TOP今日のひとりごとお任せください♪♪


お任せください♪♪
皆さん、

「ハートフル美容師」

って

ご存知ですか(^_^)?

まずは説明(コピペですけど)

↓ ↓ ↓

高齢者や障害者の方は

いつまでも

安心して任せられる美容室を探しています。

これからの時代は、

お客様の

身体や心の特徴を踏まえ、

安心・快適・満足を

与えられる美容師が求められています。

全日本美容業生活衛生同業組合連合会と弊会では、

美容師の方々が、

高齢のお客様や

障害のあるお客様に、

質の高い

美容サービスを提供するために

必要な

知識や技術を

身につけていただくため

平成17年度から

本研修を

実施することとしました。

本研修では、

介護にかかわる

理解や技術以外に、

美容の特性である

容姿を美しくするということに着目し、

精神面からの効果も考慮して、

集合研修の一部に、

「高齢者のおしゃれ術」を

盛り込んでいます

(本研修内容は、

開講式+通信教育+確認テスト

および集合研修1日となっております)




って事で

通信教育でのレポート提出と

テスト、

そして

二回ほど

研修受けて

無事

終了しました(^_^)


はい、



ハートフル美容師になりました(^。^/) ウフ♪


皆様、

どんなことになっても

ご安心ください。


いつでもどこでも

皆様に綺麗になっていただくために、

私、

とことん

お付き合いさせていただくつもりでおります、

はい。



ふふ。



明日もスッポンのようなご縁に恵まれますように・・・(笑)




スポンサーサイト

カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |