TOP今日のひとりごと急いでます~~ぱーと2


急いでます~~ぱーと2
今日は

歯医者の日。

二ヶ月ごとに

歯のお掃除に

行く日。



そりゃ、、、

小度胸で

大袈裟



あたしですけど。。。




お掃除だけでも

たまに

神経に触ってるんだか

なんだか

「ひゃっ」

って

なるんだよね・・(⌒▽⌒;)

終った後の

爽快さを

イメージして

今日も

いざ

出陣(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!



ちと

見かけた

全然知らない(笑)

歯医者さんのブログ。





良い歯医者=腕の良い歯医者という訳ではありません。

ぶっちゃけた話、

ドクターの腕の良い悪いは

患者さんには絶対に分からないと思います。


この先生は痛みをすぐとってくれたから腕が良い!

この先生は治療時間が早いから腕が良い!

この先生は保険の範囲内だけで治療をしてくれたから腕が良い!



えぇ。確かにそう思いますよね。

でも

痛みは神経抜いちゃえば

感じなくなっちゃうし、

治療時間だって

適当に手を抜いてやればいくらでも短くなります。

保険外の治療の方が自分の歯をはるかに長持ちできたかもしれませんよ?


そうなんですよ。

患者にとって

都合の良い方向に進めば『腕が良い』 

望んでない方向にいったら『腕が悪い』って

訳じゃないんです!

虫歯一つとってみても、

虫歯に感染している部分を

削ってつめれば良いのに

不器用なドクターは

必要以上に健康な歯も削ります。  

でも!!!

患者は分からないんです。

見えないから。つめちゃえば分からないし。


だから!

普通の人には腕の良い、

悪いが分からないんだから、

歯医者を選ぶときは説明をちゃんとしてくれて、

真摯に治療に取り組んでくれる

歯医者に行くのが良いんじゃないかと僕は思うんですよね。








これから行く

歯医者さんは

ちゃんと説明してくれて

なおかつ

「は~~い、あきえさん

あと

3回がまんしてね~

いーち、

にーい、

はいあと一回、

さーん、

よくがんばりましたね~~♪」


なので

安心です(笑)



明日も爽快な御縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*


スポンサーサイト

カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |