TOP今日のひとりごとなるほど。


なるほど。
遺伝的に

太りやすいとか

痩せやすいとかって

ホント?


という

見出しのコラムを見つけてガン見(笑)

そのアンサーは・・・

   ↓↓↓↓↓




太りやすい、

痩せやすい

といった要素は遺伝しません。

太っている母親の子供が

太っているケースがよく見られるから、

この噂が根強く残っているのですが、

これは遺伝ではなく

脂肪細胞による原因が考えられます。


赤ちゃんが

母親のお腹の中にいる時点で

母親がカロリーを摂りすぎると、

胎児のカラダの中の

脂肪細胞が増えてしまいます。

つまりその子供は

生まれてきた時点で、

脂肪を溜めこむ容器を

たくさん備えた、

いつでも太れる準備ができた体質
になってしまうんです。

さらに、

脂肪細胞は

思春期あたりまで増え続けます。

この時期に

母親が高カロリーの食生活をしていると

必然的に

その子供もそれに付き合わされるため、

ますます太る条件が整うというわけです。

太りやすいかどうかは、

出産直前、

幼少時の母親の食生活によるもの。

逆に言えばこの時期に

母親が気を使うことで、

子供の肥満はある程度防げます。




いやいやいやいや(。 ̄_ ̄。)ノ

何よりこの

「いつでも太れる準備の出来た体質」



納得(⌒▽⌒;)

そうね、

いつでも太れる準備が出来てます

あたし(⌒▽⌒;)

誰の

せいでもないわ。

人より

ハンデがあるんだわ。

そう・・・・・

だから・・・・

人より食うべからず(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!




がんばるわ

あたし(^。^)屮




人より食うべか・・・・・・(⌒▽⌒;)って、

どうなの??

いいの?

足りる??

生きていける?

あたし(⌒▽⌒;)





週の初めから

デブネタですけど(笑)

今週も

元気にがんばりま~~す\(・▽・)/ ワーイ




カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |