TOP今日のひとりごとフンダリケッタリ・・・


フンダリケッタリ・・・
新しい週です(^_^)

今週も

宜しくお願いします♪

早速ですが

フンダリケッタリ。


私は

料理はしません。

や・・・

出来ません(笑)

朝は食べない

昼は

時間があるときに

買い食い。

夜は

晩酌のおつまみを

買う

または

私の中では

料理と呼んでいる

煮る・切る・はさむ・混ぜる・チン♪

この中のどれかで済む物をね(笑)

なので

「ちくわきゅうり」でさえも

立派な料理なのだ(^。^)屮


そんな私ですが

どーしても食べたくて

買ってたけど

どうも

無駄に高いってことに気づきまして。

作るしかないと

決心したものが・・・・・

「かにかまぼことキュウリのマヨ和え」

「モツ煮」

「もやしとブタばら肉の蒸し」




はいはい

料理うちに入りませんね( ̄ー ̄;)



まずは

「カニかまキュウリ」

そもそも

マヨが無い(笑)

そこからでした(⌒▽⌒;)


ゲストに聞くと

キュウリを塩もみして

和えるだけ

って。



塩もみってーーーーーーーーーーーーーー?????

どんんくらの塩なのーーーーーーーーーーーー???

そのあと

洗うのーーーーーーーーーーーー???



出来上がったものは

かなりのしょっぱさで

もう

全滅。



はい次。

「モツ煮」


めんつゆで煮ればいいよ

っつーから

煮た。

大根、真っ黒。

コンニャクでさえ

しょっぱい。


一度

水で洗いこぼし

も一度

煮た。



味,


薄ぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!

モツの風味でさえ

無くなってる( ̄ー ̄;)



せ、

せめて

蒸し物は・・・。


もやし敷いて

ブタさん乗せて



コショウ。


こんなん

失敗するはず無い。


余裕こいて

もうすぐ出来上がるって頃

コンロを

拭いてたら


ヤケドした(T△T) 


フタとフライパンの間から出てる蒸気を

もろ

浴びた。



直径6センチほどの範囲で

ヤケド

そして

水ぶくれ。


痛い・・・・・

ヒリヒリするし・・・・・(T△T) 

あげくに

その腕

かばって寝たから

首と肩が痛い。

寝違えたのか

首が後ろ向かないし

うなずくだけでも


痛い。

からくり人形みたいな

動きに

ゲストの笑いを

誘ってたっていう(笑)








ふんだり

けったり(T∇T)



もう



しない。



自炊なんて



するもんか(T∇T) 






明日も美味しいご縁に恵まれますように・・・・~☆・:.,;*




スポンサーサイト

カテゴリ:今日のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |