

サクロン

飲みまくりまして

今日も

サクロン

飲みまくり。

治るのか( ̄ー ̄;)?






治ってくれ!








から揚げが食べたい!!

冷えたお酒と

美味しいつまみで

晩酌を

楽しみたいーーーっ!!!



いや、

そんな話題じゃなくて

カンカンの事を(⌒▽⌒;)





毎日

干した物が

気持ちよく乾くほど

晴天が続いてます〃^_^〃

太陽光に含まれてる紫外線が

お肌の大敵なのは

皆さんご存知かと^o^

その

お洗濯モノ干すときにだって

紫外線の攻撃を

受けてます。

私も

「目」に

モロ浴びてしまう事も・・・・。

気をつけないと(^ω^;)

しみ・そばかす・そしてシワ



モトになるばかりか

皮膚がんや

白内障の原因にもなりかねる。。。。

身体の

免疫力が低下して

色んな感染症にかかりやすくなったり

活性酸素が増えて

疲れやすくなったり・・・

とまぁ

あんまり

いいことが無い

紫外線ですけど

意外と

いいことも

発見しました^o^

日光を浴びると

身体の中では

ビタミンDが生成されて

カルシウムの吸収を助けてくれる

というんです。

骨が

丈夫になるんですね~~\(・▽・)/

なので、

ちょこっとなら

むしろ

日光浴びたほうがいいと♪

どの程度かは・・・・

はっきり時間では

示されてないんですけど(⌒▽⌒;)

肌の色が変わらない程度かな・・・

勝手に想像しちゃいましてけど

とにかく

必要以上浴びないっつー事で(^ ^;Δ フキフキ

長い時間外にいるときは

直射日光だけじゃなく

道路や建物からの

照り返しなんかからも

ガードして

まだまだ続く

この

灼熱の太陽から

身を守る事を

していきましょうねヽ(´ー`)ノ





私だけは知っている・・・・

意外と・・・・・

皆さんの

頭皮は

日焼けしているって(笑)

お気をつけあそばせ( ̄ー ̄)ゞ フフッ




明日も健やかなご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*



スポンサーサイト

カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |