TOP今日のひとりごとほんとですか?


ほんとですか?
ネタ元は

相変わらず



ヤホー(笑)


どこにでもある

「バナナ」



<皮>のほうがね、

使い道が10通りあるって(^w^) ぶぶぶ・・・



以下

コピペ↓↓↓


01.   虫刺されのかゆみを
     
     軽減してくれる

これはまだ、
科学的には証明されていないこと。
ですが
バナナの皮に含まれている多糖には、 
鎮痛効果があると言われています。
実際、
地域によっては、
蚊に刺された箇所に塗ることもあるそう。

02.  お気に入りの革靴を

    ピカピカにしてくれる

バナナの皮に含まれているカリウムが、
靴をピカピカにしてくれるのだとか。


03.  青アザに効く!?

青アザができた皮膚のところに
バナナの皮をすり込む。
するとアザが消える…とまではいかなくても、
ある程度の効果が期待できるそう。

04.  歯をホワイトニング

歯ブラシをする前に数分間、
バナナの皮で歯を磨く。
これを毎日1ヶ月続けると、
真っ白い歯を手に入れることができるかもしれません。
バナナの皮に付着するミネラルが、
歯垢やステインを落とすのに
効き目があると言われているのです。

05  .一緒に焼くと
   
    お肉が柔らかくなる

お肉を焼く時は、
フライパンの中に一緒に入れるべきかもしれません。
というのも、
バナナの皮がもつ酵素が
タンパク質に作用して、
お肉をやわらかくしてくれるようです。

06.  発疹をおさえてくれる

バナナの皮に含まれているアストリンゼンが、
発疹や皮膚のかゆみをおさえると言われています。

07.  額にこすると
    
    頭痛が和らぐ?

プラシーボ効果では?
とも言われていますが、
額をバナナの皮でこすると
頭痛が消えるという噂も…

08.  革靴だけじゃない
   
    革製品全般の手入れにも◎

先ほど紹介した革靴だけでなく、
ソファーやバッグなどの
革製品にもその力を発揮するそう
。これでレザーワックスの節約になりますね。

09.  とげ抜きとしても活躍

とげが刺さってしまった箇所に、
バナナの皮を30分~1時間ほど貼って放置。
すると酵素の効果で皮膚が柔らかくなり、
自然にとげが出てくるのだとか。

10.  手に付いたインクを落とす

時間が経つにつれて、
手に付いたインクって落ちにくくなりますよね。
そんな時は、バナナの皮でこすってみましょう。
天然のオイルが、
肌についたインクを浮かしてくれると言われています。
こすった後は、水で流すことを忘れずに。






さて、

もう、

皆さん・・・・

お気づきかと思われますが。



どれもこれも・・・・・

実証されていないっていう(笑)


そこが面白くて

載せちゃいました(^v^)フフフ


・・・あるそう

・・・くれるのだとか

・・・ようです

・・・言われてます

・・・噂が




噂かよ(笑)

あと、

!?←マーク付いちゃってるね(笑)

頭痛なんて

額に擦れって(笑)

トゲには

小一時間

当ててろ(笑)


試す?


いやいやいやいや・・・・・・



いや、

まてよ。


どなたか・・・・・

もし

試されたら

こっそり

教えてね(^。^/) ウフ♪



明日も楽しいご縁に恵まれますように・・・☆


スポンサーサイト

カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |