TOP今日のひとりごといや~冷えますねぇ~


いや~冷えますねぇ~
っつーことで、

今日は

冬至。

二十四節気の一つで、
北半球では
太陽が最も低く、
夜が最も長くなる日。
この日に、
柚子湯に入り
小豆粥や南瓜を食べると、
風邪をひかないと言われている。
古代には、
冬至を1年の始まりとしていた。


しかも、

今年は19年に一度の

「朔旦冬至」

さくたんとうじ

19年に一度しか訪れない
とっても“おめでたい”
特別な日。

新月と冬至が重なる
希少な日(瞬間)となります。
新月は
これから満月に向かって満ちていく、
月の復活を意味します。
冬至は昼間が最も短い日なので、
冬至を境にこれから陽が長くなっていく日でもあります。
つまり、
冬至は
極限まで弱まった太陽が
復活することを意味します。

と、

まぁ、

なんとも

ポジティブな

イメージの

日。


なにか

こう・・・・

始めたくなりますね(ノ´∀`*)

始めたら

上手くいくような

そんな気になる

今日でございます。



コピペばかりで

ごめんちゃい(⌒▽⌒;)


とりあえず、

今夜は

月を観ながら

カボチャとワインで







って





日常変わりなしだわ(笑)




images_20141222155848930.jpg


明日も気分上々なご縁に恵まれますように・・・~☆・:.,;*


カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |