TOP今日のひとりごと開かない!


開かない!
はい、

新しい週が始まりました♪

ここのとこ

毎晩

綺麗なお月さんが

照らしてくれてますね

22日の満月前後は

月光浴で

何かのパワーが

全身に

みなぎる

・・・・・・ような気がします(笑)

そう、

パワーが。




パワーを充電しても

ど~~~~~~~しても

出来ない事がある。

いや

出来た試しがない。


「どこからでも切れます」



マジックカットを施してる

食品に付いてる

小袋・・・・・・・・

7_2016052415431820f.jpg


全然切れないんだけど

8_201605241543192d4.jpg


特に

納豆のタレ袋



カラシ袋。

なんでぇ(T∇T)

麺類のスープも。

切れたと思って

押し出そうとしたら

すごい勢いで

ありえないトコへ。



もう、

対策としては

家でも店でも

台所には

ハサミを完備。


でもさ、

急いでるときって

あるじゃん。

で、

ギザギザになってる

小袋も

あるじゃん。


さすがに

ギザギザには

負ける気がしないじゃん。


6_20160524154316671.jpg


私は・・・・・・

どちらにも

完敗。


一応

調べてみたけどさ、

「コツ」。


↓↓↓

マジックカットは

袋の端に

1穴0.5mmの小さな穴を0.5mm間隔で

無数にあけることにより、

加工部分であれば

どこからでも指を使って

切ることができる。

切るためには

最大のポイントは

「指が滑らないようにする」こと

手や袋を拭いておくことが

まず基本

コツがあるとすれば

掴む指(爪)と指(爪)の間を短くし、

せん断力の

応力集中を意図すること

斜めにならないよう、

しっかりおさえましょう




だいたい・・・・

ぺヤングも

納豆も

ぶっかけうどんも

はなっから

小袋が

ヌルヌルしてんじゃんか(T∇T)

基本から

無理(笑)


やはり

慌てず騒がず

ハサミで

切る。

これに限るか(笑)




と、

週の初めから

お気楽な悩み

でした(o ̄▽ ̄o)


今週も楽しいご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*
スポンサーサイト

カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |