TOP今日のひとりごとおしま~い〃^_^〃


おしま~い〃^_^〃
さて、

今週も

無事に務めました v(^。^*)

皆様

ありがとでした<(_ _)>



今日は

地元の

「静岡祭り」

最終日。

午前中は

踊りに参加する

ゲスト様に

「気合い」の

おセットをね、しました(⌒○⌒)

「汗かいて

ガンガン踊ってくれても

かまわなくってよ」( ̄ー ̄)ゞ フフッ

っていう

ガチガチの(笑)

あたしの指も

ガチガチ気味でしたけど(⌒▽⌒;)

ちと寒いけど

天気もいいし

桜も満開らしいんで

「お祭り日和」で

何よりでしたヽ(*^。^*)ノ


お花と言えば

花の付く言葉

たくさんありましてん(o ̄▽ ̄o)








花時(はなどき)   

 花が咲く時期




花盛り(はなざかり) 

 満開の花 
             
 人生にも一番輝いているときに使います。




花明り(はなあかり) 

 夜暗くなったとき、満開の桜のまわり
             がほのかに明るく感じる様




花衣(はなごろも)  

 花見に行く際の女性の美しい着物




花影(はなかげ・かえい

 水面などに映った桜花の影。

 


花篝(はなかがり)  

 夜桜を見るために花の下で炊かれる篝火




花曇(はなぐもり)  

 桜の頃に多い曇天。




花の雨(はなのあめ) 

 花見の頃に降るあいにくの雨「桜雨」




花の風(はなのかぜ) 

 桜を散らしてしまう風




花の雪(はなのゆき) 

 雪のように散る桜花




花吹雪・零れ桜(こぼれざくら) 

 散る桜




残花(ざんか)    

 散り残った桜花




おっと。。。

忘れてた、




花より団子(はなよりだんご)




意味は・・・

解りますよね(笑)

これが

一番好きです(^。^/) ウフ♪




明日はお休み

今夜も花より団子

明後日からも

元気にがんばりま~~す~(・▽・~)(~・▽・)~

スポンサーサイト

カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |