TOP今日のひとりごとそうですか〃^_^〃


そうですか〃^_^〃
新聞に、

漢字の由来が

載ってて☆

「谷」

がね、

恵多谷の

「谷」

がね(^_^)


「谷」の字は、

左右から

山が迫った場所の

穴(口)から

水が湧き出ている

様子を表している

象形文字。

谷は山の深奥で、

神霊の

依るところとされ、

民間的な

信仰の対象だった。





え?

え?

なになに?

も一回

何の依る??

え?

( ´∀`)


神霊の依る?

( ´∀`)


や~~~

まいっちゃうなぁ~~

「恵み」

「多い」

だけでも

豊かさが

あふれてるのに

神まで~~???

いや~~

なんか

もう

ほんとに

ごめんね~~~

( ´∀`)







下の名前は・・・・





「単純」



したほうが

いいな(笑)




明日も明るい恵まれた日になりますように・・(ノ´∀`*)

スポンサーサイト

カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2013/10/25
from みほ@裏管理人 #14QSu2/s URL
投稿の内容と関係ないですが、enちゃんの8周年まであと100日でした♪
簡単にご報告まで(*´艸`)
2013/10/26
from #- URL
みほさん♪♪
わーー!!
そうだったんですね(#^.^#)
7年目の
あと77日って日に
777ってことで
今度は忘れないように見よう(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |