TOP今日のひとりごと久しぶりの・・・・(^ ^;Δ フキフキ


久しぶりの・・・・(^ ^;Δ フキフキ
ですよね・・・(⌒▽⌒;)あは。

すいません、

最近・特に・さぼってまして(*- -)(*_ _)ペコリ




サボってる間に

すっかり季節が

変わってまして。

朝、

スイッチの入ってない

便座に座ると

声が出てしまう(@ ̄□ ̄@;)!!


お日様の出て来るのも

遅くなってきたし

引っ込んでくのも

早くなったし。

室内に入ってくる

日差しの角度も

全然違ってきたし。

夜の風の

冷たいことったら、もう。


秋は全速で

逃げていったって

感じで、

あたしは「秋生まれ」だからなのか

秋が大好きなのに

なんか

寂しい(;_;)


そろそろ

帰ったら<うがい>

しなくちゃね(^^)ヽ



今朝、

といっても

10時少し前位だけど

店の裏で

ノビノビしてたら

月が見えてて。




こんな時間に見えるもん??




って、

調べてみたら

見えるもんだった。

今さら43歳にして

学んだ(笑)



まぁ、

月の出入り時間が

遅くなるときに

(満月から10日くらいの間かな)

朝、月が落ちちゃう前に

太陽が出てきちゃって照らすから

見えるっつーね、

事らしいです(^_^)

先月の30日が

満月だったんで、

土曜日位までは

見えるかも☆




<知恵袋より>

上弦の月(南中時にDの形になる半月)は

東の空から正午頃に顔を出し、

夕暮れに南の空にかかり、

夜中に沈みます。

新月の7日後くらい。

満月は、

太陽が沈む頃に顔を出し、

夜中に南中し、

日の出とともに沈みます。

新月の15日後。

下弦の月(南中時にCの形になる半月)は

真夜中に顔を出し、

朝方に南中し、

正午に沈みます。

新月の21日後。






だそうですわ〃^_^〃



代表的な都市の

日の出入り、

月の出入りの時刻、

二十四節気、

新月、

満月の時刻などは

こちらでどうぞ~~^o^

↓ ↓ ↓ ↓



国立天文台 天文情報センター 暦計算室



明日、晴れそうですので

ぜひ、

お時間のある方は

西の空を

ご覧下さいまし♪


ちょっと

神秘的です(^。^/) ウフ♪







明日も綺麗な御縁に恵まれますように・・~☆・:.,;*










スポンサーサイト

カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |